プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
自然とスピードが出るってのを体感するときがきた。
ども。

急にクソ暑くなってきましたね。
はい。お察しのとおり、クソ暑いせいで走れない
ってことを言うための布石ですよw


先週の練習。

月、火:ランオフ
クソ暑いせいで走れないも何も、
おめー、走ってねーじゃねーかw
っていうねw

一応、オレにだって言い分はある。
そもそも月曜は走らない予定の日だし、
ゴールデンウィークで溜まった疲れをっていうか、
明らかにチビ助を抱っこしすぎたせいで腰がパンパンだったから、
ランオフのついでに整骨院に行こうってなもんで、
予約を入れたら、火曜が雨w

火曜が雨だってわかってたら、整骨院を火曜にしたのになぁ…。
ま、だからって、月曜の状態で走ったところで、
満足には走れなかった模様w

で、火曜は雨だったし、
まだ、雨の中をペース走する時期でもないな。
ってことで、家で大人しく養生。

なお、雨の中をガシガシペース走する時期なんてのは、
いつまで経っても訪れない模様w


水曜:ペース走
日曜に30キロジョグした前後、金土、月火って走ってないし、
さすがに今日はちゃんと走ろうって反省した。

…反省は、今までだって何回もしている模様w


でも、今日のオレは違うw
家に帰って、速攻着替えて、間髪入れずに走りに出かける。
そう、オレは嫌なものは先に終わらせる派w

エビ天を最後まで残しておく派


…は、ロボッチだったw

おっさんは、好きなものは、最初にちょっと味わって、
途中、食べたいときに食べながら、
でも最後にも残しておく派w

簡単に言うと、ややこしい奴w


んなことはどうでもいい。
工場地帯に向かって、ジョグしていても、
この5日間で4日走ってないから、さすがに足が軽い。

足が重いってのは、しょっちゅう経験してるけど、
足が軽い経験なんてほとんどないから、ちょっと感動。
あ、いつも足が重く感じるほど、練習してるってことじゃなくて、
おっさんの足がポンコツすぎて、ちょっと練習しただけでも、
すぐに重くなるし、簡単には回復しないってだけw
あるいは、ダメセンサーは敏感だけど、
いい方に感じるセンサーが鈍すぎるだけw

うれしくねーw


ふふふ♪
もしかして、これが、いろんな人のブログで見る、
「足に羽が生えたみたいな感じ」って奴?
ついに、おっさんも
「いつも通り走ってるのに自然とスピードが出る」
ってのを体験するときが来たようだwww

やっべw
早く工場地帯に着いて、早くペース走しなきゃw


のわりには、工場地帯までのジョグは、
いつもどおりの安定の630ペースだったw(暗雲w


工場地帯に入って、流れるようにペースアップw
いつも通りの感じで、いつも通りに走ってるけど、
これ1キロのラップ出たら、400とかやねんやろなぁwww
自然とスピードが出るってそういうことやねんやろなぁwww

わくわくしながら、1キロのラップを見たら、
体感通り、いつも通りの415だったw

…あほかとw


おっさんには、自然とスピードが出るなんてことは
起こらない模様w
もしくは、工場地帯までの1.2キロのアップジョグで、
足が売り切れた模様w

それでも、もしかしたら2キロ目からは
自然とペースが上がったりするんじゃないか?
とか、身体が温まってきたらなんじゃないか?
とか、いろいろいい風に考えてみたけど、
どれもこれも不正解だったわw

さすがに、ランオフ明けで、どこか調子が悪い訳でもないのに、
これじゃダメだろう…。
今日、速く走れなかったら、この先速く走るの無理だわ。
もっと本気で走れるだろう、オレ。

って必死こいて走ったら、ちょっとだけペースが上がった。

…そんなうまい話がある訳がないw

10km 41'45(4'10/km)
415-412-414-408-410
414-406-409-409-408

がんばって走ったら、体力がごっそり削られたし、
足もクソだるくなってしまったわw

軽い足の期間、短かったな…。


木曜:ジョグ
がんばって走った次の日はがんばらないw
がんばりたくないんじゃなくて、故障しないための工夫w
…何か書こうと思ったけど、取り立てて書くことなんてなかったw
ただのジョグだものw

12.73km 1:12'15(5'41/km)


ジョグで回復するつもりが、
足、すんげーだるいんですけどw

週末の練習大丈夫なんでしょうか?

…やらない気だなw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1330-fa266565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)