プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今週のPDCA。
ども。

踏まえてw
今週の練習。

たのくるさんもおっしゃっていたように、
マラソンってのはPDCAだからね。
まずは、しっかりとした計画が必要な訳ですよ。

…計画立てた練習って、
おっさんから一番ほど遠いんだよなぁw
反省した。

だから、今週は計画通りにしっかりやる!
こないだも書いたように、おっさんの現状、
シンスプがモヤモヤしてるから、今週は緩めで!

「w」じゃなくて「!」なのが決意の表れw
反省したw


月曜:ランオフ
計画通り、揺るぎのないランオフw
そもそもランオフだし、揺るぎようがないんだけど、
その上、わりとザザ降りの雨だったし、
走ろうなんて気はちっとも湧いてこなかったw

そ、そ。
オレのPDCA、この調子w

せっかくのランオフで、走らない分時間があるから、
整骨院でモヤモヤしたシンスプをほぐしてもらった。

悶絶どころの騒ぎじゃなく、のたうちまわったw
初顔の受付さんがちょっと引いてたw

施術してくれた先生曰く、
練習の強度も上がってるし、
毎回走り終わった後にアイシングをしてこの状態なら、
もうしょうがない。
んだそうだw

しょうがないてw

練習の強度に足が慣れてくるまでは、
これ以上ひどくならないように、ちゃんとケアしましょうだって。

整骨院に通ってもらうためのセールストークでしたw

騙されないぞ。
ま、行くけどw


火曜:ジョグ
本当はペース走したいところだけれど、
今週はシンスプの様子見で緩めの計画だから、
泣く泣く、計画通りに緩めのジョグでw

足の疲労を抜くために、ゆっくりと走り出したら、
何だか走るのがめんどくさくて、
どうにも早く帰りたくってペースアップ。

こういう、中途半端なペースで走るのが一番無駄なんだよw
速くもならないし、疲れが抜ける訳でもないし。
オレのPDCA、二日目にして早くも崩壊w

12.49km 1:10'19(5'38/km)


反省した。
ちゃんと計画通りにやろう!←決意w


水曜:ジョグ
本当はペース走…(略w
昨日の反省もあるし、計画通りにジョグだ!

…何かねぇ、せっかく走れるようになったのに、
何日もゆるゆるしてると、
また途端に走れなくなるんじゃないかって不安になるよね。

月曜のランオフと火曜のジョグとで、
シンスプの状態もちょっと良くなってきた気がするし…w

あかんあかん、PDCAだw
PをDしてこその練習なんだぜw
んでもって、CしてからAするんだよw

それぞれが何を表すのかについては、深くは書かないw
いや、ちゃんとわかってるからw


工場地帯までジョグしたら、
何か行ける気がして、ペースアップするよねーw

ペースアップしてもシンスプは気にならないし、今日はいけそうw
PDCAなんかクソくらえだぜw

…全然415ペースで走れてませんでしたよねw

がんばって走っても、どうにもスピードが上がらなくって、
うわ、何これ、PDCAの呪いかよwww
ってなるよねw

Pを再変更して、やっぱペース走じゃなかったことにしようかな。
ぐらいのことを考えるじゃんw

でもさぁ、オレ、おととい
「415を単発で走る分には、それほど苦しくなくなってきた」
とかエラそうに書いちゃったんだよねw

しっかり苦しいしw

ダメ元で、最後の5キロめちゃがんばったら、
なんとか帳尻が合ったw

最近のオレ、後半で帳尻を合わせていくのがトレンドw

10km 42'28(4'15/km)
418-418-421-419-419
413-412-412-412-404


おっさんにPDCAは無理だってことが、
3日にして確信できたw


その時にやりたい練習が、その時に必要な練習だ!
ホンマかどうかしらんけどw

踵、シンスプとも状態は上向き。
来週はちゃんと計画通りにペース走ができそうw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1334-81f99847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)