プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
オールナイトダジャレ山手線一周ジョグのレポラスト。
ども。

山手線一周のつづき。

新宿駅で無事にアレキさん、やじるし.さんと合流。

誰かが言っていたように、皇居でお別れしたときと違って、
アレキさんはとても元気そうだったw

えー、うそやんw
アレキさんって、
「電車が動き出したから、目白まで電車で行って
 そこからゴールまでだけ走ります」
みたいなことを言いそうなのに。

と思っていたら、やっぱ
「目白まで電車で…」
って言ってたw
ちょっと安心したw


まぁでも、それはお約束ってもんで、
実際のところは、走ってゴールする気マンマンなんだ。
ショートカットしてながら、一番達成感を味わうつもりなんだぜw

きっとお互いに、ここで合流するまでに
相手チームがどんな感じで道のりを進んできたのか
ってことにとても興味があったはずだけど、
それはあえて聞かずにゴールの池袋を目指して走り出す。

自分たちに起こったことは、
レポで語り合うのがブロガーってもんなんだw(うそw

実際には、みんなきっと体力的にギリギリで、
しゃべってるよりもとっととゴールしたかったんだと思うw

でも、池袋まではあと5キロぐらいのもんだ。
チョロいぜwww



新宿駅は、どこまで走ってもずっと新宿駅だったw
お釈迦様のてのひらかよwww
って思ったw

どこ鉄道なのかわからないけど、行けども行けども、
別の新宿駅が現れてきやがったw
何このラビリンスw

それでもあきらめずに次々に襲いかかってくる
新宿駅軍団をどうにかやっつけたら、歌舞伎町に出た。

おっさん、歌舞伎町に来たのは初めてだったけど、
東口のドン・キホーテなんて、まんま「龍が如く」で、
マジでかwww
オレ、ここ何十時間も走り回ったことあるしwww
この道をまっすぐ行ったら劇場があるんでしょwww
んでもって、やくざと喧嘩になるんでしょwww
うわぁ、歌舞伎町の中を走り回りてぇwww
って、ひとりでテンションがあがりまくったw
44キロ近くかけて山手線を一周して
唯一、場所的にテンションが上がったところだったw

でも、きっと言ったところで誰にも伝わらないから、
ポーカーフェイスでひとりで処理をしたw

歌舞伎町すげぇw


ようやく、新宿を抜けて新大久保に着いたら、
アレキさんは、すっかりビショビショだったw
そして、心拍数もやっぱり180超えとのことだったw

山手線一周の中で、一番がんばって走ったのは、
きっとアレキさんだったと思う。

アレキさんには、
「まだまだ全然余裕そうですね」
って言われたけれど、
おっさんだってもうギリギリだった。
これでまだフルマラソンの距離も走ってないのかよ
と思ったら、頭がクラクラしたw
フルマラソンってとんでもないなと思った。

でもって、これをあともう1周しても、
100キロに届かないのかよって思ったら、
100キロマラソンに出る人ってすげーなって思った。

うそだw
本当は、100キロマラソンに出る人はアホだと思ったw

ないわーw

それでも、まだレースだってことなら
ギリギリなんとか理解できないではないけれど、
おっさんが知ってる中で一番最初に
レースでもないのに、一人でその辺の道を100キロ走った
いしきちさんって、キング・オブ・アホだと思ったw
(褒めてますw)


目白の駅を過ぎたら、遠くに東武百貨店が見えて、
あぁ、もうあそこがゴールだって感慨深くなった。

遠くに見えるデカい目印って、
走れども走れども全然近づいてこないんだってこと、
すっかり忘れていたよ(白目w

それでも、もうオレ達は止まらない。
だって、とっととゴールして、松戸でつけ麺を食べたいからw
(食べられなかったけどw)

そして、やっと、
一晩中走り回って、ようやく池袋に戻ってきたw
やったぜwww
ゴールだぜwww


と思ったら、東武の駅だった(震え声w


JRの池袋まで、200メートルぐらい走ってゴール。
おっさんのガーミンで42.2キロ、
ちょうどフルマラソンの距離だった。

でも、motoさんのさんのガーミンが44キロちょっとで
一番長い距離を計測してたから、おっさんはそれを採用したw


とても充実して、楽しかった山手線一周だった。
もう一回、走りたいかって言われたら、とても微妙だけれどw

レポだって書いてて楽しかったw
目撃者のみんなは、おっさんがうそを書いたり、
話を盛ったりしてないってことを
ちゃんとわかってくれたことだろうw
いやぁ、よかったw

おっさんに付き合って、一緒にレポを書いてくれたアレキさん、
どうもありがとうございました。

改めて、主催してくれたたかしさん、
一緒に走ったみんな、お見送りに来てくれた皆さん、
どうもありがとうございました。

またどこかで一緒に走りましょう。

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

富士の118kmって三周ですよww
アレキさんと同時に終わっちゃった~、面白い日々が~。
[2016/06/04 02:26] URL | マーマン #- [ 編集 ]


ご無沙汰しています。
どんなテンパってても日課のように読んでるこのブログ。
いきなり名前を見かけて吹きましたわ。

山手線ランの楽しそうな様子がよく伝わってきました。
レースじゃない時にトレーニング計画に縛られずに走るのって、
楽しいですね。分かります分かりマス。

あ、今年はやりません…タブン。
[2016/06/04 22:41] URL | いしきち #- [ 編集 ]


>マーマンさん
チャレ富士の118キロと山手線の1周とどっちがキツいかって考えたら…

考えるまでもなくチャレ富士でしたw
いや、でも、山手線2周は走れないよ。
たぶん。

一回ちょっと試してみてもらえますか?w
[2016/06/05 22:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


>いしきちさん
私の場合、レースシーズンでもトレーニング計画なんてないんですけどねw

っていうか、丹後のくやしさを晴らすために、
一人でその辺の道を100キロ走るって発想が
わけがわからなすぎて、震えましたよw

あれ以上のインパクトのある練習を私は知りませんw
[2016/06/05 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1348-3b3359e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)