プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグのレポその9。
ども。

山手線一周のつづき。

品川を過ぎたらいよいよ、馴染みのない方の山手線だ。
馴染みがない方ってのは、あくまでもおっさんの主観だw
馴染みがない方って言い方が気に食わないんであれば、
別に山手線の裏側の方でも、陰の方の山手線でも、
マイナーサイドでも、B面でもなんでもいいw
どれもこれも良くないイメージに聞こえるのは、
きっと気のせいだw

せっかくだから、おっさんが抱く馴染みのない方の山手線の
イメージについて書いてみようかと思って
1時間ぐらい考えてみたものの、特に何にもなかったw

ちなみに、大阪の環状線にも表と裏とがあって、
大阪から京橋、森ノ宮を通って天王寺まで行くのが表環状で、
そっちじゃない方が裏環状。
山手線と違って、裏環状側には本当に何もなくって、
なんなら電車だって止まらずに通過したりするしw
ずっと大阪に住んでるおっさんだって、
生まれてこの方、裏環状側の駅で降りたことなんて
数えるほどしかないし、正直、環状線が環状である必要って
よくわからないし、裏環状なんてなくても誰も困らないと思うw


ってことをその昔誰かに言ったら、
裏環状在住のツレにブチ切れられたことを思い出したw
ブチ切れるってことは、図星ってことでw
ブチ切れられても、いらないものはいらないと思うw

あ、そうそう。
大阪の環状線って、環状線って言ってながら、
山手線と同じ感覚で、
「電車にずっと乗ってたら、一周して戻ってくるんでしょw」
って舐めてたら、いつの間にか環から飛び出して、
思いもかけないところに連れて行かれたり、
途中の駅で終点になったりっていう、
初見殺しなところが素敵と思うw

環状だからって、戻って来れると思うなよっていうねw
そういう硬派な環状線が好きだw


…何の話だ?w
そう、馴染みのない側の山手線の話だ。

おっさんの中では、品川までやってきたら、
山手線一周はもう終わったも同然だと思っていた。
品川から池袋までは、どれだけ曲がりくねって走っても、
きっと15キロもないだろうし、
あまり知らない道を走るから、きっと新鮮だし、
恵比寿とか渋谷とか原宿とか新宿を通るから、
いろいろと見どころだってありそうだし、
きっと途中で夜が明けるから、元気が出てくるだろうし、
何より、新宿まで行けばアレキさんがいるw
アレキさんと合流できたら、ゴールできそうじゃないかw

誰かが、
「いや、でも、アレキさん、先に新宿に着いて休んでるから、
 回復して走れるようになってるかもしれないじゃん」
ってなことを言ったけど、

「アレキさんに限って、そんなことはない!
 休んだことで余計に走りたくなくなることはあっても、
 復活なんてないから!」
って間髪入れずに否定しておいたw

おっさんのアレキさんへの信頼感は絶大だw
アレキさんが希望なんだw


そんな品川までやってきたら、
全然終わったも同然な感じじゃなくって、
もう30キロ近くも走ってるのに、
まだあと15キロ近くもあるのかよ…
って感じだったし、
浜松町あたりからずっとトイレに行きたくて、
品川なら新幹線も止まるデカい駅だし、
駅周辺にトイレぐらいあるだろうって思ってたら、
トイレなんて全然なくて絶望感でいっぱいだったw

それでも何とか大崎までやってきて、
駅前のコンビニでトイレも借りてスッキリして、
そうそう、こっから。
品川の駅前は、実はこないだ歩き回って馴染みがあったし、
馴染みがないのはこっから先で、
終わったも同然なのはこっからだwww

って気持ちを切り替えて走り出したら、
普通に上り坂だったw

うわぁぁぁぁぁwww

いやいやいや、下ってねーしw
池袋からここまで走ってきたけど、下りなんてなかったしw
下ってもないのに、勝手に上ってんじゃねーよwww
てめー、まどろみの時間帯だからって
どさくさに紛れてふざけてんじゃねーよwww
って気持ちになったw

馴染みのない側の山手線、
基本的に上り基調だったんだけど、
山手線を一周して元のところに戻ってるのに、
上りと下りの収支は、どう考えても上りが多いって
今でも意味がわからないw
これ、もしかしたら、山手線を何周も何周もぐるぐるしたら
バターになるんじゃなくって、天に昇って行くってこと?
なわけねーよw
謎w

そんでもって、上り基調の中、
たまーに下りもあるんだけれど、
これ、下らされた分、また上らされるんでしょ?
ってのが見え見えで、下りのくせに腹が立ったw

誰だよ、品川まで来たら終わったも同然とか言ったの。
適当なこと言ってんじゃねーよ(゚Д゚)ゴルァ!!

本当に申し訳なく思うw


一周するからって、上りと下りの収支が合うと思うなよ
っていう、山手線さんの硬派なところは、
全然素敵には思えなかったw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ああ、それは言った気がします!
先に新宿着いて休んでるから、元気になってるかも…って。
実際、そうでしたよね?ww
[2016/06/01 08:49] URL | mizore #- [ 編集 ]


>mizoreさん
まぁまぁみんな、アレキさんが復活すると思っていてビビりましたw
私、自分が一旦休んでしまうと、余計にしんどくなったり、足が痛くなったりして走れなくなっちゃう人なんで、
休んじゃだめでしょーと思ってたんですけどね。
[2016/06/01 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1345-ca42c66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)