プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
2016ゴールデンウィーク前半戦の振り返り(中編)。
ども。

えぇと。
もっとこう、誰かが音頭をとったりして、
大々的に新着画像を埋めにかかったりするのかな
なんて思って、号令がかかるのを待ってたら、
みんな自分のタイミングで、思い思いに掲げていくっていう
自由奔放なスタイルでワロタw
自由すぎるだろw

おっさんも画像をアップしようと思って、
ゼッケンを探したら、見つからなくて焦ったw
いや、見つからないこと自体はどうでもいいんだけどw
何かの拍子に、奥さんが見つけてしまって、
どこかに移動してたとしたら、どうしたらいいんだ…
って途方に暮れたw

いつからなくなってるのかもわからないから、
今更「ピンクのゼッケンどこやった?」って聞くのも
何だかやぶ蛇な気がするし、
もし、ただおっさんが隠した場所を勘違いしてただけで、
奥さんは1ミリも関係なかったときがドツボだw

ピンクのゼッケンの説明をしなきゃならないじゃないかw


…最悪だw
100万アクセスとか、なかったことになりませんかね?w
たかしさんがブログ村を卒業するとかいいだすから、
こんなややこしいことになっちゃうんだよ…。

あ、いや、100万アクセスがなかったとこになったって、
ぼっち練ゼッケンが見つからないって事実は、
何も変わらねーじゃねーかw

じゃ、卒業でいいわ(あっさりw


あ、違う、
これで、オレがゼッケンの画像掲げてなかったら、
「あやたの野郎、ゼッケン貰ったくせに
 画像掲げてねーじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!」
って思われちゃって、とても感じ悪いじゃんw

やべぇ、オレの好感度がやべぇw
オレの好感度のために、何とか見つかれゼッケンw

で、早朝から必死こいて探した結果。
一番最初に探して、なかったと思ったところから見つかったw
あるあるかよw

ぼっち練ゼッケン


たかしさん、これで心置きなく卒業しても大丈夫よw
祝100万アクセス!


で、昨日のつづきw
書くんかいw


奥さんのお兄さん一家が待つ体育館に着いたおっさん一家。
体育館には、お兄さん一家だけじゃなくって、
お兄さんちのお友達4家族も一緒にいて、
バドミントンのネットを張ったりして、何やら準備をしていた。

「さ、おっさんち一家も到着したから、始めますか」
とか言って、
ここでもおっさんが出遅れたから、
みんなをお待たせしたみたいな空気になっていたw

はっはーw
言うとけ、言うとけwww
今日初めてあった、お兄さんちの友達www

ちゅーか、何が始まるんだ?
子どもたちが、気ままに遊んで、
自由だねー、元気だねーとか言いながら、
おっさんは隅っこの方でのんびりするんじゃねーの?

って思ってたら、唐突にお兄さんから、
「おっさん君は、バドミントンできるよね?」
って聞かれたから
「えぇ、まぁ…できなくはないですけど」
って答えたら、
「じゃ、この人、今日旦那さん来られないから、
 この人と組んで夫婦対抗リーグ戦な」
って言われて、いきなりリーグ戦開幕w


これ、オレの一番苦手なパターンのやつやw
全然溶け込めてないしw
ガチなのか、遊びなのかもわからんまんま、
唐突に開幕してしまって、距離感が全然わからんw

奥さんに助けを求めようにも、知らん顔だw
は…はめられた?w

ちょっと隅っこに行って、小声で打ち合わせしたら、
奥さんも子どもだけが遊ぶと思っていたらしいw
私じゃなくてよかった♪
とか言ってやがるのw

はっはーw
しばくぞwww


おっさんと知らん奥さんチームは、
第一試合じゃなかったから、
ちょっと引いてる風に見せかけて、実は前のめりに
食い入って、第一試合の様子を見てみたところ、

どうやら、どこの家庭も奥さんはガチw
旦那さんは、多少遠慮がちのガチw


…ガチじゃねーかw
ツラいw
そんなつもりで来てないのにw
ヘラヘラしながらできる雰囲気じゃねーしw
そもそも、ガチでやったところで、上手くできねーしw

何かおっさんだけ、圧倒的に雰囲気に乗り遅れてるんですけどw
ここでも出遅れてますけどwww

それでも、ミスしまくって、
知らない家の奥さんから怒られるのも嫌だから、
必死こいてがんばったw

…がんばったのは、知らない家の奥さんだったけどw
おっさんは、何とかミスだけはしないように、
何とか羽を拾ってふわっと相手コートに返すようにしたw

前のめりで、よそチームの試合を見てたら、
どの旦那さんも、スマッシュを打ってくるほどガチではないけど、
でもガチだから、点を取るときはフェイントを仕掛けてくる
って傾向をおっさんは掴んでいたのだw

必死になると見えてくるものがあるよねーw
で、基本的に前掛かりで待っていたら、
フェイントは緩いから、何とか拾えるし、
ふわっと返していたら、相手チームの奥さんは
力んでスマッシュ失敗するしw

そんなこんなで、
あれよあれよで、おっさんチームは全勝優勝したw

勝因は、
相手チームの自滅と、
知らない家の奥さんの広い守備範囲w

普段やらない素早い動きをしまくった結果、
両ケツのほっぺが、信じられないくらいに筋肉痛になったw
それもバドミントンが終わってすぐにw

本気の筋肉痛は、二日も待ってくれないw

あまりに疲れすぎて、
奥さんの実家なのに、夜9時に寝たw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1318-bf22c62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)