プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
2016ゴールデンウィーク前半戦の振り返り(後編)。
ども。

30日(土):ランオフまたはジョグ
この日の朝、奥さんから
おっさんちのゴールデンウィーク前半戦の予定が発表されたw
遅ぇーよw

今日は甲賀の忍術村に行って、
明日は枚方パークでライダーショーだそうだ。

さようなら、たのくる練…。
もしかしたら、ドタ参できるかもって
楽しみにしてたんだけどなーw
仮面ライダーネクロムが出てくるショーは、
明日のひらパーだけなんだから、外す訳にはいかない。
チビ助もだけど、オレだって見たいんだw

ってことで、ゴールデンウィーク前半戦の予定が決まったから、
それに伴って、走る予定も決まり。
今日はランオフか、自宅に帰ってから時間があったら
ジョグするかのどっちか。

奥さんの実家にいても、
早起きをしたら走ることはできるんだけど、
いい感じのランニングコースを探すのも面倒だし、
朝っぱらから、シャワーをお借りしたりするのが、
なんかちょっと気が引ける感じがして、
奥さんの実家の近所では、1回だけしか走ったことがない。
んでもって、奥さんの実家から自宅に帰った後に
走ったことは、今まで一度もないw

今日は限りなくランオフだ。
晴れ晴れした気持ちで、忍術村へw

甲賀の忍術村、絶妙のショボさで、チビ助の心をわしづかみw
その辺のアスレチックの方がよっぽど修行になるだろう
って感じの忍術修行とかw
修行を厳しく指導してくれる忍者の先生、
よく見ると、足元がクロックスだったりw

…ゆるいw
必死こいてがんばらなくていい感が、
チビ助の修行心をくすぐるようだw


壁づたい

壁づたいw


で、チビ助の野郎、勢い余って、
水蜘蛛の術がやりたいって言いだしたw
いやいやいやw
お前のやる気は十分に分かったけど、
親としては反対だw

あたり前だ、途中で池にはまる予感しかしないw

ビビりのチビ助がせっかくやる気を出してるんだから、
そのやる気を尊重して伸ばしてやりたい気持ちは山々だけど、
父ちゃん達はそんなつもりで来てないし、
替えのパンツがないことの方が重要だw

どうせ、いつものパターンで、
やる気になって、やり始めたはいいけれど、
やっぱ途中でビビッてしまって、
池の真ん中まで父ちゃんが助けに行くことになるんだろ?w
悪い予感しかしないw

「絶対に溺れるよ」
「池の真ん中でハチが襲ってくるよ」
「池にはナイルワニがいるよ」

ありとあらゆる、ビビらせワードを駆使して、
チビ助のやる気を削ぐ作戦w



それでも、チビ助は屈しなかったw
何がチビ助をそこまでさせるのかw


水蜘蛛

完全に悪い予感しかしないw
どうひいき目に見ても、足が短すぎるのだwww





奇跡的に無事に対岸まで渡り切ったチビ助は、
一日中ドヤ顔で過ごしていましたとさw

父ちゃんは信じてたよ(白目w


もちろん、自宅に帰った後は走らなかったぜw


5月1日(日):おひとりさまハーフ
週末は土日のどっちかに30キロ走りたいところだけど、
ゴールデンウィークだし、しゃーないw
さすがに、ひらパーに行く前に30キロ走るってのはないわーw

ってことで、おひとりさまハーフにすることにした。
30キロ走るのは無理だけど、
ハーフ(アップとダウン入れたら26キロぐらい?)
ならオッケーって思える思考が、自分でもよくわからんw

走るペースも悩んだんだけど、
あまり追い込みすぎたら、ひらパーが楽しめないしw
かといって、ゆるすぎたら、ひらパーに間に合わない。
早めに起きるって選択肢はないw

余裕を持って走れるギリギリのペースってことで、
430を目標にすることにした。
430が余裕な根拠はないw
余裕がなかったら、躊躇なく走ってる途中で
ペース設定を変更するつもりだw
んでもって、最初っからそのペースが目標だったかのように
ブログには書くつもりだw

余裕で走るつもりだから、japan boost2で出発。
よゆー、よゆーw

21.11km 1:34'20(4'28/km)


…ギリギリだったw
火曜日と同じく、根こそぎ体力が奪われて、
名前がオレンジ色になったw


おっさん、仕事のときにも飲むことのない、
エナジードリンクをゴキュゴキュ飲み干してから
ひらパーにゴー!

おっさん、今日のひらパーには本気だw

チビ助の野郎、小学生になったし、
背もちょっと大きくなったから、乗れる乗り物が増えて、
本気のジェットコースターとかに乗りまくるんだそうだw

本当は、ライダーショーを
午前、午後の2回見たいはずなんだけど、
チビ助曰く、
「ライダーショーを見たら、
 怪人に力を吸われて元気がなくなるから、
 2回は見られない」
んだそうだw

どれだけ本気で
「がんばれーーーー!!!」
って叫び倒して、前のめりに興奮しながら見てるかが
よくわかる表現だw



チビのときは、ショボい乗り物だから、
ひとりで乗らせておいても大丈夫だったんだけど、
デカくなったら、逆に一緒に乗らなきゃならなくなるとか…。
子育てには、想定外のことが起きるものですw

木製コースターとか、最初はちょっと怖がったけど、
怖いときには「ワーーーー!」って声を出せば大丈夫だよ
って教えてあげたら、普通にキャッキャ楽しそうに乗っていたw

チビ助がもうちょっとデカくなって、
もっと本気のスゲーのに乗りたくなったら、
そのときはきっと、おっさんが無理だろう(白目w
おっさん、木製コースターがギリギリw
名前が一瞬赤色になったものw


ライダーショーが始まるまでに、おっさんはヘロヘロw
チビ助はまだまだ元気いっぱいで、
ショーが始まった瞬間から、テンションは最高潮w

ピンチでもないのに、ずーーーっと
「がんばれーーーー!!!」
って言いまくった結果、

やっぱり今日も、怪人に力を吸われて
元気がなくなったから、もう帰りたくなったんだそうだw

必死かw

つーか、駐車場まで歩いて帰れるぐらいの
体力は残しておいてほしい(白目w

奥さんは奥さんで、
ライダーショーの場所取りで力を吸われたようで、
おっさんちの晩ご飯は、サバ缶になったw


とても充実した、ゴールデンウィーク前半戦だったw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1319-ba957b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)