プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
2016ゴールデンウィーク後半戦の振り返り(中編)。
ども。

おっさんのゴールデンウィークも残すところあと2日。
実はもうとっくの昔に終わっているw

7日(土):ランオフ
実はこの日の予定だけは、ずっと前から決まっていた。

朝からUSJに行くのだwww
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

本当にUSJに行くのだwww
(大切なことだから2回言っときましたw)

ゴールデンウィークのクライマックスどころか、
きっと今年のクライマックスだw
明日以降は、今年の消化試合w

なんかねぇ、保険組合のイベントだかなんだかで、
親子3人で行ったとしても、
通常料金で大人ひとりが行くより安いとか何とか。

ま、そんなことがなけりゃ、
おっさんちが全員そろってUSJに行ける訳がないw


今回は、チビ助と一緒に遊ぶ貴重な時間を
うちの奥さんも共有するんだそうだw
そらそうだw

奥さんとチビ助は、2、3日前からそわそわしっぱなしw
一か月ぐらい前から、ずっとこの日を楽しみにして
いろんなツラいことに耐え、試練を乗り越えてきたそうだ。

おっさんが思うに、
この二人にはそんな悩みはないはずだw
普通に生きてるだけで、楽しそうなんだものw
まぁでも、楽しみなんだそうだ。

おっさんは、ゴールデンウィークの
どこに行ったってクソ混んでそうなときに、
わざわざ日本で何番目かに混んでそうなところに
自ら出向いて行くなんて狂気としか思えないw

いや、でも、それこそがゴールデンウィークだ。
こういうのを体験するのがゴールデンウィークの思い出なんだ。
って気持ちを奮い立たせてから、
それでも一応、
「チビ助の貴重な時間、ひとり占めにさせてあげようか?」
って、恐る恐る聞いてみたw


…オレは何でこんなチャレンジをしてみようと思ったんだろう?w
まぁ何だ、無事の親子三人誰一人欠けることなく、
USJに行ってきましたよってことだw


おっさんがUSJに行くのは、
スパイダーマンができて間もない以来だから、
かれこれ10何年かぶりの二回目。

言わなくてもわかってると思うけど、
前に一緒に行ったのは、もちろん


おかんだ(号泣w

有休を取って、おかんの行きたいところを
いろいろと案内して回ったUSJ、楽しかったなぁ(震え声w


やっぱゴールデンウィークだから、
入場ゲートはアホほど混んではいたけれど、
昔からあった定番のアトラクションは、
午前中はそれほど待ち時間もなくて、
どれも10分~15分待ちでいけたw

朝からずっと混んでるのは、
新しくできたやつと、ハリーポッターぐらい。

それでも、お昼のちょっと前ぐらいから、
どんなショボいアトラクションでも、
1時間近く並ばなきゃならなくなってきたから潔く撤収。


ほら、記憶は美化されるとかって言うけど、
おかんと行ったUSJより、チビ助と奥さんと行ったUSJの方が
断然楽しかったよw


チビ助は、今とても微妙な時期で、
いろんなことがわかりかけてきてるけど、
でもまだはっきりとはわかってないような、
虚実がないまぜになったような感じで、
スパイダーマンは、本物じゃないんだけど、でも本物にいたとかw
トリケラトプスは偽物だったけど、ティラノサウルスは本物で、
「お父さん、早く逃げないと食べられる」
って泣きだすしw
かと思えば、襲ってくるジョーズは作り物だから
全然怖くはないんだけど、
まる焦げになったジョーズは、どうなっちゃうんだろう?
みんなで食べるのかな?
なんてことを考えてみたりw

ちょうど境目に立ってるようなのが、
とても興味深くって、なんだかとてもうらやましかった。


んでもって、走るってことに関しては、
ずいぶんと平気になってきたおっさんの踵は、
ただ直立してずーーっと体重がかかってる
って状態には全然耐えられなくて、
帰り道はずっと足を引きずって歩く羽目になった(白目

さらに、朝早く起きて、ずっとはしゃぎまわっていたチビ助は、
家に着くまで起きてることができなくて、
USJからおうちまで、抱っこで運ぶことになったんだぜw
19キロ…重いw


おうちに着いたら、
実は、チビ助はずっと寝たふりをしてた
ってことが判明したんだぜwww


虚実ないまぜでも、悪知恵ははたらく模様w

おっさんの、ゴールデンウィークはまだつづくw
次回ファイナル(予定)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1326-609ca989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)