プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
心を入れ替えて前日準備。~長野マラソンレポ1
ども。

長野マラソンのレポ。
今日も手探りでw

レース当日までを一気に書く…予定!(笑)


昨日書いた通り、今回のレースは出張先の東京から
直接乗り込むことになった。
出張先から直接乗り込むのは、初めてのパターンだ。

先週、当日朝に準備しだして、てんやわんやで懲りたから、
今回は心を入れ替えて、出張前日の木曜日に用意をする
って心に誓って、木曜日、ジョグから帰ってきて
すぐに準備をし始めた。

ふっふっふw
誓っただけで、懲りずに当日の朝に準備で、
おっさん無事死亡w
のパターンを想像した人、残念だったなwww

オレだってな、伊達におっさんじゃないんだぜw
心に誓ったら、実行することだってできるんだw

いつも通り、勘で用意を始めるw
持っていくものリストを作るのは、とっくに諦めたw


…ぬぅ。
約5か月ぶりのレースだから、イマイチ勘が冴えないw

しかも、レース3日前だから、
レース当日が、晴れなのか、雨なのか、
暑いのか、それとも寒いのか、
イマイチよくわからなくって、装備の決め手に欠ける。
とりあえず、全天候型で準備をしたら、
荷物が山盛りになって、おっさん無事死亡w

さらに、今回は出張用の荷物も必要で、
こんな時に限ってスーツで行かなきゃなんないし、
ってことは、革靴だっているじゃねーか…。
絶望的にてんこ盛りになった荷物を見て、しばし途方に暮れたw

これをカバン一個に詰めるのか…w
無理だなw
頭がクラクラしたw

ま、でも、一応荷物の用意はできたし、
あとは、取捨選択をしてカバンに詰められるだけに
減らしていけばいいだけだし。


…こんな絶望的な気分のままで、
荷物の取捨選択をしたって、きっとうまくいかない。
何か微妙に眠たいし。

とりあえず、1時間ほど寝て、
頭をスッキリさせてから、取捨選択にとりかかるとしよう。
ふふふ♪
こういうときは、焦って用意をすると、
取捨選択を間違えたり、忘れ物をしたりするんだよw

冴えてるw
おっさん、今日は冴えてるwww
これまでの経験値がモノを言うよねーw


「あなた、この荷物どうするのよ?」
って声で起きたら、普通に朝でしたよ(白目w

…これは過去に経験のないパターンの奴だからセーフw
おっさんは悪くないw


さて…とw
おっさんの思いとは裏腹に、
じっくりと取捨選択をしてる時間なんてなくなってしまったから、
絶対に必要そうなものからカバンに詰めるw
カバンに入らなくなったところが、取捨選択の終了だw


出張用の荷物は絶対に外せないから、
スーツやら革靴やらをカバンの底に詰め込んで、
その上にレースのウェアやら、靴やら、着替えやら。

うーわー、全然入らねーw
ヤバいw
これはヤバいwww


雨装備とか、寒さ対策とか全部捨てて、
レース装備は、Tシャツ、ランパンのみで勝負w
きっと降らない、きっと寒くない(白目w


時間もないし、思い切った取捨選択をしたら、
カバンはパンパンだけど、何とかギリギリ詰め込めたw
イエス!w



…で、オレ、今日は何を着て東京に行けばいいんすかね?w
やってもうたーーーーーwww

今日着て行くスーツ、よりによって、
カバンの一番底に詰めてしまったじゃねーかw
うぉーーーーいw

一番必要なのは間違いないけど、
今日はカバンに入れなくても良かったんだったw

せっかくパンパンに詰め込んだカバンの中身を、
全部ひっくり返して、スーツと革靴を取り出して、
もう一回、荷物の詰め込みをやり直しw
うぉーーーーいw

おっさん、焦りすぎて、おしっこが漏れそうだw
うぉーーーーいwww


取り出したスーツと革靴に着替えて、
カバンに空いた分のスペースには、超音波治療器を入れて、
ギリギリ準備完了。

雨装備とか、寒さ対策より、
おっさんには超音波治療器が大切だw


超音波治療器より大切な、
替えのパンツ、入れ忘れてましたけどねw
でも、玄関でギリギリ気づくファインプレーw
おっさん、ギリギリ冴えてたw

細かいことを考えたら怖いから、
もう荷物のことを考えるのはやめようw
そう決めて、小走りで家を出たw


次こそは、余裕を持って準備をしよう。
おっさん、今回で懲りたw


一気に、金曜日に家を出るとこまで書けたw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

この際、スーツのまんま走ったら良かったんじゃないとおもたけど、お家へ帰った後のあれこれを想像すると修羅場が脳裏に浮かんだので言うのやめましたw

あ、ながのんお疲れ様でした(^^;;
[2016/04/21 12:25] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
あ、スーツで行くのをやめて荷物を減らすんじゃなくて、
走る用の恰好を持って行くのをやめて荷物を減らすって発想はなかったわw
行けそうな気もするし、いろんなところが擦れてえらいことになりそうな気もするし。
今度やってみてw
[2016/04/21 22:53] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1304-43564b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)