fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグのレポその8。
ども。

山手線一周のつづき。


東京駅を後にしたら、次は皇居だ。
この時間帯、日付またぎ、東京駅、皇居と、
次から次へと偽ゴールが襲ってきやがるw
今ならどこがゴールでも満足できるけど、
本当のゴールまでは、まだ半分も来てないw
ツラい。

でもまぁ、今ゴールしたところで、
おっさんは始発の新幹線が動き出すまでは、
おうちに帰ることすらできないから、
夜中の都会に放り出されて心細い思いをするよりは、
暇つぶしに走っていた方がいいような気が…しないわw

これからまだ何時間もかけて、
池袋まで走り続るんだってことに、
前向きな意味を持たせようと思ったけど、無理があったわw


皇居では、例のM字開脚の写真を撮る。
見回り中の警官がいたけれど、特に何も言われずスルーw
いやいやいや、警官、ちゃんと仕事しようぜw

つーか、ここだけの話、
あれ、M字開脚だって言ってるけど、
おっさんは、どう見てもV字開脚だと思うんだよなw
ま、どっちでもいいんだけどw


で、ここでついにアレキさんがショートカット宣言。
中央線に沿って、真っ直ぐ新宿を目指すそうだ。
誰に何を言われようとも、断固としてショートカットするんだそうだ。
例えひとりだけだったとしても、完遂するんだそうだ。

こう揺るぎない決意を見せられると、
なんだかかっけーw
ショートカットのくせにかっけーw

距離に不安のあるやじるし.さんも、
アレキさんのかっこよさに中てられて、
一緒にショートカットするんだそうだ。

おっさんも一緒に行こうか、とても迷ったけど、
本隊と一緒に行くことにした。

山手線を一周ぐるっと走って回る機会なんて、
今日を逃したらもう二度とないんじゃないかってこともあったし、
いざ、本気で別行動をするとなると、
さっきまでは、離脱して家に帰るだとか、
あやたさんの荷物はちゃんとロッカーに残しておくからとか、
途中でやめること前提だったアレキさんの言動が、
ショートカットしてお手軽にゴールの達成感を味わう
とかなんとか、ゴールすること前提に変わったことを
おっさんは見逃してなかったのだwww

アレキさん、やる気やんw
ゴールする気マンマンやんw
知ってたw


ってことで、安心して別行動することにした。
「新宿で会いましょう」
つって、やじるし.さんと固く握手してお別れ。
やじるし.さんが頼みの綱だw

…やっぱまだ、信用しきってないんじゃねーかw

つーかね、山手線を走って一周する機会って、
この先なさそうだってのは本当なんだけど、
じゃ、中央線を横切って走る機会があるのかって考えたら、
それも同じようにないんだから、
やっぱショートカットでもよかった気がするw


東京駅を過ぎたら、一気に薄暗くなった。
物理的に薄暗くなっていたのか、
雰囲気的に薄暗く感じただけなのか、
走ってる時間帯がそう思わせるのか、
今となってはよくわからないけれど、
何となく東京駅までと東京駅から先とでは雰囲気が違う。

おっさんたちはただ、黙々と前に進む集団になったw
おしゃべりしながら和気あいあいと走る雰囲気はなくなったw
アレキさんがいないと、こうなるのかw
浜松町を過ぎたころには、ついにペースがキロ5分半になったw

夜中の2時とか3時に、キロ5分半で走るとは思ってなかったよ(白目
それでも、こんなところではぐれてしまったら、
もう二度と合流できないと思って、必死についていくw

ずっとずっとトイレに行きたかったけど、
何となくそんなことを言い出せる雰囲気でもなくて、
もう、漏らしてもいいやぐらいの緊張感で駆け抜けるw
くっそーーーーw(←トイレに行きたいだけにw


そういえば、終電が行ってしまってから、
いろんな駅に立ち寄るたびに思ったんだけど、
東京の人って、駅周辺の地べたで普通に寝てるのなw
階段とか植え込みに座って夜が明けるのを待つんじゃなくって、
普通に地べたに横になって寝てるのなw
地べたに寝るとか大阪では考えられへんわw
って思いながら、その光景を見てたけど、
よく考えたら、大阪で終電が行ってしまった後の駅を
走って回るってことをしたことがなかっただけだったw
もしかしたら、大阪でも終電が行ってしまった後の駅は、
地べたで寝てる人がいっぱいいるのか?


今度確かめてみよう。

とは思わないw


田町、品川、大崎と走るペースは速いし、
池袋から走った距離も結構な感じになってきてるし、
夜が更けて眠たいしでとてもキツかった。

たまたま近くにいたきんきんも、
とてもツラそうにしていたから、
「新宿までの辛抱だから。
 アレキさんと合流するまでがんばろう。
 アレキさんと合流できたら、きっとまたゆるくなるから」
って、励まし合って走ったw

オレ達には、アレキさんが必要だw
アレキさんがオレ達の希望だw
合言葉は、ゴーフォーアレキw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

> 今度確かめてみよう。
ok
[2016/05/31 09:01] URL | りょうた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
あ、確かめてきてくれるの?
終電後の環状線一周?

環状線だったら、一周の距離が短いから、
終電が終わってからスタートして、
始発までの間に一周できると思うのね。

レポ、よろしくーw
[2016/05/31 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1344-db32f8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)