プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゴールデンウィーク前半までの振り返り。
ども。

昨日の記事、タイトルから「長野マラソンレポX」
って部分をガッツリと外してみたところ、
注目記事に反映されたw

タイトルに「長野マラソンレポX」ってのがあると、
注目記事から外される模様w

「ながのんレポX」にしたらどうなるかは、
次のレポでやってみることにするw
長野マラソンがどうのこうのじゃなくて、
きっと「。」のあとにサブタイトル的にタイトルが続いてるのが
マズいってことだと予想。

ま、わりとどうでもいい情報w


長野マラソンのレポは今日はおいといて、
ゴールデンウィーク前半の振り返り。


月曜日:ペース走
えぇと、月曜から振り返ってたら、
これ、きっと今日はゴールデンウィークまで
たどり着けない気がするけどw

そんなことは気にしないw


基本的に月曜はランオフなんだけど、
火曜日が飲み会で走れないから、火曜の分を走る。

どんな練習をするか迷ったけど、
昨日のペース走が415で走れなかったから、
今日もっかいチャレンジだ!
っしゃー、さっそくリベンジのチャンスだぜ!(白目w

…こんなにすぐにチャンスがこなくてもええんやでw

金・土・日って3日連続で走った後だから疲れも残ってるし、
今日は結構風が強いから、415で走れなくってもしゃーない。
チャレンジすることに意義があるんだ。
がんばるってことが大切で、
がんばったからって結果が伴うとは限らないんだ。
そうだそうだw
オレはがんばったw

って、気持ち的なハードルを下げて
やっと玄関を出られたw
着替えてから30分かかったw

なんでこんな思いまでして、走りに行くんですかねオレ?w


ようやっと、走り出したはいいものの、
アップジョグの段階で、既に風の強さに心を折られて、
やっぱ今日はペース走じゃなくていい気がするw

工場地帯に着くのが嫌で、
アップジョグのペースがどんどん遅くなっていくw

月曜からがんばりすぎたら、
一週間大変なことになるから、
そこそこで抑えておくのが社会人ですよね。

仕事に影響が出ないようにするのが、
社畜のあるべき姿だ、そーだそーだw

ってところで、工場地帯に着いてしまったから、
仕方なくペースアップ。

思った以上に風が強くて、
日曜より入りのペースが遅かった orz
やっぱ今日は無理だ…


ってところから、
不思議と盛り返すことができたりするから、
しんどい練習でも、何とか続けられたりするんだなw

10km 42'04(4'12/km)
415-416-413-414-409
412-410-412-413-410


今日の練習は満足度高いわぁwww
なんて上機嫌で家に帰って、
風呂に入って、晩ご飯食べ終ったところで、
一気に疲労が押し寄せてきて、
気づいたら真っ暗なリビングの床で寝てましたねw


火曜:ランオフ
会社の飲み会でランオフ。
つーか、飲み会がなかったとしても、
昨日のペース走の疲労でとても走れる状態じゃなかったw

足のどこかが張ってるとか、痛いとか
そういうレベルの話じゃなくって、
もっと根本的に、体力が根こそぎ奪われたっていうか、
生命力がなくなった感じw
きっと、今日のオレ、名前がオレンジ色のはずw
赤くないからへーき、へーきw
赤くなるまで、もうちょっと追い込めたな。
って思ってたけど、赤くなるのは死んだときだったw

あぶねーw
ギリギリだったわw

おっさんは、もうおっさんだから、
放っておいても生命力が自然回復するなんてことはなくて、
日常生活の中でも生命力は徐々に減っていく感じだから、
今日一日が終わるまで、できる限り何もしないで、
そーっと、そーっとやり過ごすことを朝イチで決意w

仕事場では、できるだけ気配を消して、
何とか無事に乗り切って、後は飲み会だけ。

今日は自分とこの会社の飲み会だし、
ここまで来たら何とでもなるぜーwww
やったぜーw


一週間ほど前に聞いた
「今日の飲み会は、3時間に延長してもらえましたw」
をここでも聞くことになるとは、思いませんでしたね(白目w
おぉ、デジャヴw

仲間内の飲み会ならわかるけど、
会社とか仕事の飲み会を3時間に延長してうれしいのかとw

言えないよねーw
部下がおっさんを見習って、社畜精神を発揮してるんだものw

んでもって、こんな日の飲み会に限って、
海鮮の焼き放題、食べ放題みたいな感じで、
炭火で焼いた牡蠣の殻が破裂して飛んで来たりして、
無駄に生命力を削られてワロタw

おっさんは、ゴールデンウィークまでに、
力尽きてしまうんじゃないだろうか?w


水曜:ジョグ
瀕死のオレンジ色から、一晩寝ただけで回復する訳がない。
だっておっさんだからw
ドラクエだったら、宿屋で寝たら全回復するのに。
例えローラ姫とお楽しみだったとしてもだw

さすがに今日はペース走は無理だ。
走れたとしてもジョグ程度で、できれば走りたくないw
そんなおっさんの気持ちを察してか、天気予報では夜は雨模様。
あぁ、これは日頃の行いw
ちゃんと見ていてくれているんですよw


帰っても雨降ってねーしw
いいねん、いいねん。
ちゃちゃっと走って帰ってくるから…。
走り出したら降ってくるしw

あぁ、これは日頃の行い(白目w

14km 1:15'44(5'25/km)

いつもより、ちょっとだけ長めに走って、
月間の距離を300キロにしておいた。
特に意味はないw


木曜:ペース走
ようやく瀕死から脱出w
何より、今日の仕事が終わったらゴールデンウィークだ
って思ったら、気持ち的には無敵だw
ペース走ぐらいチョロイ、チョロイwww
定時でダッシュして、ゴールデンウィークを満喫だぜw

ダッシュ失敗して、結局いつも通りだしw
ペース走するモチベーションなんて皆無だしw

…仕事場を出たら、雨だったwww
うーわーw
ざんねーんw
ペース走できなくてざんねーんwww

おっさんちの最寄り駅に着いたら、ほとんどやみかけててワロタw
いやいやいや、無理だからw
今さらやんだってもう無理だからw

駅から、無理やり傘をさして帰って、
走れないムード作りw

おっさん、無事にゴールデンウィーク突入www


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1316-42a1bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)