プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
コメント欄のセンスを磨こう。
ども。

今は金曜の晩なんですよ。
ほら、金曜の晩ってなんだかちょっと特別な感じがあるうじゃない。
ざっくり言うと、もう休みが始まっちゃってる感じの高揚感とか、
一週間、仕事がんばってきて疲れが溜まってる感だとか。

月曜とか火曜とは違う、金曜感があるよね。
あぁ、土曜感には微妙に近い感じがあるよね。

そんな金曜感に浸りながら、どうでもいいこととか、
ちょっと重要なこととかを書いてみよう。


ちょっと驚くことに、
おっさん2ちゃんねるってほとんど見たことがないwww
いや、まぁだからどうしたって話だけれど。

何度か試みたことはあるんだけれど、
たくさんの情報があるにはあるんだけど、
自分が欲しい情報がどこにあるのかってのが、
よくわかんなくって、すぐに断念したw
ほら、なんかちょっと怖いしwww



…次いくよwww



おっさん、これだけ大阪人まる出しで、大阪愛にあふれてるくせに、
実は、阪神ファンじゃないwww
バファローズファンでもないw

自分でも不思議だ。
ただ、こればっかりは生まれついてのものだから、
どうしようもないのだ。
ほら、サッカーの代表戦で、何をどうしたって、
日本代表を応援してしまうのと同じようなもんだ。
理屈じゃないのだ。



…気にせず行くよw


おっさん、前から何度か書いてるように、
基本的にブログにはおっさんが書きたいと思ったことを
書きたいように書いている。

これは、みんなが面白いと思うだろうなぁってことを
書こうとするんじゃなく、あくまでもおっさんが面白いって
思ったことを書きたいなってことだ。

ただ、そうはいっても、
おっさんが面白いって思って書いたことが、
みんなも面白いって思ったらいいなとは思うから、
みんなに伝わる表現にできるようにと思いながら書いている。

ただまぁ、ぶっちゃけ、ここはおっさんの遊び場だから、
おっさんが楽しむことを優先している感はある。
甘えてしまっているところも多々ある。

大体ネタはぶっつけで書いている。
走ってるときとかに、面白いこととか出てくることもあるけれど、
大概、走り終わる頃には忘れている。
どうでもいいから忘れているようでもあって、
実はとても面白いことも同じように忘れている。

おっさんは、みんなのブログもよく見ているんだけど、
記事そのものの面白さも好きなんだけど、
コメント欄がだいぶ好きだ。

不特定多数の人に向けて、自分の好きなように書く記事より、
誰かのコメントを受けての、限られた文言の中でのやりとりの中に、
その人の本質があるような気がするからだ。

コメントする方、される方、
気の利いたコメントを放って、
コメント欄でキラリと光るセンスのある人は、
とても素敵だと思う。

コメント欄でセンスのある人は、やっぱり記事を書いても面白い。
ブログはコメント欄で活きてくるよなぁ
そんなことを思いながら、
最近、よそ様のブログに残すコメントが
ひどく適当になってて、記事の良さを殺してないだろうか?
とちょっと不安になった。

コメント欄のセンスを磨こう。


…もうちょっと続くよ。


最近、アレキさんのところのコメントで、
AKBがみんな同じ顔に見えるってのがあったけど、
おっさんは、とっくの昔から、外人さんの顔が全員一緒だw
海外ドラマなんか見ても、主人公以外全員同じだwww
だから、内容もふわっとしかわかってないぞw

