プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
レース前々日に起こったこと。~長野マラソンレポ2
ども。

長野マラソンのレポ、2回目。
5回ぐらいで終わらせる予定w

ちなみにまだ金曜の朝w


レース前日までに起こったこと。


相当がんばって用意したのに、
地元の駅に着いた瞬間にフラスク忘れたことに気づいて、
もう荷物のことを考えるのはやめたw
こんなにすぐに気づけるのに、
なぜ用意してるときに気づけないのか…w


東京への新幹線は安定のE席。
二人掛けの窓側だ。
少しでも疲れをためないように、東京までずっと寝倒す予定w

ふふふw
ラッキーなことに、おっさんの隣は空席みたいで
ゆっくりと寝られそうだw


…と思ったら、
おっさんの隣が空きなのをいいことに、
おっさんの前列・後列の中国人観光客のお友達が
入れ代わり立ち代わり、おっさんの隣の席にやってきては、
前後の中国人と大声でおしゃべりをし続けて、
おっさん無事死亡w

結局、一睡もできなかったw
新幹線の指定席って、乗車券確認がなくなったから、
やりたい放題だぜ(白目w

コの字型に包囲されたから、トイレにも行けなかったw


昼ご飯は、つけ麺。
おっさんは、レース前でもカーボローディングとか考えずに、
食べたいものを食べることにしている。
いや、昔はカーボローディングとか言って、
麺とかご飯とか多めに食べてたけど、
どうやらカーボローディングって、
そんな単純なことじゃないらしいから、もういいやw

45分並んで、東京駅の六厘舎でつけ麺。

食べ終わってから気づいたね。
オレ、つけ麺そんなに好きじゃなかったw

カーボも考えない、つけ麺そんなに好きじゃない。
なのに、なぜオレは45分も並んで、つけ麺食ったのか?w


会社の会議は、耳をふさぎながら
「あ゛ーーーーーーー」って言ってたら終ったw
みんなにもおススメw


会議が終わったら、新入社員の歓迎会。
実はこれがメインの出張w
でも、レース前だからアルコールは一滴も飲まないけどねw

毎年毎年、新入社員に驚かされるのには、
もう慣れっこになったけど、
今年は、エライさんにビールを注いでた新入社員君が、
指導役の先輩に、
「ちょwお前、ビールの注ぎ方も知らないのかよ」
って怒られていた。

なんかね、ビール瓶の向きとか、
手の添え方とか、注ぎ方とか、切り方とか
いろいろ作法があるらしいw

…マジでかw

「就職活動で何してたんだよ?」
とか言われてたぜw

…オレ、何してたんだろ?w

「そんなことじゃ、お客さんと飲みに行っても、
 怒られて仕事がなくなるぞ」
とも言われてたぜw

どうやら、おっさんは、今まで相当に運が良かったらしいw
注ぎ方どころか、ビール注がなくても、
一回も怒られたことがないw

つーか、ビールの注ぎ方ぐらいで怒るような
ややこしいお客さんだったら、
きっとそれ以外のことでも、相当ややこしいことを言われるはずで、
そんなお客さんからは、仕事をもらわなくてもいいような…w

何か、社会って厳しいなと思いましたw
お給料を貰うって大変なんだなw


がんばれ新人君。
社会は厳しいのですw


おっさんは、隅っこに陣取って、
新人君といろいろ話をしていたんだけど、
あまりに隅っこすぎて、料理に手が届かず、
レタスを2~3枚食べたら飲み会が終わりましたw

カーボイン失敗w
するつもりないけどw


結局、ホテルのある日暮里でビッグマックを食べましたw
あ、そうそう。
今回も、会社がホテルを予約してくれたんだけど、
エレベータに、休憩:2時間 4500円
って書いてましたよ(白目w

ラブホじゃねーかw

寝れたらどこでもいいんですけどねw
社会は厳しいのですw


6回ぐらいで終わらせる予定w

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

2時間 4500円って高いですねw
急がなきゃww

久々にあやた節のレポが楽しいです。

ここからいきなり半年後とかに戻るんでしょ?www

楽しみにしてます。

[2016/04/22 06:20] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


やっぱりあやたさんのレースレポは最高に面白いですね。
(まだ1歩も走ってないけど)
加古川マラソンでも篠山の打ち上げでもあやたさんにはお会い出来なかったので、
(加古川マラソンはあやたさんのレポをかなり参考にしました。何が参考になったかは分かりませんが)
残念でしたが、レースレポといつか遭遇できることを楽しみにしております。
[2016/04/22 18:47] URL | Choei #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
あ、やっぱ高いんですねw
東京は物価が高いなぁと思ってましたw
大阪だったら、サービスタイムで半日いても3800円とかですよw

…何の話だよw

レポ、今回は一方通行で最後まで行く予定!(笑)
[2016/04/23 20:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
ありがとうございます。

あのね、ここだけの話、
長いレポはあまり評判良くないんですよw

走り始めるころには、旬を過ぎすぎててもう誰も興味がないw

えぇと、私、関西でより、関東での方が会える確率高い気がしますよw
荒川の土手とか新横浜公園とかw
あと、平坦なコースのレースだと、会える確率が上がりますw
そのうち会えると思いますよw
[2016/04/23 20:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1305-cdedc16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)