プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
レース当日の準備。~長野マラソンレポ4~
ども。

長野マラソンのレポ、4回目。
レース当日。


長野の朝は早いw
レース前日の晩、佐久宿泊組と小諸宿泊組で晩ご飯を食べたとき、
レース当日の集合時間の話になって、
佐久組は、ホテルの前に朝4時集合とか言ってたw

…ウルトラかよw
ってビビったw

ないわーw
フルマラソンで朝4時集合とかないわーw

スタート前にうんこ何回するつもりだよw
早め早めの行動は度が過ぎると、余計に不安が増すんだぜw
ソースは今朝のオレ

ま、女子ばっかだから、
いろいろ準備があって、手間がかかるんだろう。
って思ってたら、スタートが8時半だってことを知って、

…ウルトラかよw
って、もっかいビビったw
丹後の60キロの部の方が、スタート時間遅いじゃねーかw
(丹後60キロの部は、9時スタート)

8時半スタートなら、逆算したらまぁ妥当な時間だったw
つーか、レース前日なのに、オレ、何も知らなさすぎw

小諸組は、ちょっとゆっくり目に行きましょう
ってことで、朝5時集合になった。
佐久より小諸の方が、長野まで20~30分近いはずだから、
早からず、遅からずちょうどいい感じだろう。


ってのを聞いた佐久組は、集合時間を4時半に変更してたw
レース前日は、いろんなことで、気持ちが揺らぐものですw


で、レース当日。
朝5時にホテルのロビーに集合ってことで、
おっさんは4時に起きて準備を開始。

朝ごはんを食べて、トイレに行って、着替えるだけだから、
1時間もあれば余裕だ♪
集合場所まではエレベータで10秒ぐらいだしw

ってことで、起きたらまずは、踵に超音波をすることにしたw
踵のご機嫌具合が、今日のレースに大きく影響するからねw
大事、大事w


なんだかんだで、超音波終わるまで20分ぐらいかかって、
急転大ピンチになったw
起きたら、まずは絶対に必要なことからやるようにしよう
ってことを学習しましたw

朝ごはんは、前の日に買っておいた
カップうどん(白い力もち)とおにぎり(野沢菜)だ。

実は、おにぎりは1個じゃ足りないと思って、
野沢菜以外にツナも買っておいたんだけど、
前の日の晩に、我慢ができなくて食べてしまっていたw

んでもって、カップうどんをどん兵衛にせずに、
白い力もちにしたのには、いろいろと理由があって、
レース前だから、何となく餅を食べるのが良さげな気がした
ってのも理由の一つなんだけど、
最大の理由は、長野のどん兵衛は関東風だったからってことで、
おっさん、どうしても関東風のどん兵衛には馴染めないのだw



えぇと、今、ほんの今、知ったんだけど、
白い力もちうどんも、関西風と関東風があるんだそうだw
普通に馴染んで食べてた件www

ま、そんなもんですw


でさぁ、おっさん、前前からうっすらと気づいてて、
いや、でも気のせいじゃないかな…
って、気にしないようにしてたんだけど、


おっさん、カップうどん食べたら、
その後、半日ぐらい、口の中からっからになるのなw
昼ごはんにどん兵衛を食べたら、
その後、家に帰るぐらいまでずっと喉が渇いてる感じ…
つうか、実際に喉が渇いてたんだけどw
そんなのが続いてる気がしたってのもあって、
どん兵衛じゃなくって、白い力もちにしたんだけど、
どうやら気のせいじゃなかったねw
そして、どん兵衛だけじゃなかったねw

カップうどんは、もうおっさんには塩分が強すぎるみたいw
おっさんになると、いろんな食べ物がダメになってきますw
マクドのポテトといいw
段々と食べたいものが食べられなくなってくるのですw
ツラいw


とりあえず、大急ぎで朝ごはんを食べて、
トイレにも2回行って、レースウェアに着替えて、
何とかギリギリ集合時間に間に合ったのでしたw


どうやらレポは6回でも終わらない模様w

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1307-f127e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)