プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグのレポその7。
ども。

オレだって毎回、これが最終話だぜ。
ぐらいの意気込みでもって、本気出して書いてるんだぜ。
結果的に、なぜか長くなってしまっているだけでw

今日だって、今回で終わらせてやる意気込みで全力で書くw


山手線一周のつづき。

秋葉原の駅に着く頃には、もうそろそろ終電もなくなるか、
すでに終電が行ってしまったか、そんな感じだった。

あーあ、これで池袋まで走るほかなくなった…。
もとより、山手線一周走り切るつもりではあったけど、
電車がなくなって、物理的にも走るしかないって状況になったら、
ちょっとだけ緊張感が増した。
おっさんだけじゃなく、場の空気がピリッとした感じだ。

ま、とは言え、口ではどう言ってたって、
間違いなく走り切ってしまう面々なんだけどw


…一名を除いてw

こめきちさんが上野で離脱してから、
アレキさんがちょいちょい離脱をほのめかす発言をするのが
とても気になるw

いや、ほら、大人だし、
さすがにおっさんの荷物を放ったらかしってのはないよ。
それは信じているんだけど…。

ないよ。ないよ?ないよね?

いやいやいや、ないわーw
って、アレキさんがほのめかすたび、おっさんはざわついていたw

ただ、アレキさんに直接、
ないよね?
離脱しないよね?
なんてことを確認したりした日にゃ、
そんなつもりがなかったとしても、
あ、そっちの方が面白いかって気付いてしまって、
そうなる可能性がないとも言えないw

おっさんだったら、そうするw
だから、下手なことは言えないw
動くに動けないw
おっさんにできることは、アレキさんの近くに張り付いて、
無言のプレッシャーをかけ続けることだけだw

「アレキさん、がんばれ!
 絶対にがんばれ!!!」(心の声 デカ目w)



そんでもって、東京駅。
丸の内口の方を走っているとき、
ガード下の立ち飲み屋みたいなところで、
まだまだ絶好調で飲んでいる人たちがたくさんいた。

終電を逃してしまって、開き直っているのか、
それとも、もともと朝まで飲むつもりだったのか、
あるいは、タクシーで帰るぐらい景気がいいのかわからないけど、
終電が行ってしまった後なのに、慌てるようなそぶりもなく、
みんな絶好調だった。

「…どうするんですかね?」
不意に口をついて、アレキさんに言ってしまった。

アレキさんとしゃべったらあかんのだったw
やべーw

「この人たち、楽し気に飲んでるけど、
 終電ないのに、どうするんでしょう?
 どっかに泊まるのかな?それとも、タクで帰るのかな?
 朝まで飲み続けるのかな?
 真冬じゃないから、大丈夫と思うけど、大変ですよね」
的なことを言ったと思う。

ま、ちょっと心配している風に言ったんじゃないかな。

いらんことを言わないようにって意識すればするほど、
ドツボにはまっていくパターンの奴www
終電とかタクとか、言っちゃダメワードがいっぱいw


つーか、冷静に考えたら、
終電がなくなった時間に、
東京駅から池袋に向かって走ろうとしている奴に、
言われるようなことじゃないよねーw

おめーらこそ、どうするつもりなんだよwww
って話だw
池袋まで走って行くって、本気で言ってんの?
って話だぜw
飲んでる人たちは、始発が動き出したら帰れるけど、
オレたちは、始発が動き出してもまだ池袋に着いてないんだぜw
あぁぁぁぁーーーw

悟られちゃいけないw
ドキドキしたw

そんでもって、東京駅。
ようやく着いた東京駅。

でも、実はまだ半分も来てないw
それでも、東京駅に着いたってだけで、
やり切った感に包まれるよねw
あぶないw

こんなとこで、のんびりしてたら、
アレキさんが達成感に包まれてしまうじゃないかw
早く行こうw
こんな危険な駅からは、とっとと遠くに離れようw

おっさん、この山手線一周がスタートして初めて、
先頭集団に交じって、一団を率いようとしたw

でも、こっから先の行き先を知らなかったw


やべぇ、今日も本気を出しすぎたw
少なくとも品川ぐらいまで行くつもりだったのになぁw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

帰宅後のビールで魔法が解けたシンデレラこめきちです。
ちゃんとご挨拶もした記憶がないうえに、
まさか、あやたさんとアレキさんが一緒のコインロッカーとは知らず、
無邪気にアレキさんと話してました。
今更なんですが、申し訳ありませんでした。
ご無事でなによりでした。
[2016/05/30 12:51] URL | こめきち #- [ 編集 ]


>こめきちさん
いえいえw
アレキさんはやるときはやる人だって、私は信じていましたからw

私、魔法が効きすぎて、今日現在もまだ眠いんですよ…w
オールのダメージでかすぎw
[2016/05/30 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1343-e5a68419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)