プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
2016ゴールデンウィーク中盤戦の振り返り(後編)。
ども。

ゴールデンウィークを振り返る中盤戦のつづき。

4日(水):ジョグ
やっぱり、予定の事前発表はなかったから、
みんなが寝静まってる…(略w

颯爽と布団から出たものの、
昨日のペース走に由来するものじゃない
謎の疲労がありありw
間違いなく、速く走れるようになるのとは
関係ない疲れだw

さすがにペース走する気にはなれずジョグ。
せっかくの休みに早起きして走るのに、
ただのジョグってのももったいない気がして、
いつもよりちょっと長い距離を走っておいた。

15.83km 1:40'24(6'21/km)


…そりゃ帰ってくるの遅いって怒られるよねw
今日は、ショッピングセンターの
室内遊技場(?)みたいなとこに行くんだそうだ。

お母さんも一緒に行くんだそうだ!


チビ助はお父さんと遊んで、
お母さんはその間、買い物なんだそうだw
…知ってたw

今一度、問ってみる。
本当にいいのか?
買い物なんかはいつでもできるけど、
チビ助と一緒になって遊ぶのなんて
今しかできないんだぞ。
そんな貴重な役割を、毎日オレがやっちゃってもいいの?
…正気か?


「だからあなたにさせてあげてる」
んだってさ。

…おぉ、それはすまんかった。
やったぜw

ま、昨日と違って、走り回ったりしなくていいから、
それほど疲れたりはしないでしょw

太鼓の達人で、手の皮ズルむけになりましたけどw
マリオカートのパクりのようなキックボードのゲームで、
チビ助と二人して風呂あがりみたいに、
髪の毛ビショビショになりましたけどw

貴重な機会なんだから、本気で遊ぶw


お昼ごはんを食べてから家に帰って、
チビ助は夕方からはスイミング。
鬼のようなスケジュールだw

普段、チビ助がスイミングしてるとこなんて見られないし、
せっかくの機会なんだから、おっさんが送迎。



…ってことでいいんですよね?w


おっさん、保護者席でピクリとも動かずに
ただじっと座ってチビ助の動向を見ていたんだけど、
ひとり張り切って、並ぶのは先頭だし、準備体操から大声だし、
自分の泳ぐ番じゃないでも、隙あらば泳いでるし、
バタ足も張り切りすぎて、人一倍水しぶきが上がってるしw

ようやっと練習が終わって着替えさせてたら、
タオルをマントみたいにして走り回ってるしw
もちろん、チンチン出しっぱなしだしw

元気でなにより(白目w


5日(木):ペース走
朝からくたくたw
とりあえず、3連休は今日で終わりで、
明日は仕事だと思ったらホッとするw

逆ですやんw


また今日もみんなが寝(略w

昨日はジョグだったし、今日はペース走をする。
おとといのペース走で415ペースは手の内に入れたから、
今日も余裕をもって415ペースにしておくw

ふわっとした感じで走りだしたら、
最初の2キロが410-410だったw
なんだよ、415でよかったのに、ちょっとがんばっちゃったわw
ま、何にせよ、415で走るコツは間違いなく掴んだわwww



と思ったら、3キロ目から、
全く足が動かなくなりましたよw

きっと風と暑さのせいだと思う(無風でちょっと涼しかった)w


調子にのってすいませんでしたw

10km 43'40(4'22/km)

ここだけの話、10キロ走る間に2回止まったしw
ミンナニハナイショダヨ


どれだけ調子が悪くても、
どんなコンディションでも、
最低でも10キロは415で自由自在に走れるようになる。
まずはそっからだ。
と思いました。


いやいやいやw
ただの遊び疲れだろw
と今気づきましたw


走り終わったら、どうにもこうにも全身がダルかったから、
「お願いだから、オレに1時間だけください」
って懇願して、整骨院に行く時間をもらった。

おっさんが整骨院に行ってる間、
チビ助と奥さんは、近所の神社に端午のお参りに行ったそうだ。

お参りに行ったら、柏餅を振る舞ってくれたみたいで、
心の優しいチビ助は、お父さんのためにって、
途中でどこかに落としたりしないように、
手にグーーーーッと力を込めて
握りしめて持って帰ってきてくれたw


餅、指の形に波々になってますけどw
あんこ飛び出しまくってますけどw


昼からは野崎参り。
あれから3年かぁ…。


3年前と変わらず、出店がいっぱい。
でもチビ助は大きくなったもんで、
3年前にはどの出店でも何もしたいとは言わなかったのに、
今年は、金魚すくいを見ては、
「お父さん、これやって」
スマートボールを見ては、
「お父さん、これやって」
輪投げを見ては、
「お父さん、これやって」
射的を見ては、
「お父さん、これやって」



…全部オレがやるんかいw
うちの子、ビビりのモジモジ君なんですw
来年は自分でやろうなw


そうこうしてるうちに、
ゴールデンウィーク中盤戦も終わり。


よぉーーーっし。
明日は仕事だぜーーーーwww
ちょっとホッとしたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1324-f739a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)