プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末テーパリング。
ども。

先週末の練習。
長野マラソン1週前でテーパリング期だし、
もう追い込んだ練習をする必要はないのだwww


勘のいい人はすでに気づいてると思うけど、
今週、おっさんが言いたかったワードは「テーパリング」の模様w

テーパリングって言ったところで、
じゃ具体的にどうしたらいいんだってのはよくわかってないけど、
とりあえず、堂々とサボっても良さげな雰囲気が好きw

しんどくて、思うように走れなくても、
テーパリングで押し通す予定!笑


金曜日:ペース走(の予定w)
普通なら金曜日はランオフなんだけど、
木曜日が雨(家に着いたときにはやんでたけどw)で
走れなかったから、その分をスライドした。

テーパリングのくせに真面目だw


長野は勝負レースじゃないし、
先の目標を考えたら、こんなところでゆるめてられないんだぜw
テーパリングってる場合じゃないのだw
目標ペースはいつもどおり415だ。


…なんかしんどくて3キロで無理だったw
て、テーパリングだから…w

明日は、朝から走らなきゃなんないし、
疲れを残しちゃダメだから、今日は420でオッケー!w
ってことにしておいたw

素敵なテーパリングw

10km 43'00(4'18/km)
414-415-420-417-419
419-417-420-418-421

420が目標だったのに、キロ2秒速く走れちゃったよwww
素敵なテーパリングw


土曜日:ちょっと長めのジョグ
30キロ走らなくていい土曜日は、素敵な土曜日w
走るペースもジョグでいいんだぜw

20キロぐらい走りゃいいかなぐらいの感じでスタート。
走り出した直後に、横アーチテーピングするのを
忘れていることに気が付いた。

一旦家に戻って、テーピングをして出直すか、このまま走るか…。
履いた靴を一回脱ぐってのが、クソめんどくさくて、とても迷う。

でも、テーピングしておけば、
横アーチ痛くならずに走れるってことを確かめておきたくて、
家に引き返して、テーピングをしてからもう一度走り出す。

家に帰って靴下を脱いだのに、
もう一度走り出したオレを褒めてあげたいw

…家に戻った拍子に、yurenikuiを忘れてきたw
おっさん、手ぶらの丸腰だw

取りに戻るかどうか迷ったけど、
二回目はさすがにめんどくさくって、
ま、20キロぐらいだし大丈夫だろうってことでそのまま走った。


横アーチは、テーピング1枚だけの補強だったけど、
気になるような痛みは出なかった。
本番は2枚巻きにしておけば、きっと大丈夫だろうw
テーピングに気づいたおっさん、ファインプレーw


でも、無給水は暑くて暑くてヘロヘロになったw
ペースもそれほど速くはなかったし、
汗をかいた意識もなかったんだけど、おっさん干からびてた模様w

長野の当日、レース中の気温が15度なんてことになったら、
おっさんは確実に干からびるw
yurenikui持って行った方がいいのかも。

22.5km 2:02'15(5'26/km)


走り終わった直後に体重を量ったら
59.2kg 6.2%だったw

一日中喉が渇き続けてたから、
がぶがぶ水分を摂ってたら、
風呂に入る前、体重が2キロ近く増えていたw


日曜日:ペース走
前の日、20キロ走った疲れもあるし、
なんせテーパリングだし、今さらがんばったところで、
長野で速く走れる訳じゃないし、430ペースぐらいで走りゃ十分だw

…けど、一応、あくまでも一応、415を目標に走ってみたw

5キロぐらい、ペースを維持して走れたらいいな♪w


って思ってたら、5キロ目が無理だった件w
そやねんw
5キロでいいって思ったら、5キロがキツいねんw
ぬあーーー(白目www

一旦、ペースを落として、
最後スパートして帳尻を合わす予定!笑

テーパリングだから、ラストも上がらずw
テーパリングだから…w

10km 42'44(4'16/km)
412-415-414-415-416
418-419-419-420-416


テーパリングのわりにがんばったw
それ、テーパリングって言わないじゃんw

この週末もとても疲れたw
ダメじゃんw

長野までに疲れが抜けるか微妙な情勢w
勝負レースじゃないから、へーきへーき…w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1295-cda54869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)