プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スタート前の準備。~長野マラソンレポ6~
ども。

長野マラソンのレポ、6回目。
正直、レースの中身のことはもう忘れたけどw
たぶん、今日もスタートできないけどw
書き始めたら、終わらせないと気持ちが悪いから書く。


レース当日の朝、ホテルからスタート会場に向かうところから。

大阪組はりょうたさんの車でオリオン機械の駐車場に向かう。
長野マラソンは、オリオン機械の駐車場が便利なんだそうだ。
…ほかの駐車場のことは知らないw

時折、強風の吹く中、ホテルを出発。
りょうたさんは
「オッケー、オッケー。
 これぐらいの風、いけるいける」
って相変わらずポジティブシンキングだw

ホテルからオリオン機械までは、高速を使って約1時間。
高速に乗ったら、吹き流しが、
今まで見たことないぐらいの、引きちぎれんぐらいの勢いで
猛烈に吹き流れててワロタw

いやいやいやw
吹き流しって、大体が吹き流れてなくて、
だらーんってへたれてるもんじゃないの?

滅多に見れないいいもんが見れた
ってちょっとテンションが上がったw

りょうたさんの車だって、
横風に煽られて流されてるのがわかるぐらいだしw

よしよしw
もう風がやむとか、弱まる方向に期待するのはやめたから、
この勢いで猛烈に吹き荒れて、是非中止に追い込んでくださいよw
あ、もし心を入れ替えて、これからスタートまでに
追い風になるってんなら走ってあげてもいいw

結局、やみもしないし、風向きも変わらなかったけどねw
知ってたw


ホテルから駐車場までは1時間ほどで到着して、
駐車場からはシャトルバスが次々出てたから、
特に待ち時間もストレスもなく、サクッとスタート会場に到着。

更衣室は男女別だし、土足禁止だしってことで、
更衣室の入口のすぐ脇に陣地を作って、スタート準備。

みんなの思い思いのスタート前の準備を横目に見ながら、
おっさんは寒くてガタガタ震えていたw

おっさん、必要最低限の荷物しか持ってきてないから、
ホテルを出るときからとっくにランパン、Tシャツだしw
防寒具なんてもちろん持ってきてないしw
素肌に直接強風が吹きつけてくるしw

たのくるさんだって、ランシャツをやめて、
長袖のアンダーシャツを着るぐらいの寒さだぜ(白目w

何もないよりはマシじゃないか?
ってことで、雨用のビニール袋を着てみたんだけど、
腕と足は出っ放しだから、何もないのとほとんど変わらなかったw

あぁ、もうダメだ…。
おっさん、ここで力尽きるんだ…。
パトラッシュ…。

って天使と戯れかけていたら、
「あやたさん、スタートブロックに行くまでこれ着てて」
って、サトさんが袖つきの真っさらなカッパを貸してくれた。

惚れたw

つーか、袖、あったけーw
いくら荷物パンパンだっつっても、
アームウォーマーぐらい、絶対入れれる隙間あったわ…w
激しく後悔したw


にしても、スタート前の準備って
みんなてんでバラバラで、いつ見てもとても面白いw

補給をする人、ストレッチをする人、
ただひたすら喋ってる人、トイレに行く人、
すぐに整列に行く人、最後まで粘る人w


おっさんは、特にスタート前にこれをする
ってことは決めたりしてないから、
その時々で、適当にスタートまでの時間を過ごすんだけど、

スタート前にナーバスになる人とか、
自分なりのルーティンがあるって人がいる
ってことも知っているから、
そういった人たちのペースを乱したりしないように、
スタート前は、あまりよく知らない人とは、挨拶ぐらいにして、
おっさんからは積極的には絡まないようにしている。

逆に、まぁ知ってる人とか、
スタート前準備なんて関係ない人とか、
絡んでも大丈夫っぽい人には徹底的に絡むようにしているw

あ、おっさんは絡まれても大丈夫ですw

スタート前、おっさんとほとんどしゃべれなかった
なんて話を時々聞いたりするけれど、
ま、そういうことなんで、悪気はないんです。

おっさんとしゃべりたい場合、
絡んできてもらえるとありがたいです。


そうこうしてるうちに、荷物預けから整列。
今回、同じブロックで知ってるのは、たのくるさんだけでw
さすがに、たのくるさんの隣からスタートするのは、
ちょっと…じゃなくて、完全におかしな話だしw

ブロックの後ろの方に、一人で整列。
一人で整列するのって、3年前の加古川以来じゃないかなぁ?


と思ってたんだけど、
実は、去年の大阪ハーフ以来だったわ。

ガチハーフの最前列には誰も一緒に並んでくれないw


整列しても、相変わらず風は強かったけど、
人がいっぱいいたから、カッパなしでも寒くなかった。
やったぜw

つーか、既に暑かったw


さぁ、いよいよスタートw
つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

だってあやたさん…
ぶるっぶるっしてましたもんw


[2016/04/29 07:27] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
気温だけみたらそれほど寒くはないはずだったんだけど、
絶えず強い風が吹いてたから、体感温度的にすごく寒かったんですよ。
体感温度ってのは考えてなかったw
100均のカッパは、必需品として
レース用のカバンに入れておこうと思いました。
[2016/04/30 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1311-6651e5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)