プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ひとりの50K レポ その1。
ども。

アレキさん、華さんの企画「みんなの30K」に
便乗した企画「ひとりの50K」のレポをスタートします。

おっさん、タダ乗りするの得意だなぁwww



さて、今朝は家族が寝てる中、6時起床。
あ、レポなのに前日から始まらないのは
レースじゃなくて、ただの練習だからw

いや、レースのレポも前日から書くって決めたわけじゃないけど。

実は50K走るってことを決めたはいいものの、
じゃ何時から走り出すかってのを散々迷ってて。

ほら予報じゃ暑くなりそうだったから、
出来る限り早い時間から走り始めたほうがいいかなって思いと、
早い時間から走り始めたら、寒暖の差が激しくて、
服装が決められないじゃんとか。
まぁ、そんなこんなで7時からがいいんじゃね?
って考えた。根拠はないwww
あっても、何となく昼ご飯に間に合いそうとかw
そんぐらいのゆるい感じでw

ここ重要なんだけど、

おっさんレースを控えてませんからwww


実は前の晩に準備はバッチリなので、
起きたら着替えて腹ごしらえをするだけ。
もうちゃんと学習済みよw
やっぱり今回もリストは作ってなかったけどw
叱られそうになったのは、練習だからで回避www
機転www


朝食は、みんながカステラカステラ言うから、
おっさんも影響されてカステラにしてみたw
それとどら焼き。
あ、明日葛西を走るアレキさんへの思いを込めたわけじゃないw

途中でお腹が空いたら、コンビニで何か買って食べりゃいいや
ってな感じ。そんなところも今回はゆるい。

身支度を整えて出発。
普段はほぼ手ぶらかYURENIKUIを装着するぐらいで走るんだけど、
今回はグルグルしない50Kなので、それなりに持ち物がいるだろう
って考えて、YURENIKUI+ヒップバッグの組み合わせにした。
なぜヒップバッグかってぇと、
準備不足により、それしかなかったからw
ホントはちゃんと着替えを持って走るとかにしたかった。

で、腰にはYURENIKUIが装着されてるから、
ヒップバッグは肩掛けにして走り出したんだけど、
ほんの10メートル走っただけで、ホームラン級に安定悪いwww
YUREMAKURIwww

スタートして10メートルで一回目のストップw
しょうがないからYURENIKUIよりさらに一段上(胸側ね)に
ヒップバッグを装着して走り出し。
揺れるけど、まぁ走れなくはない感じ。
ゆるく走るにはこんなもんがいいでしょう。


あ、そうそう。
今回50Kを走るに当たって、どこに向かって走ろうか?
ってのを考えてて、せっかく走るんだから、
何キロ南に行ったら次は西とか、
どこそこ交差点まで行ったら次は何とか駅とか
そんなんじゃなくって、
何かこう目に見えてはっきりわかる目印を繋いで走ってやろうと。
そんなことを考えてルートを引いたわけですよ。

ってことで、最初の目印に向かって南に走り出したのです。

まだつづくじゃないよw


本当はサイクルジャージ(半袖)にタイツ、ランパンで
走ろうと思って玄関まで行ったんだけど、
出る直前にファイントラックを装着することを決断。

スタート直後は、明るくなってるとはいえ、
太陽はまだ山に隠れてる状態だったので、
半袖一枚だけだったら寒かった。
おっさん、ファインプレーwww

走ってると徐々に身体は暖まってくるけど、
やっぱり外気はまだちょっと冷たい感じで、
外気と触れるところからちょっとずつ冷えてくる感じ。

それでもいつもどおり気のせい気のせいと思いながら
走ってたんだけど、9キロ過ぎにやっぱ気のせいじゃないわw
ってことでコンビニに駆け込む。
気持ちだけでなく、お腹もゆるい感じでしたwww

仕切りなおしでさらに南へ。
ここまでずーーーーっとひたすら南に向かって走ってます。
しばらくすると、大和川。

やまとがわ


看板に落書きされてるところが大阪っぽいw
あ、大和川が最初の目印じゃないよ。


ここで本日初のランナーさんと遭遇。
だからといって、特に挨拶はなかったw

さらにさらに南へ向かう。
スタートから19キロ過ぎ。

おっきな道路を横断するために、歩道橋を渡らされたんだけど、
歩道橋の上から、最初の目印が見えたw

あ、写真はないwww

気持ち的には
うっはーwwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なわけですよ。
もう、見えたら目印は近いってなもんですよ。

ウキウキで足取り軽く目印目指して走り出すんだけど、
もちろん歩道橋を降りたら見えなくなるわけでw

結局、先っぽが見えてから、近くまでたどり着くまでに
あと4キロほどかかっちゃいました。
遠いわw

近くまで行こうと思っても、行き止まりばっかりで道迷うしw
結局、真下までは行けなかったし。


ってことで、最初の目的地は、

PLの塔


PLの塔。正式名称は大平和祈念塔っていうらしい。
スタートしてから24キロぐらいかかっちゃいました。
スタート前の予想では20キロぐらいで着くはずだったのに。
ダメだ、このままじゃ50Kじゃなくて54Kになってしまう・・・。


ゴール地点変えればいいんじゃね?(笑)
わりとあっさり決断www
やっぱり今日は超ゆるいw

つか、やっぱりPLの塔、中に入れるんじゃんwww
今ググッたらあっさり判明。
くっそwww
おっさんリサーチ不足www

まだまだ快調。つづきます。

ゴールも見えてからが遠いんです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
あぁ、明日の備えて早く寝ないといけないのに。

最後の入れるというのは、塔の中ですか?
[2013/03/10 01:43] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
私、もう起きましたよw
あ、そうです、最後のは塔に入れるってことです。

ちょっと文章修正しておきます。
[2013/03/10 04:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


50kおつかれさまです。
たまにしか写真使わないのに、たまに使う写真が落書きされた看板というセンスがすごいと思います(笑)
いや、誉めてますよ(笑)
今日は応援がんばってくださいね。
[2013/03/10 07:30] URL | アレキ #- [ 編集 ]

No title
あやたさーーん!!サブ4獲れました♪───O(≧∇≦)O────♪

昨日38℃の熱でくたばるわ走ってても何度も喉が腫れてるために呼吸困難になるわ中々厳しい闘いでしたが文字通り死ぬ気で走って(゚Д゚)きました!!(ゴール後倒れこんで車イスに…大反省orz)

露払い、ちゃんと効きましたよ!!\(^o^)/ありがとうございました!!
[2013/03/10 16:00] URL | みぅ #- [ 編集 ]

みぅさんへ
みぅさん
おめでとー♫
やりましたね。あやたさんのブログ上であれなんですが(笑)
ぞくぞくとサブ4の便りが届いてくるのは嬉しいですね。

あ、それとあやたさん お疲れ様(笑)


[2013/03/10 21:33] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
>アレキさん
ありがとうございます(笑)
あの看板、裏側は漢字で「大和川」って書いてあって、
確か落書きはなかったと思うんだけど、
もっかい写真を撮るために、裏側に回るのがめんどくさかったから、
落書きあってもまぁ良いかって感じで・・・(笑)
[2013/03/10 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
おぉおおおぉお!!
おめでとう!!!!!

京都で応援しながら、ずっとウィメンズの結果が気になってました。
車イスって・・・がんばりすぎやろwww

ankakeのことは、私にまかせて、
とりあえずゆっくり休んで(笑)
[2013/03/10 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
お、おぅ。
ついでにありがとう(笑)
[2013/03/10 23:41] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/135-1e32f8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)