プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
恐るべしくら寿司(上)。
ども。

この間の日曜日、くら寿司に行ってきた。
そう、おっさんの同級生のなっかんに偶然会ったところだw

もう一度説明すると、
日曜日はおっさんの誕生日で、月曜日はチビ助の入学式だったから、
おじいちゃん、おばあちゃんがお祝いを兼ねて、
どこかで晩ごはんを食べようって提案をしてきたのだ。
まぁ、いくらおっさんになったからって言っても、
おじいちゃん、おばあちゃんからすると、
おっさんはかわいい息子だからねw
祝いたいでしょうwそうでしょうw

で、チビ助に何が食べたいかのお伺いを立てたところ、
安定の丸亀製麺w
お祝いムードなしw
チビ助の野郎、どんな時もブレないw

「何でもいいよ♪」
って言って、チビ助にお伺いを立てた、
おじいちゃん、おばあちゃんだったけど、
お祝いで晩ごはんを食べに行くのに、それはちょっと…
ってなって、

「丸亀製麺じゃなくて何かない?」
ってお伺いを立て直したら、

「えー、それじゃぁ…
 つるまるうどんか、はなまるうどんでいいよ」
ってことになったw

何も変わってねーじゃねーかw

つーか、わしらチビ助に
うどんしか食わせてないみたいじゃねーかwww

…それは、その通りだったw


おじいちゃん、おばあちゃんは、
せっかくの入学祝いなのに、
さすがにセルフのうどんはないわーw
何かもっといいもの食べさせてあげたいわーw
って感じだったけど、
「何でもいいよ」って言っちゃってるし、
チビ助が、ほかのどこよりもセルフのうどん屋さんがいい
って言ってるのに、うどん屋さんじゃないところにしよう
とも言いにくかったみたいで、

ちょっと考えた挙句、

「ほら、今日はお父さんの誕生日だし、
 お父さんはおうどんじゃなくて、
 もっと別なものが食べたいって言ってるよ」
って言ったのでしたw


うわーw
おじいちゃん、おばあちゃん、
孫に嫌われたくないからって、
自分のかわいい息子を売っちゃったよwww

何か、良かれの方向、違ってませんかね?w

オレ、別に丸亀でも、つるまるでも、はなまるでも
どこでもいいですけどw
なんなら、3つともハシゴしてもいいですけどw


お祝いムードが一転、家庭崩壊の危機だw


すると、チビ助の野郎、
「やっぱ、ボク、お寿司にする」
って言いやがったw


おめー、生魚食べられねーじゃねーかw
酢飯もダメじゃねーかwww


チビ助なりに空気を読んでみたけど、
うどん以外のレパートリーがなかった模様w

ほかに何も思いつかずに、苦し紛れに出てきたはずが、
まんざらでもなかったみたいで、
「ボク、サバとアジとイワシ食べる!」
と、ひとりテンションをあげて、
寿司ネタの中でも、まず間違いなく食べられないであろう、
上位3つを、絶対に食べるんだって言って、張り切りだしたw


うわぁ、これ、間違いなく
注文してからオレが食べさせられるパターンの奴やんw
お誕生日祝いのはずが、敗戦処理のパターンの奴やんw


まぁ、でもせっかくチビ助が
今日はお寿司を食べてみるって、やる気を出したんだから、
奇跡が起きるかもしれんってことで、
お寿司を食べに行くことにしたんだw

でもやっぱ、
メニューにお寿司しかないようなお店に行くのは、
さすがに危険すぎるから、
少なくともうどんがメニューにあるところに行こう
ってんで、吟味した結果、くら寿司に行くことになった。


たぶん、大人全員の頭の中は、
くら寿司と丸亀製麺と、何が違うんですかね?
ってのでいっぱいだったはずだw


ま、いいw
おめでたい席だwww

くら寿司だ(白目w

まだ、くら寿司の恐るべきところ何一つ書いてないけど、つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1296-b26c8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)