プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
練習ってのは予定通りにするものです。
ども。

んでもって、先週末の練習。

金曜日:ランオフ
予定通りのランオフ。
そもそも練習なんてものは、思いつきでやるもんなんかじゃなく、
予定通りにするものです!(キッパリ
ランオフって決めたら、何がどうあろうとランオフなのです。

おっさんほどになると、
走らない日だって無駄に過ごしたりはしないんだぜw
明日は、長い距離を走る練習をするつもりだから、
それに向けて体調を整えておくんだぜw

お腹いっぱいごはんを食べて、
チビ助と一緒に風呂に入ってから、
チビ助を寝かしつけるついでに一緒に寝てやったわw
もうね、10時になる前から布団でぐっすりと寝たわw

寝る時間があったら、もうちょいいろんなことできたと思うわw
アイシングとか、ストレッチとか、揉み揉みとか…。
そりゃしっかりと睡眠をとるってことも大事とは思うけど、
それが一番有効な時間の使い方か?
って考えたら、我が事ながら甚だ疑問だわw

でも、身体からの信号をくみ取って、
素直にそれに従ったってことにする。
言い換えれば、本能のままw


土曜日:ロング走
日々、暑くなってきてるし、
少しでも走りやすい早朝からロング走をするぜw
朝5時から走り出したら、30キロ走ったとしても、
奥さんとチビ助が出かける前に帰って来られて、
送って行けるから、おっさんちも円満ってもんだ。

本能のままとか言ったけど、
そういう計算のもと、昨日は早く寝たんだぜw
今日の早起きは一石二鳥どころか、三文の徳どころかwww


チビ助の野郎、寝相悪いし、寝言がうるせーな…
と思って目を覚ましたら、普通に7時半でしたねw

チビ助、おっさんを起こしてくれてたのかw
それは、すまんかったw

ていうか、オレ、起こされてなかったら
何時間寝るつもりだったんだ?w

気を取り直して、奥さんとチビ助を送ってから
9時過ぎにスタート。

一応30キロ走のつもりで。
マラソンペースで走って、30キロ行くつもりで。
少なくともハーフまでは行こう。

…7キロで無理でしたw


つーか、走りだしからすでに暑っいし。
(9時の段階で余裕で20度を超えていた模様)
ま、寝坊したのはオレやけどw

それよりも、足、特に股関節外側が異様にしんどいとか、
シンスプがモヤモヤするとかいろいろあったし…w
明日、もっかい…明日は最初っからハーフまでのつもりで、
がんばって走ることにするから、今日は疲れを残さないように、
ジョグペースに切り替えてやった。
ナイス判断w
ナイス、臨機応変w


予定通りにするのが練習じゃねーのかよw
…しんどいのは、予定通りにはできんのじゃw

22.57km 2:02'02(5'24/km)

明日は、暑くなる前に起きてハーフがんばる。
それが明日の予定w


日曜日:おひとりさまハーフ
予定通り、暑くなる前にってことで6時に走り出す。
やっぱ、予定通りが大切だw

予定外だったのは、6時の段階で昨日より暑かったってことだw
これはあかんw

それでも、昨日、ハーフがんばるって決めたから、
ハーフまで走れそうなペースで走り出す。

昨日と違って股関節外側は大丈夫っぽい。
シンスプは相変わらず。

ハーフまで走れそうなペースって思って走ったのに、
1キロのラップを見たら何故か415で、
今日もハーフまでいけないことを確信w

でも、せっかくだしどこまで行けるか試してみよう
ってことで、そのまま走ってみたら、7キロで無事死亡w

やっぱ今日も7キロかw

あまりにも暑くって、
10キロ過ぎに自販機給水に止まったりなんかしたら、
気持ちが続くはずもなくって、以降はグダグダ。

それでも最後の2キロは、必死こいてがんばって、
心拍数185なんかをたたき出したけど、
満足感はゼロだったねw

これじゃーダメだ…。
こんな練習してちゃ、速くなんねー。

21.11 1:32'56(4'24/km)


踵の状態がだいぶ良くなってきて、
ちょっと追い込んで走れるようになってきたんだけど、
踵の状態にその他の部分がついてきてないんだろうか、
異様に疲れたり、多少モヤモヤする部分が出てきてる感じ。

多少緩めたり、がんばったりしながら、
うまいことここを乗り切って、
今のペースで走ることに慣れないと。

がんばってりゃ、慣れてくるけど、
がんばるだけじゃ故障するから、
今週は多少緩める週間にしようw

それが言いたかったw


そろそろ、長い距離をそこそこのペースで走るのが
しんどい季節になってきた。
汗が出まくりで、給水的に無理な感じ。
ペットボトル1本じゃ足りないんだけど、
自販機で止まったら、走れなくなるんだよなぁ…。

ずーーーっと日陰のコースはないものか?w

とりあえず、今週は多少緩める週間でw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1331-e94ee81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)