プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグのレポその4。
ども。

山手線一周のつづき。

いよいよスタート。
誰も書かなかった、山手線一周ジョグの真実…。

オレも書かないw


集合場所に行くまでのことは、やたら書いたくせに、
スタートしてから以降のことは、
トピックスをダイジェストでできるだけ簡潔にw


誰かが言った
「じゃ、行きましょう」
を合図に、コインロッカーまで歩きだす一団。

この時点で、おっさんの心の中は、
ここでこうやって、立ち話してるだけで十分楽しいんだから、
わざわざ走らないで良くね?
って気持ちでいっぱいだったw

走るよってのは、ただ集まるための口実で、
本当はみんなもそうだろ?
ちょっとでも走り出したら、もう後戻りはできないぜw
よく考えろ。
って心の中で念じたけど、
おっさんはまだテレパシーができないw
みんな走ることが楽しみかのように、動き出すよねw
マジかw

よし!ってんで、できる限り長い距離が出て、
より大きいがんばった感に包まれるように、
フライング気味にガーミンをスタートさせようとするオレw
コスいw


GPS補足できてねーしw
おぉぉぉぉーーいw

でも、一団は動き出してるから、もう言えねーw

歩きながら、再度GPSの補足を試みるけど、
動きながらだと補足できねーwww
おぉぉぉぉーーいw

今ここで、「ちょっと待って」とか言っちゃうと、
おっさん一人のために、全員が足止めくらって、
せっかくの雰囲気に水を差すことになるから、言えねーw

コインロッカーに着いて、
荷物預けに止まってる間での補足に賭けるけど、
こういうときに限って、みんなテキパキなんだよねーw
あともうチョイで補足できそうなところで、一団出発w
うおぉぉぉぉーーいw

動きだしたらやっぱ補足できなくて、
ガーミンをスタートさせずに、おっさんも出発w
おぉぉぉぉw
スタートした感ゼロwww


結局、GPSの補足完了しなかったけど、
大塚へ向かう途中の信号待ちで、
痺れを切らして計測をスタートしたら
なぜかGPSを補足したw
謎w


おっさんの荷物、
アレキさんが「一緒に入れましょう」って言ってくれたから、
ウキウキで一緒のロッカーに入れたんだけど、
これ、途中でアレキさんが離脱してしまったら、
おっさんの荷物、真夜中の大都会に放り出されることに
なっちゃうってことに、鍵をかけたときに気づいたw

スタート直前に、すげー重い十字架を背負うことにw
重いw重すぎるw
「アレキさん、がんばれ!
 絶対にがんばれ!!!」

つーか、アレキさんの膨らみっぷりがハンパなかったw
アレキさがデカくなったってのは、
いろんなところで見たり、耳にしたりしてたんだけど、
「みんな大げさすぎw」
って思ってたw

おっさんが言うなよ
って思った人はたぶん正しいw

で、実物のアレキさんを見たら膨らみっぷりに圧倒されて、
「オバチャンホンポ」のこと聞くのを忘れたw
アレキさんもネタを振ってほしかったんじゃないかなぁ
って思って、あの日以来ずっと気がかりだw


トピックスをダイジェストとか言ってながら、
まだ一駅も進んでねーw


大塚駅にはあっという間に着いた。
池袋からキロ6分半とかキロ7とか、そんぐらいのペースで
3キロだか4キロだかぐらい走ったら着いたはずだ。

アレキさんは、すでにビショビショだったwww
新陳代謝がすごいw
濡れアレキw
濡レキwww


おっさんも、正直、一駅走ったら走るのに飽きたけど、
「アレキさん、がんばれ!
 絶対にがんばれ!!!」
って強く思ったw


で、大塚駅に着いて、いよいよ初ダジャレw
誰から順番に、どうやって発表していくのかなぁw
ダジャレをライブで見られるのが、参加者の特権だよねw
さぁ、盛り上がるぞぉwww

ってワクワクしてたら、みんな思い思いに写真を撮って
「じゃ、行きましょー」
って出発したw

どうもね、ダジャレの発表なんかはなくって、
各々が思い思いにツイッターに投稿するらしいw

マジかw
まさかの、現地組ツイッターやってないと
何をやってるのかマジわかんねーパターンの奴www

ダジャレよりもむしろ、みんなのイメージの中の大塚駅と、
中途半端に綺麗になってしまった大塚駅とのギャップで盛り上がるw
大塚=汚いって統一イメージにワロタw


…駅に着いたときの盛り上がりは、きっとここが最高潮w
あ、あと、新宿でもうひと山w

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1340-646f7bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)