プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
レポのリハビリ。
ども。

さて…とw
久しぶりのレポだから、どっから書き始めればいいのか
んでもってどうやって書いていきゃいいのか、
イマイチ勘が鈍っているけれど、
買いてりゃそのうち思い出してくるだろう
ってことで、話は長野マラソン一週間前の金曜日に遡るw

そんなにかよw
いやほら、勘が鈍ってるからw


その朝、おっさんはとても迷っていた。
「…オレ、今日、東京に出張なんだっけ?」

もはや意味が不明だw

元々、この日に東京に泊りがけでの出張の予定だったんだけど、
週頭に東京のボスから、
「週末の出張、もしかしたら来週に延期にしてもいいか?」
って連絡を受けてから、その後何の進展もないまま、
当日の朝を迎えてしまったのだw

一応、おっさんは、
「延期になった場合は、次の日の朝が早いから、
 飲み会は1次会までしか参加できないけど、それでいいっすか?」
って返事をしておいたんだけど、
今さらどうなったかを聞くに聞けないw


えぇと…正解を考えてみる。
何かが変わっていたら、何らかのリアクションがあるはずだから…
何のリアクションもないってことは、変更がないってことだ。

ここまでは自信があるw

問題はこっから。

パターンA
おっさんの「それでいいっすか?」
に対して、オッケーで、
おっさんの申し出から変更がないから
返事がないパターンの奴。

…ありうるw
このパターンの場合、今日の出張は延期で来週だ。
ってことは、東京出張から直接長野に乗り込むパターンね。


パターンB
おっさんの「それでいいっすか?」
に対して、じゃダメだで、
元々の出張予定から変更がないから
返事がないパターンの奴。

…ありうるw
このパターンの場合は、出張は今日だ。
ってことは、今から出張の用意しなきゃダメだ。


ふふふw
おっさんの推理力を総動員して考えたら、
このどっちかのパターンに違いないって出たw


…だから、どっちだよw
おっさんの脳みそをフル回転させたわりには、
事態は1ミリも進展してなかったぜw

つーか、そんなことを考えてる間に、
出張の用意をしてたら、とっくに終わってたぜwww


おっさんの予想では、パターンAなんだ。
これまでのボスの傾向から、おっさんの経験から、
いろんなものから総合的に判断したら、
もうパターンAしかありえない。
今日が出張だってことは、ありえないんだよwww
パターンAで間違いないんだよw

よし、決めた。
おっさん決めた。



念のため、今日も出張の用意をしていこう(白目w

いや、ほら、気持ち的には
間違いなくパターンAやねんでw
でもさ、仕事場に行ってから、
やっぱ今日が出張だったときのダメージデカいやんw

出張の荷物持って行って、
やっぱ今日じゃなかったときの、敗北感はあるけれど、
着替えのパンツがないよりましだw
明日の朝、革靴で荒川をジョグするよりましだ。
…しないけどw


ってことで、朝いつも通りに起きてから、
大急ぎで出張の準備を開始。

奥さんには、
「出張の可能性があるんなら、
 もっと前から余裕を持って準備してたらいいでしょよ」
って怒られーの。

…でも、それは違うんだ。
パターンAに賭けるのが男のロマンってもんなんだ。

って思ったけど、
それを言ったところで、絶対通じないし、
逆に余計に怒られたりするし、
つーか、オレ、最終的にパターンAに賭けるのから逃げたしw

で、コテンパンw

さらに、朝ご飯を食べてる時間はねーわ、
出張用の荷物を抱えて、駅まで走らなきゃダメだわで、
朝からてんやわんやだった。


さすがのおっさんも、今回は懲りた。
準備はもっと余裕を持ってやっとくべきだ。
オレは改心した。
って思いながら、会社に行った。


テレビ会議の冒頭。
「で、今日って東京に行けばいいんすか?」
ってボスに聞いてみた。

「んな訳ねーじゃん」
で終わったw


なw
パターンAなんだよw
用意なんてしなくて良かったんだよwww


たった2秒で、おっさんの朝のてんやわんやが全て無駄w


で、今回の長野マラソンは、
東京出張から直接長野に乗り込むことになったのだ。


…今さら書くけど、レースのレポに、この回いらんかったわw

リハビリ、リハビリw
そのうち勘が戻ってくるからw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1303-6b663be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)