プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
そしてゴール。~ながのんレポ15~
ども。

長野マラソンのレポ15回目。
何を15回も書くことがあったのか、自分でも謎w
きっと読み返したりしないから、永遠に謎www

32キロぐらい?から河川敷コース。
レース前のぷろっしーさん情報では、
長野マラソンはこの河川敷が一番キツいってことだ。

たぶん、30キロ過ぎて疲労感が満載で、
でもまだ、ゴールまであとちょっとって感じでもなくって、
そういうときに、景色が単調な河川敷で、
ずーーーっと先まで見通せるから、
この先どこまで行かなきゃダメなのか
ってのがビジュアル的にすごくわかってクラクラするし、
しかも、そのずーーーっと先まで行ったところから、
また戻ってこなきゃならないってのが、
向こう岸を走ってるランナーの姿から
またビジュアル的にわかるから、
さらにクラクラするってことだろう(想像w

でも今年の河川敷はちょっと違った。
遮るものが何もない河川敷での向かい風、
しかも、今が今日イチの強さw
前に進む訳がないw
その上、もうとっくに足なんか売り切れてるから、
風に逆らって進める訳がないw
それでもって…三重苦ってことにしたかったのに、
特に何も思いつかないから…
あとは各自適当に見繕って三重苦ってことにしておくようにw


とは言え、残りはたったの10キロだ。
あと1時間弱がんばれば、それで終わるんだぜ
って思ったら、がんばれるってなもんだ(無理w

いっくぜー(いけないw
ラストスパートだぜー(できたためしがないw

とりあえず、向こう岸にさえ行ければ、
風向きが逆になって、天国な気がするw
それだけを心の頼りに、前に進む。
何がどうって訳じゃないけど、なぜか笑けるw
ツラいのが一周回って、逆に楽しいwww

なんてことがある訳もなく、一周回ったら二周分ツラかったw
おいw


それでも、遅いながらでも前に進んでさえいけば、
いつかは折り返しにたどり着くんだぜw
ようやっと、死ぬ思いで折り返しにたどり着いた時には、
雨はほぼ上がっていた。

さぁ、こっからは追い風ターーーーイムw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

追い風に乗っていっくぜーーーーwww



…向かい風は、ドンピシャで真正面からだったはずなのに、
追い風は、なんか微妙に真後ろからズレてて、
まるっきり背中を押してくれる感じじゃなかったぜw

何かちがーーーうw
向こう岸で想像してたのとちがーーーうw
おっさんの期待とちがーーーうw

でも35キロ。
残り7キロ。
7キロだったら、何とか行けそうな気がするw
さぁ、いっくぜーーーw


いけないパターンの奴のはずだったのに、
ちょっとだけペースが上がったw
いやいやいやw
そういうの狙ってるんじゃないしw

でも、走るのもとっくに飽きてきてるから、
もうとっととゴールしたい。

このまま追い風に乗って、ゴールまで行くぜw
追われてる感ゼロだけどw
んでもって、もう一回折り返して、また向かい風になるどなーw



それでも、向こう岸の向かい風に絶賛やられ中の
ランナーさんを横目でチラチラ見ながら走ってたら、
オレは向かい風終わったもんねーw
って優越感で何とかがんばれるw

オレ、向かい風終わったもんねーwww(まだ終わってないw
オレ、絶賛追い風中だもんねーwww(感じてないw


河川敷の折り返しが終わるころには、
さっきまでの激しい雨がうそみたいに、
青空に太陽が燦々で、クソ暑かったw

またしても、ビニール袋がサウナ状態w
寒かったり、風強かったり、雨強かったり、暑かったり、
一体何なのこのレースw
天候のダメコンディションてんこ盛りやw
こんな経験なかなかできるもんじゃないw
と思ったら、笑けてきたw

さぁ、あとはオリンピックスタジアムまでの直線を残すのみ。
40キロ手前の給水所で、颯爽とビニール袋を脱ぎ去り、
ペースアップ!!!(はできないw

何とかサブ3.5はできそうな感じだし、
今日はホント、意味のわからないレースだったなw
そんな中、オレ、ちょっとはがんばれたなw
ってニヤニヤしていたら、
ニヤけ顔のまま、サトさん、山ちゃんの応援ポイントを通過したw

よーーーっし、こっからラストスパートだーーー!
…無理でしたw

それでも、オリンピックスタジアムに入ってから、
気持ちラストスパートしてゴールw
正直タイムは全然だったけど、
いろいろコンディションのよくない中、
心を折らずに最後まで走り切ったw

オレのながのん、おわったーーーーwww

最後、まとまるかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1329-acabc87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)