プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
誰かに言いたくて仕方がない。~ながのんレポ11~
ども。

長野マラソンのレポ11回目。
善光寺の参道を下り切ったところから。

善光寺の参道を下り切ったら、
次のお楽しみポイントは、サトさん、山ちゃんが待っている
17キロ地点だから、ここからは何も考えずにただ淡々と
前に進んでいくマシーンになることにするw

無駄な力は極力使わずに、
ただペースを維持しながら、真っ直ぐに進んでいくのだwww
マラソンに楽しい要素なんて必要ないのだwww

すまんのぉ。
沿道で応援してくれてる人たち。
愛想なくてすまんのぉ。


あまりにも、沿道からの声援が多すぎて、
1キロも行かないうちに、道路のできるだけ沿道沿いを、
沿道に向けて手を出しながら、ニヤニヤしながら
走っているオレがいたw

何か楽しいw

レース前に思ったほど風は強くないし、
余裕を持ったペースで走ってるから、
特にしんどくもない。
チョロイw
今日はもらったwww

多少暑い気はするけど、今日はいけちゃった気がしますw
10キロ手前で、早めにジェルを摂っておこうとして、
後ろポケットからジェルを取り出したら、
ジェルはびっちゃびちゃだわ、
おっさんの手も謎の汁でびっちゃびちゃになってるわで
ちょっと引いたw

頭とか顔とか、それほど汗をかいてる感じじゃなかったし、
汗じゃない液体で、ケツ周辺が濡れてるとかw

おしっこだとしたら、こんなもんじゃすまないだろうし、
もっと前の方が濡れてるだろうから、もうねw

しかもオレ、その謎の汁で濡れているジェルに
これから口をつけて吸おうとしているわけでw


何か楽しいwww


ドキドキしながらジェルを吸ったら、
特にうんこ味はしなかったw



…うんこ味知ってるのかよwww

ノーコメントですw



ジェルを摂って、水で口を洗い流して
ちょっとスッキリした11キロすぎ(だったかな?)
沿道を進行方向とは逆向きに歩いて行くたのくるさんを発見。


一瞬のことだったし、
ジェルの謎の汁の正体のことを考えて、
注意力が散漫になってたし、
たのくるさんがレースをやめる訳ないし、
でも、どう見てもたのくるさんだったし。

なんかこう、いろいろショッキングすぎて、
今見た光景が自分の中で整理しきれないんだけど、
とにかく、誰かに言いたくて仕方がないw

とりあえず、17キロのサトさんと山ちゃんだ。
そこまで行けば、このモヤモヤは解消されるw
とにかく17キロ地点を急いで目指すw

スライド区間に入って、道路中央寄りに進路を変更。
もしかしたら見間違えで、たのくるさんとすれ違うかも。

真ん中よりをずんずん走る。
多少風は感じるけれど、暑さを和らげてくれるぐらいのもんで、
走ってるペースに影響が出るほどのもんじゃないw
チョロイw

スタート前のあの強風が、
これぐらいの風にしか感じないって、
オレ、今日は調子がいいwww

今日のレース、もらったーーーーwww

ってな感じで、楽勝ペースで道路の真ん中を走る。


…やっぱりたのくるさんとはすれ違わない。
あぁ、さっきのはやっぱりそうだったのか…。


おっさんの中で、ほぼ確信しつつあったとき、
進行方向右側の沿道に、虹色のアフロ発見w


キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
サトさんwww


おっさん、沿道側に進路を変更して、
サトさん、山ちゃんとハイタッチ!

サトさんが嬉しそうに、おっさんに何かを言おうとしてたけど、
おっさんは、自分の言いたいことだけ
「さっき、たのくるさん、やめてた」
って伝えて、応援地点を通過。

サトさんの反応を見る限り、
やっぱ、たのくるさんはここまでは来てないっぽいから、
見間違えじゃなかったことを確信。


たのくるさんがレースをやめるってのは、かなり衝撃的だったけど、
自分の足で歩いてたから、そこまでひどい状態じゃないだろう
(まだ故障治ってないみたいだから、軽くもなかったけど)
ってことはわかっていたから、
誰かに伝えられたことで、ちょっとスッキリw

んでもって、たのくるさんだって
レースをDNFすることもあるんだ…
って思ったら、おっさんみたいなもんが
DNFしたって別に大したことじゃないわって思えて、
ちょっと気持ちが軽くなった。


気持ちが軽くなったついでに、
まだ全然しんどくもなかったし、
風もそれほど感じていなかったから、
やっぱ今日のレースはもらったwww
とも思ったw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おぉ~!
そういう事でしたか!!
オレもたのくるさん見逃した~と軽く凹んでたので
まさに需要と供給が一致した瞬間でした。
お互いスッキリしましたね(*^_^*)
[2016/05/07 07:44] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
そう、まず間違いなくたのくるさんだとは思ったけど、
一瞬のことだったし、声をかけた訳でもなかったし、
たのくるさんがDNFするのぉ?
ってのもあったから、確信がもてなかったんですよね。
[2016/05/08 22:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1320-c02de9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)