プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
抑え目のしんどくないペースで走る。~長野マラソンレポ8~
ども。

長野マラソンのレポ、8回目。

体感430~435を目指してスタート。
抑え目のしんどくない感じってのが大切だ。

いっけーーー、オレ。
いや、いっちゃダメだ、オレw


ってのを繰り返してるうちに、ガーミンがブルってなった。
…答え合わせが怖いw

意を決して、えいやでガーミンを確認。

4'31だった。


オレ、天才www
そーかーw
体感430~435の抑え目でしんどくない感じで走って、
431で走れちゃうのかぁw

もらったw
今日はもらったwww


抑え目で走ってるから、
もちろん息が切れる訳じゃないし、
足に力を入れて走ってる訳でもない。

普通にリラックスして、ふわっと走って431だ。
これはもらったwww

まぁでも、微妙に速いから、
ここからもうちょいペースは落とし気味に。
どう考えたって、このペースでゴールまで走れる訳がない。
一番うまいこと走れても3時間15分ぐらいのはずだ。
ドードーw
オレ、ドードーw

沿道の声援に応えながら、
ちょっとペースを落ち着けながら走る。

ゲストランナーの尾崎好美選手を抜いたw
…オレ、今日は調子がいいのかもしれないw

いやいや、ドードーw
オレ、ドードーw

とりあえず435あたりを目指して、ペースを落とす。

2キロ目は429だったw
なんだよぉ、昨日見た上りって大したことねーじゃんwww
って思っていたら、実はこの辺はまだ下りだったw
おぉ…w

さすがにこのペースはヤバいと思って、
ペースを落としたんだけど、それでも3キロは431。

西谷綾子さんを抜いたw

さすがにこれはマズいと思ったw
西谷綾子さんより速くゴールできる訳がないw
ペースを落とさなきゃならないし、
…しょうがない、このまま併走するかw

ちょっとだけペースを落として、
西谷綾子さんを前に見ながら、併走するかw
いや、別に西谷綾子さんだからどうのこうのじゃなくって、
ちょうどペースが合いそうだし、併走するかなぁw

って思ったけど、同じようなことを考えてる人が
まぁまぁたくさんいてやめたw


と、今度は小林祐梨子選手に追いついた。
あー、またこのまま抜き去ってしまうのかぁ。
残念だなぁ。

と思ったら、ちょうど並んだところから抜けないw
ちょwww

粘るなぁw
おっさんに抜かれたくないからって、粘りやがるなぁw


上りに差し掛かって、おっさんのペースが落ちただけだったw
出たーw
平地番長w


いよいよきやがったw
昨日見た、上りだw

ぷろっしーさんは、スタートしたばっかでまだ元気だから、
上りなんて全然感じないって言ってたけど、
しっかり上ってるじゃねーかw


おっさんのペースもちょうどいい感じに落ちたし、
小林選手もちょうど同じぐらいのペースだし
ってことで、小林選手をペーサーにして走ることにした。

小林選手のちょっと後ろで、背中を見ながらついていくw
背中を見ながら併走w
あくまでも背中だw
背中なんだってばーw


本当にちょうどいいペースで、
おっさんも余裕があったから、
このままついていけるだけ、ついて行こうって思った矢先、


後ろから大会関係者と思われる男性ランナーが走ってきて、
小林選手に「ペースが速すぎだ」ってダメ出しをしたw

ちょw
邪魔をするんじゃないw

曰く、このペースは3時間15分だ。
尾崎選手は、もっと後ろで3時間半ぐらいのペースで走っている。
もうちょっとペースを落とした方がいい。
んだそうだ。


マジかー…。
せっかくのお尻が…。

あ、お尻って言ってもうたw


小林選手も最初は、
「私、後半失速するんで、
 最初はこのぐらいのペースがいいんですぅ♪」
って言って、そのままのペースで走ろうとしてたんだけど、
結局はペースを落としてしまった。

うわぁw
これは迷うw

おっさんもペースを落とすべきか、
それともこのままのペースで行くべきか。

きっと最後までは持たないけど、
今のペースでも十分余裕があるんだよなぁ…。
でも、今ペースを落としておいて、
余裕があったら最後に上げるって手もあるしなぁ…。
どうしようかなぁ…。


おっさん、とても迷ったんだけど、
やっぱ、小林選手とはお別れして、ペースを維持することにした。



沿道から
「小林さん、結婚おめでとう」
って声が聞こえたからだw



…結婚してたんかいw


ちょうど5キロに差し掛かるところだった。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

尾崎さん 走ってないんですかね?(意味深w)

坂道感じなかった癖に~(笑)
[2016/04/30 06:05] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


有名人たくさんですごく楽しそうじゃないですかw
[2016/04/30 22:10] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
あぁ、尾崎選手、
えらい肥えてましたねw
それでも、本気で走ったら私なんかより全然速いんでしょうけど。

上り、確かにこの辺りまではそれほど感じてなかったんですよ(意味深)

[2016/04/30 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
有名人、私が知ってたのは尾崎選手だけだったんですけどねw

有名人がいなくても、楽しい大会だったと思います。
記録は出ないけどw
[2016/04/30 22:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1313-a0e998bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)