「24」はおっさんの中では、
CTIがチョンボして、バウワーが暴走する話だしw

「LOST」なんか登場人物が多すぎて、
何回見失ったかわからないし、
結局ふわっとしたまま終わったぞwww


さ、金曜感は終わりにして、明日の50Kに向けて寝よう。
どこに向かって行くかは大体決めた。
おっさん、最後まで走り切れるか楽しみだ。

お先に。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

やば(・∀・)
センスのないコメントww

でも書いちゃう。

大阪の方は、全員阪神ファンだと信じていましたよ。
篠塚に1票もらった時、意外!って思ったのですよ。


だから、センスはーー
[2013/03/08 22:53] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
あやたさんて・・・ご自身のブログを出ると途端にこの人とっても優しいんだなぁという印象です(*´ω`*)なにせ妄想上の顔は福山ですしw
ウィメン頑張りますが・・・今日暑さで(デスクワークにも関わらず)汗びっしょり頭クラクラして倒れかけた私には無理ポイです( ;∀;)ボラさんにご迷惑だけはかけないようにしないと((+_+))
明日はカステラとお寿司とパンを貪りながら、あとちょっぴり可愛くなる涙ぐましい努力しながら?あやたさんの50k速報を待ちマース(*´▽`*)
[2013/03/08 22:58] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
みぅさんのいうことすごいわかるなぁ。。
紳士的なコメと喜劇的なブログ…
またもや別人疑惑( ´ ▽ ` )ノ?
「24」連続して見すぎて本当に徹夜して、「LOST」は同じく見失ったことあります♪
50Kの速報あるの?すごいなぁ!
ランオフしながらまったり待ってますね〜☆
[2013/03/08 23:52] URL | ☆ #- [ 編集 ]


面白くないコメント書きますよーw
今日はコメント女子率高いですね(# ゜Д゜)
あやたさんのコメント欄が面白いってすごく同感です!
村の記事と必ずコメント欄は見てますね♪
アレキさんのコメントは面白い率高いかも。

それよりもあやたさんが2ちゃんねる知らないって(笑)
記事がねらーっぽいのにw
[2013/03/09 12:20] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
確かにコメントの光る方、
いらっしゃいますね。

コメントのやりとりって
とても楽しいものですが、
忙しいときなど、
早く返信しなきゃ、でも早く寝なきゃ、とかで、
申し訳なく思いながら、
おざなりと感じてしまってもしかたがない・・・
と思うような返事を書いてしまうこともあり、
悩ましかったりもします。
無理する必要はないかと思いますが・・・。
[2013/03/09 14:30] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


井出さん、女子限定の流れをよくぞ止めてくれました(笑)
そう、面白いコメントの方が、面白い記事書くより難しかったりするかもですね。
別に面白くしなければならないわけでもないんですけどね(^^;
たしかに、記事よりコメの方が人柄出ますよね。
[2013/03/09 16:35] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
違う違う。
センスのあるコメントをしたいのは
おっさんの個人的な願望であって、
みなさんは今までどおり自由気ままな感じで。
何も、面白いコメントだけがセンスな訳でなく、
その先に話が広がったり、ブロガーさんのいろんな面を引き出したりするのが、
センスのあるコメントだなぁと感じるわけですよ。
まぁ、いろいろ。
[2013/03/09 20:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
そう、おっさんは、何人もの人格を持ってますからね(笑)
記事とコメントの一番大きな違いは、
名前のない誰かに向けて発信されたものか、
名前のある誰かに向けて発信されたものかってことかな。

あとはあれだ、よそ様のブログにコメントするときは、
よそ様のブログを汚しちゃいけないから、
そういうところには気をつけてますがな。
あ、パパさんとこと井出さんとこと、アレキさんとこはそうでもないかも(笑)
[2013/03/09 20:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
そしてチャオオフに現れるのもまた別人(笑)
24は、本当に24時間で見てやろうかと思ったことがあったけど、
ご飯と風呂があるから無理だと気づいてやめた(笑)
[2013/03/09 20:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
いやいやいや、面白いコメントを求めてるブログじゃないってばw
お気軽にどぞー。

コメントの達人になるのが夢です。
ブログの超人になるのも夢ですw

ねらーはよく言われるんですが、
実際怖くて見たことがないのですよwww
[2013/03/09 20:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
見事なまでの女ガー限定の流れの断ち切りっぷり、
ありがとうございます(笑)
てっきり、ちゃららさんがその役を買って出るもんだと
思っておりましたwww

あぁ、わかります。
やっぱり、せっかくコメントくれた人に対して、
どうせなら気の利いたコメント返したいですもんね。
かといって、いつも気が利くわけでなく、
時間もあるわけでなく。
だからコメントの達人になるのが夢です。
[2013/03/09 20:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
そうなんですよ。
面白いコメントじゃなくても、
いろいろ広がるコメントとか、
書いた人が押さえて欲しいポイントを押さえたコメントだとか。
そんなコメントの達人になるのが夢です。
[2013/03/09 20:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/133-09c19746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)