プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スタートしたら出たとこ勝負。~長野マラソンレポ7~
ども。

長野マラソンのレポ、7回目。

おっさんの長野マラソン、いよいよスタートw



の前にw
昨日、書き忘れたんだけど、
スタート前、陣地で準備をしているときのこと、
みんながざわざわしだしたから、何事かと思って、
みんなの方を見たら、ちゃららがいた。


動いているちゃららに会うのは、一昨年の丹後以来だから、
1年半ぶりぐらいだったんだけど、久しぶりに見たちゃららは、


うっすらと当時の面影が残っていたw
いや、まぁ、顔を見れば誰だかはわかるんだけど、
首から下の厚みがすごかったw

なんでも15キロ太ったとかで、おっさんよりも重くなっていたw
あーあ、ちゃららは若くて軽いのが武器だったのに。
と思ったけど、いや、別に若くて軽いから幸せって訳じゃない。
なんだか楽しそうだし、それはそれでいいんじゃないか。
と思い直した。


どうやらやっぱ、痩せるそうだw
そらそうだw

まぁ、でもなんだ、元気そうで幸せそうで何よりだったわ。



で、スタートw
おっさん、Bブロックの最後方からのスタートだったんだけど、
Aブロックは招待選手とかゲストランナーだけだったから、
Bブロックが実質的な先頭ブロックで、
しかも1000人ほどしかいないから、
スタート直後に混雑することもなく、
とてもスムーズに走り出すことができた。

スタートロスは10秒。
ランナーのマナーとして、Qちゃんに手を振ってからスタートw

今回のレース、故障明けで完全に練習不足だったし、
30キロのペース走もキロ5ペースまでしかやってなかったから、
自分がどれだけ走れるかってのが、自分でも手探りw

さすがにサブ3.5がクリアできないってことはないだろうし、
うまくいけば、3時間15分ぐらいまでならいけるかもしれない。

でも、30キロ以降グダグダになって、
なんとか4時間ギリギリって展開も普通に考えられるし…。
っていうか、こっちの線が濃厚だw

いくら考えたって、わからんもんはわからんしw
目標を立ててしまったら、その日の調子とか走力とか関係なしに、
ペースが維持できなくなるまで、
目標を意識したペースで走ってしまうことになるだろうから、
誰に聞かれたとしても、
「どれだけ走れるかわからないし、目標はない」
って答えて、こっそり走ることにしたw

「さすがにサブ3.5はクリアできると思うけど…」
なんてことを言っておいて、
ふたを開けてみれば、必死で4時間なんてことになったら、
自分でもどうしていいかわからなくなるからだw

聞いた方だって、対応に困るじゃないかw
大阪までの帰りの車中で、何時間も微妙な雰囲気になるのは
みんながツラいじゃないかw

ってことで、
走り出してみて、しんどくないペースで、出たとこ勝負だw
ってことにしたw

今回は故障明けだしって書いたけど、
よく考えたら、大体いつもそんな感じだw

目標タイムは決めるけど、
しんどくないペースで走り出して、失速するってのが王道だwww

とりあえず、最初の1キロの自動ラップまではガーミンは見ない。
体感を信じて、しんどくないペースで走ってみよう。


スタートラインを越えた。

よし、いけ、オレw
…いや、いっちゃダメだw

しんどくないペースで走るんだけど、
どんなペースで走ったところで、
後半グダグダになるのは目に見えてるんだから、
前半は抑えて走ろう。

あ、オレ、今いいこと言ったw


…でもなぁ。
…練習のときって、キロ5でもまぁまぁしんどいんだよなぁw

抑え目に入って、もしキロ5も切れないぐらいのペースだったら、
もうお先真っ暗なんだよなぁ…。

「さすがにサブ3.5は…」
が1キロにして終わっちゃうんだよなぁ…。

いやいや、だからって飛ばしちゃダメなんだ。
抑え目に、抑え目に。

抑え目のしんどくない感じで、430~435ぐらいなら、
ちょうどいい感じなのかもしれない。
とりあえず、体感で430~435ぐらいで走ってみる。
あくまでも、抑え目のしんどくない感が優先。


つーか、周りバンバン飛ばしてるしーw
オレ、速いのか遅いのか全くわからーんwww

怖ぇーw
これ、1キロ走ってみてペースが速くても怖いし、
遅くても怖いじゃねーかw

怖ぇーwww

ようやくスタートしたはいいけど、
1キロも進まなかったw

よし、何となくレポの書き方、思い出してきた(白目w

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1312-c7873786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)