プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
さぁ、いっくぜー。~ながのんレポ14
ども。

長野マラソンのレポ14回目。
レポ書くのにも飽きてきたし、
しばらく書くのをやめてりゃ、
そのうちまた書きたくなったりするんだぜwww
って思ったら、日に日にどうでもいい度が増してきたw

観念して書く。
そして終わらせる。

25キロ過ぎ、一丁上がったところから。

みそらさん、ザキさんと立て続けに、
それも追いすがることもできずにあっさりとパスされて、
自分のポンコツ具合を確信w
しかも、向かい風はどんどこ強くなってくるし、
雨脚までも強くなってきたw

さぁ面白くなって参りましたwww
おっさんは、歩かず止まらず完走できるんでしょうか?

…いや、できない(反語w
これ、練習だったら、間違いなく座って休憩してるし、
きっと、途中で走るのやめておうちに帰ってるものw
レースだったらどこまで我慢できるのか、
自分でも楽しみになってきたw

おっさんの予想。
たぶん、ゴールはできるんじゃないかな?(弱気w
途中で歩くかもしれないな(弱気w
もしかしたら、りょうたさんにも抜かれるかもな(弱気w
下手したらロボッチにも抜かれちゃうかもな(弱気w
でも、ぷろっしーさんには負けない(確信w

ぷろっしーさんに抜かれそうになったら、
「一緒にゴールまで行きましょう」
なんつって、一気に抜き去られるのを阻止して、
おっさんが復活するまでの時間を稼ぐでしょw
ぷろっしーさん、いい人だから、
きっとおっさんと一緒に走ってくれると思うのw

んでもって、ゴールの野球場に入って手をつないでゴール


すると見せかけて、一気にダッシュw


これで負けたら、オレ、相当かっこ悪いぞーw

ってな妄想をしてたら、ちょっと楽しくなってきたw

なんかしらんけど、妄想してる間に、
いつの間にか雨めちゃめちゃ降ってるけど、楽しくなってきたw
この瞬間のために、ビニール袋脱がずにいたオレ、天才www

さぁ、いっくぜー(いけないけどw


雨にうたれ、向かい風に行く手を遮られながら、
それでも歩かずに、がんばって走り続ける。
次に来るのは誰だ?だれやねん?

後ろから来る気配を気にしていたら、
ついさっき、おっさんを颯爽と抜き去って行った
ザキさんが前方から降ってきた(驚
(だれやねんさんは、レポには出てきませんw


「えぇ!なんで?」
って声に出たw
つい1キロか2キロ前まで余裕しゃくしゃくで、順調そうだったのに。

その答えを聞く間もなく、
今度はおっさんが並ぶ間もなく抜き去ってしまったw
ペースを落としてしまったら、
もう二度と上げられないような気がして、
おっさんも必死だったのだw

でも、ゴールするまでずっと気になってモヤモヤしたから、
やっぱ答えを聞いておけばよかったと思いましたw
(ゴール後に聞いたら、
 どうやら膝が痛くなったってことだったらしかった)


1秒もペースアップすることなく、
ザキさんを再び抜き返すことに成功したおっさんw
上手くすれば、このまま誰にも抜かれずに
ゴールまで行けるかもw

さぁ、いっくぜー(いけないけどw


またしても、あっさりと、
揚子江の塩ラーメンよりもあっさりと、
じぇーてぃーさんに抜き去られたw
勢いが全然違ったw

たぶん、30キロの手前で、
このあたりが一番雨が強かったように思う(うろ覚え

ここから、高速道路沿いの道を走って、
んでもって、河川敷コースに突入。


…の前に、信じられないことが。
じゃんじゃん雨が降る中でも、
高速道路沿いの特に何がある訳でもないようなコースでも、
途切れることのない応援w
おっさんも、嬉しくなって、
ずっとハイタッチして走ったんだけど、
ひとりだけ、たったひとりだけ、
何でかわからないけど、タバコを吸いながら、
んでもって、その煙をまき散らしながら、
しかも、若干コースに入ってくるぐらいの前のめり加減で
応援している人がいたw

ないわーw
雨の中、熱心に応援してくれるのはありがたいけど、
走ってるときに、タバコの煙を吸わされるのはないわーw

この二日、おっさんタバコに呪われてるわーw
って思いましたw

さぁ、河川敷だ、いっくぜーw(いけないw


つづく。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

揚子江wwwwww

下手な飯テロより刺さったわw
最近行ってないなー、揚子江。
今度梅田で飲み→揚子江で〆コースでもやる?(笑)

[2016/05/15 21:54] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>りょうたさん
〆ラーメン、カロリーやばそうやけど、
ちょうどながのんのレポ終わったし、反省会やろう。
[2016/05/16 11:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


私はいい人じゃないからすーーーっと黙って抜くよ!!!

まぁ、そんな状況になることないけどw

長野マラソンみんなが参加してくれたので本当に楽しかった。

天候がもうちょっとyければねぇ。私とあやたさんがいたらだめかな?ww

来年も来てくださいね!!!ありがとう!!
[2016/05/17 00:48] URL | proceed2600 #- [ 編集 ]


>ぷろっしーさん
何から何までお世話になってありがとうございました。

あw
ながのんの受付のときから、
雨男的な話題にならなくてしめしめって思ってたのにw
さすがに気付いてましたかw

また来年…はどうかわからないけどw
とてもいい大会でした。
またよろしくお願いします。
[2016/05/17 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1328-e1b5e287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)