プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
2016ゴールデンウィーク後半戦の振り返り(ファイナル)。
ども。

実は昨日から気づいてたんだけど、
次回ファイナルとか言っときながら、
USJから帰ってきた後からゴールデンウィーク最終日って
取り立てて書くことなんてなかったわw

昨日、あと10分ぐらいブログを書いてりゃ、
たぶん最後まで書けたはずなんだけど、
じゃぁ昨日書けたかって言えば、
昨日はあれが限界で、あれ以上は書けなかったから、
なんとも難しい話ではある。

とりあえず、今日はその10分の分を
薄く引き伸ばしていくことにするw
ま、だいたいいつもそんな感じっちゃそんな感じw


USJから帰ってきてから晩ごはんまでの間、
チビ助はおっさんにたっぷりとUSJの思い出を話してくれた。

…オレも一緒にいたしw
…ついさっきのできごとやしw

相当楽しかったみたいだw
よかったw

っていうか、このブログを書いてる今日現在に至るまで、
毎日、USJの思い出を熱心に話してくれているw
んでもって、おっさんは、
毎回、初めて聞いたかのように驚いて見せるのだw

でも、そういうの嫌いではないw


ご飯を食べたら、のんびりする間もなく、すぐに出発。
今度は市民祭りの花火大会だ。

花火大会に行くかどうかは、
USJから帰ってきた後の体力の残り具合で考えよう

ってなことをうちの奥さんが言ってたんだけど、
どうやら、奥さんの体力はまだ残っていたようだ。
もちろん、おっさんの体力についてのヒアリングはないw
チビ助も体力は有り余ってる様子。
…そら、USJからの帰り、一歩も歩いてないからなw

よっし、いくぜ!(震え声


バスで花園ラグビー場の近くに着いて、思い出したね。
花火大会って、暗くって、人がいっぱいだから、
チビ助がはぐれないように、ずっと抱っこだったんだ(白目
花火が始まったら、チビ助はチビすぎて見えないから、
花火が終わるまでずっと肩車だったんだ(おぉ…



おぉ…。
おぉぉぉぉぉぉ…w


花火の終盤から、すでに体力が底を尽きかけていたチビ助は、
花火の終了と同時に力尽きたw

寝たふりじゃない、完全脱力の19キロは、
USJの帰りとは比べものにならないぐらいに重かったw
あぁ、やっぱりさっきのは寝たふりですわw
おぉ…。


家に帰ってから、恐る恐る明日の予定を聞いてみたら、
「明日は家でのんびりしよう」
って言われた。
奥さんも体力の限界だったようだw


8日(日):ロングジョグ
いよいよ、ゴールデンウィーク最終日。
今日は特に予定もないみたいだし、
ゆっくりと寝て日中に走ってやろう。


って訳にはいかないw
いく訳がないw

昨日の疲れが全然抜けてないとはいえ、
金、土と二日間走ってないから、
今日はちょっと長い距離を走ることにする。
そのための5時起きだ。

一応目覚ましはかけたけど、
起きられなかったときはしょうがないよねランオフで。
って思って寝たんだけど、普通に起きられるオレが嫌w

やっぱり最終日も、家族が寝静まってる、
朝5時に起きて走りに出かける。

今日はジョグペース。
それ以外は絶対無理w
絶対にスピードなんて出さないんだから
って心に誓って走り出す。
心に誓わなくたって無理なもんは無理w


前の日に一日中立ちっぱなしだった踵は、
いつもよりはモヤモヤしたけど、走るには特に問題はない感じ。

足のダメージなんかより、
腰と二の腕のダメージがかなり深刻で、
特に二の腕はひどい筋肉痛で、
肘を曲げて腕を振るのがとてもつらかった。

抱っこ怖いw


30.01 2:55'58(5'52/km)

なんやかんや言いつつ、結局30キロ走ってしまったw
ジョグだからへーきへーき。


走り終わっておうちに帰ったら、
ちょうど仮面ライダーを見終わったチビ助がいたから、
奥さんにバレないように、
「今日はお母さんの日だから、
 お父さんと一緒にケーキを買いに行こう」
って誘ってみた。

お母さんの日だから、お前ががんばれよって話だw

するとチビ助の野郎
「あー、母の日ね。
 それだったら、ボクはがんばってお勉強をするから、
 ケーキはボクの代わりに、お父さんが一人で買いに行ってきて」
だってさw


お勉強をすると、お母さんが喜ぶとわかっているのか、
お勉強をするって言うと、
お父さんは、それ以上何も言えないってわかっているのか、
そういうところには、頭が回りやがるw


チビ助と出かけてくるって言えば、
自然に車で出かけられたのに、
おっさんひとりだから、こっそりとチャリで出動w
往復一時間かけてケーキを買ってきたw
そんなことになるなら、30キロも走らなかったのにw

ま、でも、奥さんとチビ助が喜んでくれたからよかったw

…何でちゃっかり、チビ助もケーキにありついてるんですかね?w
今しかできない、チビ助との触れ合いを
ガッツリと堪能できた、ゴールデンウィークでしたw

以上!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1327-c82a71ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)