プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
一丁上がり。~ながのんレポ13~
ども。

長野マラソンのレポ13回目。
エムウェーブからの復路、まだ20キロも走ってないのに、
向かい風にやられて、おっさん虫の息w
チンチロチンチロチンチロリン♪

ペースもあれよあれよの急降下w
目標がないと、ここぞで踏ん張れない。

っていうか、20キロも行ってないのに
踏ん張らないとダメな展開になってる時点でお察しw


でも、まだスライド区間。
こんなところで一丁あがってしまったら、
誰かに目撃される危険があぶないw

何とか最後の燃え残りに点火して、
ギリギリにこやかにコッコさんとえむさんとすれ違い。


そして、スライド区間が終わった20キロ過ぎ、五輪大橋。
おっさんは、みんなより一足お先に一丁あがったw

五輪大橋、ツラ過ぎw
上り、暴風の向かい風、強くなった雨の三重苦w
もうどうにでもしてw
ペースもあっさりとキロ5を割り込んだw
あーあw

中間点あたりでのべさんが応援してくれてるはずだから、
そこまでは何とかがんばろう。


なんて、1ミリも思えないぐらいに一丁上がってしまったw
まだ半分以上もあるし、どうしようw

ちゅーか、のべさん、はよw
のべさんを通りすぎたら、
その次は、ゴール手前のサトさん、山ちゃんまで誰もいないから、
思う存分ヘロヘロできるんだw
のべさんがいたら歩いてよしw

ぐらいの気持ちでいたんだけれど、
中間点をすぎてものべさんの姿なし。
中間点の通過は、1時間39分で、
初フルの大阪マラソンを除いて、過去最遅だった。

\(^o^)/オワタw

フルマラソンって甘くないなーw
チョロイとか調子に乗っててごめんなさいw


中間点を過ぎても、のべさんの姿が見えないし、
もしかしたら、中間点にのべさんは、おっさんの記憶違いかも。
それとも、普通に見落としたのかもしれない。

段々と不安が増してくるし、
エムウェーブからずーーーっと続いて、
いつ終わるかわからない向かい風に
完全にやる気がなくなりかけたとき、
おっさんの視界の右端に、

松本山雅www
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


「のべさーーーーーん!!!」
おっさん、自分でもびっくりするぐらいの声が出たw
声だけじゃなくって、なぜか一緒に元気も出て、
この区間、向かい風は変わらないのに、
なぜか20秒ラップが上がったw


でも、次のラップは10秒落ちたwww
ま、そらそうなりますわなw


折り返して、ちょっとだけ追い風区間になったはずが、
一丁上がってしまった足には、焼け石に水どころか、
ただの焼け石のままだったw

折り返してからのスライドで、
みそらさんがおっさんのすぐそこまで迫ってることがわかって、
潔く、首を差し出すことにしたw

もうね、抵抗する気ゼロw
無理ですってw

スライド区間の終点付近で、
なぜか一人で走ってるりょうたさんとすれ違い。

すれ違いざまに、OKサインを出されたけれど、
迷うことなく、顔の前で大きく×印を出して答えたw
おっさんの意図、とてもわかりやすかったと思うw

そして、スライド区間を右折した25キロ過ぎ、
あっさりと、みそらさんにパスされた。

もしかしたら、知り合いが一緒なら、
ついて行けたりするかなって淡い期待があったんだけど、
そんな気持ちの問題でどうこうできる勢いの差じゃなかったw

続いて、ザキさんにもパスされた。
パスされ際に、
「いやぁ、エムウェーブからが向かい風とは思いませんでした。
 急に向かい風になってビビりました」
的なことを言われて、あぁオレだけじゃなかったんだw
って思って、安心して撃沈することにしたw

だって、急な向かい風でビビるの、絶賛継続中なんだものw
これ、ゴールまで続くんでしょ?w

不思議なことに、頭の中では、
サブ3.5でゴールするためには、
残りをどれぐらいのペースでいけばいいのかの計算が始まった。



ま、普通に計算できなかったけどw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
http://pokemonbattrio.blog56.fc2.com/
声かけてもらえて、めっちゃ嬉しかったですよー
というか声かけてくれなかった人たちは全て見逃したしw
20秒も上がるなんて、見つけてもらったかいがありましたww
[2016/05/09 21:30] URL | のべ #ReDJDbc2 [ 編集 ]


>のべさん
いやぁ、のべさんの姿が見えたときは、
ほんとうれしかったですよw

あぁ、これで思う存分撃沈できるーーーーってw

大変な天気の中、応援ありがとうございました。
[2016/05/11 00:30] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1322-27ef7264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)