プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグのレポその11。
ども。

山手線一周のつづき。

いつの間にか、レポが10回を超えていたw

おめー、いつものことじゃねーかw
って話もあるかもしれないけれど、
今回の山手線一周は、当日走っているとき、
走り終わった直後もそうだったし、
レポを書き始めたときだって、
あぁ、これはレポ書けないパターンの奴だな。
って思った。

イベントが楽しくなかったって事ではない。
あたりまえのことだけど、イベント自体が楽しくなかったら、
さすがのおっさんでも、後からどれだけ盛ったところで、
10回も書くことはできないw

あ、いや、盛ってないですよw
例えばの話ですよw
おっさんは、実際に起こったことをそのままのスケールで
ありのままにしか書いてないんですよw


で、何がどうってことはないんだけど、
レポを書くのは難しいなって思っていて、
うーん、例えば…
おっさんは、ダジャレの部には参加してなかったから、
駅に着くたびに繰り広げられるダジャレバトルの
盛り上がりっぷりをうまく拾うことができなかったりだとか、
走ってる時間が深夜で暗かったから、
走ってるときに見えた風景的なことが書けないだとか、
まぁそんなことはある。

おめー、風景なんて書いたことねーじゃねーかw
ってのは、措いといてw
雰囲気、雰囲気♪w

何より、そう、何よりw
今回の山手線一周、結構な人数で、
しかも夜だからはぐれないように、ある程度固まって走ったから、
みんな見ている景色がおんなじで…


簡単に言うと、目撃者が多すぎるのだw
これはツラいw
ごまかしが利かないじゃないかw

滅多なことを書こうもんなら、
「んなこと、起こってないですよね」
ってツッコミが入ったり、
ちょっと大げさに書いたりしたら、
「あー、いつもそうやって盛ってるのかぁ」
って思われたりw

自分たちの見てきた風景と照らし合わせて
答え合わせをされたら一発でバレバレなのだw

…これはツラい、ツラすぎるw
んなもん、書けるかよって話だぜw

あ、いや、ねつ造なんてしてないですよw
盛ってもいないんですよw
おっさんのモットーは、
本当のことと面白いことしか書かない
だからw
おっさんのブログは、ジャーナリズムだからw

いいかw

まぁ、そんな感じだったから、
みんなの見てない集合前の話で何回か書いて、
走り出したら1回か2回ぐらい書いて終わると思っていた。
記憶もあやふやだったしw

それがw

おっさんがレポを書いてたら、
なぜかアレキさんまでもが、毎日レポを書いてくれて、
んでもって、うまい具合に同じぐらいの時間軸で進行して、
で、書いてる内容が微妙にリンクしたりするもんだから、
書くのが楽しくなっちゃって、いつの間にかこんなことになったw

書いてる内容だって、
山手線とは関係ない、アレキさんのことばっかだしw
アレキさん頼りも甚だしいw
アレキさんがいなければ、何も成り立っていないw

ついでに言うと、
アレキさんのことを書いてたら、
たくさんのINポイントがもらえるってこともわかったw
ほんと、アレキさまさまだw


あ、そうそう。
今朝のアレキさんのブログで、
ムネコフさんのことを書かれていたんだけど、
おっさんはムネコフさんとは初めましてだった。

池袋の集合場所で初めましてってんで、お約束どおり
「はじめまして、メガネくんです」
つって挨拶をしたんだけど、
「違うでしょ!」
って言われてしまって、
おっさんも「お…おぅ…」ってなったw



それ以降、ムネコフさんは山手線一周が終わるまで、
おっさんにはしゃべりかけてくれなかったw
お…おぅ(白目
なんかすまんかったw

アレキさんのブログを読んで、そんなことを思い出したw

今度ムネコフさんに会ったときは、
「はじめまして、一般ブロガーのヨッチです」
つって、はじめましてのご挨拶をやり直そうと思うw

違うことに気づいてくれるかどうか、微妙な感じで楽しみだw



そうそう、山手線のレポw
そんなアレキさんと、ついに再会する新宿駅。

マクドナルドを追い出されたアレキさん、やじるし.さんの姿を
遠くに見つけた瞬間、わぁっとみんなのテンションが上がったw

何時間かぶりに再会したアレキさんは



すっかり乾いていたwww

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

もはや、一般ブロガーのヨッチが一般的じゃなくなってる件について。
[2016/06/03 18:10] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


>ヨッチ
いや、あなたは名誉一般だからw
大丈夫よ。
[2016/06/04 21:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1347-29ba03f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)