プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
恐るべし朝ラン。
ども。

今週は珍しく月曜日の朝に走った。

月曜日には走らない派で、
さらに平日は夜に走る派のおっさんが、
月曜日の朝に走ったんだぜ。
これは事件だw

おっさんが月曜日に走らないのは、
基本的に土日が休みだから、土日のどちらかで
長めの距離を、もう一日で速めのペースで走ることにしていて、
月曜はしんどいから走らないのだw
走らない派って言うよりは、しんどくて走れないのだw
経験に基づく虚弱だw

で、平日の朝に走らないのは、
平日の朝に走ろうと思ったら、
どれだけ遅くても朝の4時過ぎには起きなきゃなんないし、
だからっつって、前の日に早く寝られる訳じゃないし、
となると、必然的に睡眠時間が4時間とかになるじゃない。
んな状態で走れる訳なんてないんだぜ。
(でも土日は、そんな状態で走ってる模様w)

さらに、睡眠不足な上に、朝からがんばって走って
ヒィヒィな状態で仕事に行ったって、
まともに仕事ができる訳がないんだぜ。

じゃぁ、ちゃんと寝て、走らないで仕事に行けば
まともな仕事ができるのかって言ったら、
それとこれとは話が別だw

睡眠ばっちりで走ってなくてもまともじゃないのに、
睡眠不足で走ってからでどうすんねんって話だぜw
まともかまともじゃないかって問題じゃなくて、
まともじゃない程度の問題なんだぜw
自分でも残念だw

結局のところ、朝に走らないってのもしんどいのが理由だw
虚弱でツラいw


そんなおっさんが、今週は月曜の朝に走った。
これは事件だw

まぁ、別に何があったって訳でもなく、
日曜日、雨やら用事やらで走れなかったから、
何となく気まぐれで走ることにしたってだけだw

日曜日、うちの奥さんに
「最近、雨やら足が痛いやら言うて
 ようサボってんなぁ。
 前なら多少の雨でも走ってたのに」
って言われたのが気になってたんだぜw

んで、
「じゃぁ、明日の朝走ろうかな…」
って言った手前、目覚ましをセットするほかなかったんだw

どうせ起きれないだろうと思ってたら、
そういう時には起きれてしまうものなんだw

で、オレ、月曜日に走るのっていつ以来だろう…
って思って、おっさんジョグノート(自作、エクセルw)を
調べてみたところ、4月末以来だった件w


おっさん、月曜もちょいちょい走ってる模様w
記憶力とかが、冗談抜きで残念な感じになってきているw


んでもって、月曜日早朝。
一週間を颯爽とペース走で幕開けしたら、


あまりのしんどさに吐きそうになって、途中で止まったw
もちろん、ガーミンも止めたw

ちょっと深呼吸してから、また走ったんだけど、
月曜の朝、まだ一週間の何も始まっていない前から、
もうフラフラになったんですけど、どうしたらいいんだろう?w

朝から体を動かして、脳みそが活性化してやったぜw
とか、そんなレベルの話じゃなくって、
ずっと意識がどんよりしてるんですけど、そういうもんですか?w

気を抜いたら、何度も意識を持って行かれそうになりながら、
何とか仕事を終わらせて、さすがに月曜は早く寝たんだけど、
水曜の今日現在、いまだに仕事中に何度も
意識を根こそぎ持って行かれそうになっているw
これは正しい朝ランの形ですか?w


…朝ラン怖いw

これは一体何なんだろう?
土日だったら、別に朝に走っても、
そのあとチビ助と遊んだりできるのにな。
心の持ちようってことですか?w

怖いわぁw

そら、こんなにしんどい朝ランを
平日に普通にやってる人って速くなるはずやわw

おっさんぐらいのレベルじゃ、
まだまだ朝に走るなんてもってのほかだってことがわかりました。

とりあえず、今週を無事に乗り切るために、
調子にのって朝走ったりせずに、
ひっそりと大人しくしておきますw

朝ラン、マジ恐るべしやわぁw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1353-2ad8ee1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)