プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
警報と注意報のはざまで。~長野マラソンレポ5~
ども。

長野マラソンのレポ、5回目。

おっさん、ギリギリ用意ができて、
待ち合わせ場所のロビーに降りていったら、
すでに待っていた、サトさん、えむさん夫妻が、
開口一番、
「あやたさん、この辺、暴風警報出てるで…」


マジでかwww

いやいやいやw
確かに、昨日、みんなで
「明日は風が強そうやねー、大変なレースになりそうやねー」
って話はした。


でも、そんなん、ネタやんw
大人のたしなみやんw
えむさん
「私が見てるウェザーニューズは、風速3メートルw」
とか言ってたやんw


ないわーw
暴風警報はないわーw


…待てよ。
この辺が暴風警報なのはわかった。
で、長野市はどうなん?
小諸市なんてこの際どうでもいいわw
おっさんたちにとって大切なのは長野市だw

長野市の天気はどうなんだよ?
風はどうなの?
レースはできそうなの?

うわぁー、朝っぱらから不安がいっぱいだw
おっさん、急いで長野市の予報を調べる。


すると…


長野市は強風注意報どまりだった。
そして、長野マラソンは予定通り行われるそうだ。

ちょwww
やめよーやーw

強風注意報で、マラソンは予定通りやるとか、
一番タチ悪いわw

警報なのに強行したとかなら、まだネタにもできるしw
「タイムがどうのこうのじゃなくって、
 命が危なかったでwww」
とか言えるのにw

強風注意報ぐらいだったら、まぁ普通の範囲だしw
これ、風にやられて3時間半をちょっと出るぐらいの
何とも微妙なタイムでゴールとかしてしまったら、
ガチであかんかったんか、風であかんかったんか、
判断つかずにツッコミづらいしw

見てる方も「あ…あぁ…」やしw
走ってる方も、「お、おぅん…w」ってな感じじゃねーかw


あかん、やめようw
今日はもう中止でええやんw
って一気にテンションが下がるw

「いやぁ、これ、今は注意報だけど、
 レース中に風で何かものが飛んで来たりとかしたら
 めっちゃ危ないよね(うんうん」

「けが人とかが出るまえに、
 英断した方がいいと思うよ(うんうん」

「スタートしてしまったら、簡単には中止できないから、
 決断するなら今しかないよ(そうだそうだ」

って、おっさんが走りたくないだけなのに、
いかにもみんなの安全を考えてるかのようにして、
サトさんとえむさんにまくしたてるおっさんw

きっと、バレバレだったはずだw

ちゅーか、決定権のある主催者に言えよって話だw

走りたくねーw
マジ、走りたくねーwww


藁にもすがる思いで、
ロビーから外に出て、天気と風を確認してみたら、
警報発令中って言いながら、ま、ちょっと風強いかな
ってぐらいの感じだったw
普段の練習のときなら、ペース走はいやだけど、
ジョグならやるかなぐらいの感じw

タチ悪ぅーw
ざけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!w


いやいやいやw
でも、まだあと3時間半あるw
最後の最後まで、望みは捨てないぞw
ま、意味をはき違えてますけどねw

ってな感じで、
マラソンへのテンションはダダ下がりで、
でも、風吹け吹けw
って意味の分からないテンションはアゲアゲで、
スタート地点に乗り込むのでしたw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

めちゃめちゃ久しぶりです
長野マラソン事務局はしぶといんであの位の風ではやめるわけないッスわー
3年前気温0度の雪でも強行した位ッスから
[2016/04/25 00:41] URL | えびどりあ #- [ 編集 ]


暴風警報を聞いても
風速3mを信じていました
車に乗ってスゴイ風を見て
諦めたけど(^^;;
[2016/04/25 07:28] URL | えむ #- [ 編集 ]


>えびどりあさん
いやぁ、このご時世ですから、
もし警報が出てる中で強行して、事故が起こったら大変なことになるから、
警報が出たらさすがに中止だろうと予測してたんですよ。
ま、スタートするまでに警報出なかったけどw
[2016/04/25 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えむさん
えむさんのそういうポジティブなところ、大好きですw
でも実際、私も言うてもそんなに風強くないだろうと思ってましたw
[2016/04/25 22:26] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1308-fa4b9323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)