プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
日曜参観には行かなきゃならない理由がある。
ども。

今日はチビ助の日曜参観。

徹夜で山手線を一周してきてから大阪に帰ってきて、
んでもって、何とかブログを書いたんだけど、
ブログがアップされる時間までは起きてられずに
リビングの床で意識を失うw
目覚ましをセットし忘れてたのに、奇跡的に4時半に目覚めた。
おぉぉ、走りに行かなければ。
奇跡的に起きられたおかげで、ペース走ができるぜ(白目
の前に、ブログ村を確認してみたら、
FC2の調子が悪かったのか、ブログ村の調子が悪かったのか、
よくわからないけど、せっかく書いた記事が
新着一覧に反映されていませんでした…。
おぉ…。

おっさんもそうするように、
おっさんのブログも新着からアクセスされるみたいで、
新着に出てないとアクセスが激減するんだよね…。
ってことで、ペース走はこの際置いといて、ブログと格闘w
決してペース走がしたくなかった訳じゃないw

pingを送ってみたり、トラックバックの送信先を設定してみたり、
いろいろしても全然ダメで、結局、題名と公開日時を変えて
アップしてみたら、無事新着に反映された。
昨日の記事の更新時刻がいつもと違ったのはそういうこと。
実際には、いつも通り午前0時にひっそりと更新されていたのだ。

あ、その後、ちゃんとペース走してきましたよw
決してペース走がしたくなかった訳じゃないんだからw
練習のことは、またいつか書くとして、
そんないろいろを乗り越えてでも、
今日のチビ助の日曜参観には、行かなきゃならなかったのだ。


…話は一日前にさかのぼる。

山手線を一周してから、大阪に帰る道中。
新幹線で爆睡中、チビ助からLINEが来た。

「お父さん、聞いて」


…お父さん、今は聞きたくないw
寝たいw

そう思ったところで、おかまいなしに
チビ助からのメッセージはどんどこ飛んでくるw

「ぼく、この前、学校でウンチしたねん」

おぉぉぉぉw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

とうとう学校でウンチしましたかwww
お父さんはうれしいw


いやぁ、小学生が学校でウンチすることって
本当に大変なことなのですよ。
下手こいたら、一生あだ名が「ウンチマン」だからねw

でもね、そんなことを気にしすぎて
腹が痛いのに学校でウンチに行けないことほど、
ツラいことも、ばかばかしいこともない。

父ちゃんは、チビ助にはそんなことは気にせずに、
学校でウンチに行けるようなでっかい人間になってほしい。
おっさん、真面目にそう思って、
チビ助には勉強なんかより、学校でお腹が痛くなったら、
迷うことなくウンチに行くんだぜ。
ウンチなんてみんなするんだ。
恥ずかしいことなんかないんだぜ。
ってことを教えてたんだw

んでもって、和式トイレでのウンチの仕方とか、
そういった実践練習だって忘れずにしてきたんだぜw

そっかー。
実践練習の成果があったってことかぁ(しんみり
早く家に帰って、チビ助をよしよししてあげたいw
新幹線、とっとと走れw

おかまいなしに、チビ助からのメッセージ。
「お父さん、おしえて」

チビ助のメッセージはいつも唐突だw
前後の脈略とかは関係ないw



「学校のウンチした時のながしかたがわからへんねん」

ん?
え?

えーーーーwww


「それで、そのまましといたねん」


いやいやいやいやwww
こら!

ワロタw



「ぼくのつぎに入ったこうちゃんが
ウンチあるってびっくりしてたねん」


声を出してワロタwww
こうちゃんすまんw

おっさん、流し方までは教えてなかったわw
しまったwww

流せないかぁ、そうかぁwww
おっさんの想像の斜め上だったわwww

まぁ、しゃーないw
流し方わからんかったら、そのまま出てくるしかないわなw


家に帰ってから、詳しく話を聞いてみたら、
便器の近くに何かのレバーがあるのはわかってたそうだ。
でも、そのレバーを
どうしたらいいのかがわからなかったんだってさw
惜しいw

訳がわからないまま、何かをしたら、
前に家のトイレで「ビデ」ボタンを押したときみたいに、
とんでもないことが起こったら困る。
って思ったそうだw

「ビデ」のトラウマwww


そりゃ、日曜参観に行かない訳にはいきませんってなもんだ。
チビ助にウンチの流し方を教えない訳にはいかないw
眠かろうが、しんどかろうが、足が痛かろうが
もはやそんなことは関係ないのだwww


そして、学校に着いてすぐ、また一つ、父ちゃんとしての
大切な役割をこなすことができましたw
やったぜw


…こうちゃん、本当にすまんかったw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1336-b61a1156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)