プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
気づかない方が幸せなこと。
ども。

気づかない方が幸せなことってあるよね。
ほら、気づいたところでどうしようもないことって、
気づかない方が良かったりするじゃない。

あとは、そうだなぁ。
気づかないうちに過ぎ去ってしまえるようなことって、
別に気づかなくても良かったりするじゃない。
後から思って、あん時はああだったなぁなんて振り返ることが
できるようなことって、その時には気づいてない方が
良かったりするじゃない。
それがすごく素敵なことなら気づきたいけど、
ろくでもないことなら、気づかないにこしたことないし。


例えばね、う~ん。
自分ちが、友達んちと比べてもしかしたら、貧乏なのかもしれない
なんてことには、ずっと気づかない方がいいじゃない。
少なくとも自分の力で生活ができるようになるまでは、
その状況で、ずっと生活していかなきゃなんないわけだし。
そんなことに気づきさえしなきゃ、
その生活の中での幸せって絶対あるはずだし。

失敗。例えが重すぎたwww


あ、ほら、自転車だ。
自転車の補助輪を外す練習するじゃない。

そうそう、おっさんは補助輪のことコマって呼ぶんだけど、
それって一般的なのか?

関係なかったw

補助輪外す練習ね。
あれってほら、子どもが
「お父さん、ちゃんと持っててよ」
なんつって、
お父さんは持ってないのに、
「大丈夫。ちゃんと持ってるよ」
とか言って。
お父さんが持っててくれてると思ってるうちは、
ヨロヨロしながらでも、なんとか走れてるのに、
あら?もしかしてお父さん、ちゃんと持ってないんじゃ?
なんてことに気づいてしまったら、
その瞬間にこけちゃったりするじゃない。

それってば、お父さんが持ってくれてない
って状況は正しいことなんだけど、
やっぱりそれには気づかない方が幸せだってことじゃない。


…微妙www


あ、あれだ。
マラソンの応援でよくある名言。
「足が痛いのは気のせいだ」ってのも、
痛いってことに気づいちゃうと走れなくなっちゃうけれど、
気のせいだって、気づかなかったら走れるよってことじゃない。

おっさんも泉州で32キロ過ぎに左のふくらはぎが
ピクピクしてきたけど、まぁ大丈夫でしょっつって
走り続けたから走れたけれど、あれ、こりゃ大変っつって、
立ち止まってストレッチなんかしてたりしたら、
そのあとまともに走れなかった気もするな。

うんうん。やっぱり、気づかない方が幸せだってこともあるある。


ってね、いろんなことを書いてみたけど、
結局、何が言いたいかというと、





おっさん花粉症だわwww




いや、もうこれ間違いないwww


もうね、何年も前から薄々は気づいてたんだわ。
あら?オレ、去年もこの時期、くしゃみしてなかったっけ?
なんてね。

でも、前の年の記憶なんて、ぼんやりしてるから、
いやいや、気のせい気のせいなんつってるうちに、
いつの間にやらくしゃみも出なくなって、
あぁ、なんかちょっと風邪気味だったかな?ぐらいのね。
そんなのが続いてたわけですよ。

このままそんな風に、気づかないまま過ぎていけば幸せだよね。
そんなことを思って、過ごしてきたわけですよ。

今年もね、去年までとおんなじように、
あぁ、また世間じゃ何とかって言ってるよね。
ま、おっさんには関係ないけどね。
おっさんがくしゃみしたりするのはたまたまだよ。
なんて思ってりゃ、そのまま通り過ぎれると思ってたわけですよ。
知らん知らんと。

でも、もうあかんわこりゃwww
こないだの月曜ぐらいから、鼻がかゆくて、くしゃみは出るし、
鼻水とまらん、のどは痛いし、眉間がもやもやするし。
もうね、意味がわからん状態に陥ってますよwww

さすがのおっさんでも気のせいとか、言ってられないレベルwww
今年のが花粉症なら、やっぱ去年のは花粉症じゃなかったわ
なんてことを思うぐらいのレベルwww
あれ?やっぱり去年は花粉症じゃなかったの?

おっさん、39歳にして花粉症デビューしましたwww

来年は気づかずに通り過ぎれるといいなぁ(切実)




そうそう、全く関係ないことだけど、
京都マラソンを走るあの人の応援に行くっていったじゃない。
したらね・・・
ありえない話なんだけど・・・


天気予報、曇りのち雨になってたwww

どんだけ雨男なんだよってねwww

ちなみに今シーズンのあの人のフル。
しまだ大井川マラソン:雨
いびがわマラソン:雨
京都マラソン:曇りのち雨予報

雨男界のレジェンドwww

雨が降り出す前にゴールお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


「ぐわぁ(゚Д゚)」Tの募集締め切りました。
たくさんの申し込みありがとうございました。

RUMIOKANさんが業者に発注かけてくれたそうです。
また動きありましたら連絡します。
楽しみにしていてください。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
目が数年前から違和感あるのですが・・・昨日今日と走ったら走ってる最中から喉がめっちゃ腫れてきて痛くて・・・息ができなくて・・・走り終わるとだんだんおさまってきて・・・これってやっぱりそうなのかなorz

補助輪は「わっぱ」でした(・ω・)ノ
[2013/03/08 00:09] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
私も数年前からまったく同じ感じで、薄々どころかもう間違いないんですけど、気づくのはもう3日経つまで待つことにしました…(笑)
当日はいっそ雨が花粉を叩き落としてくれることを望みます…(゚∀゚)
雨は丹後で降ってくれって感じですよ!
[2013/03/08 00:26] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
私の場合、
一回だけアナフィラキシーショックに近いのか?
と思うような身体の中からかゆくなって
せき込みまくってってことがありまして、
調べてみたらいろいろひっかかってた・・・という。
でもひっかかっているわりには
わりと普段は症状平気なので助かっています。
[2013/03/08 03:09] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


私も、3年くらいは気のせいだと言い聞かせていました。
数年前に、アレだと認めてしまってからは、目薬とか内服薬に頼りっきりですが…

でもなんで、アレってすぐに認めたくないのでしょう?
とりあえず、抵抗したくなりますよね(・∀・)
[2013/03/08 14:29] URL | あゆ #- [ 編集 ]


僕は数値上杉花粉のアレルギーはものすごいハズなんですけど、実際に症状が出ないんですよねー。

花粉とPM2.5と黄砂の舞い散る中走っても全然平気です。いつか酷い症状になるんじゃないかと戦々恐々ですけど……(;´Д`)
[2013/03/08 19:37] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あ、あぁ、それはもう完全に。。。
でも、私の場合、走ってるときは大丈夫なんですよねぇ。
アドレナリン?
ウィメンズがんばってくださいよ。
[2013/03/08 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
花粉症の症状がひどくなったのは、前厄のせいなんじゃないかと疑ってます(笑)
パパさんの走路は私が花粉を叩き落して回りますので、
快走してくださいよwww
[2013/03/08 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
え?そんなひどい状態だったのに、調べただけで終わり?
私、昨日花粉症って認めて早速点鼻薬買いましたよ。
[2013/03/08 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
だって、認めちゃうと毎年苦しまないとダメでしょ?
通り過ごせるなら通り過ごしたいですよ。そりゃ。
今日、だいぶ症状軽くなったので、やっぱり気のせいだと思うようにしましたwww
[2013/03/08 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
私も数年前まではそんな風に思ってました。
あぁ、でもいつか限界値を軽く超えてしまって、鼻が爆発するんですね。わかります。
体中の穴という穴から汁が出まくるんですね。
[2013/03/08 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/132-07006a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)