プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ボクサーTシャツ。
ども。

20年ぐらい前に行ったライブツアー。
特に欲しいものがあった訳じゃないけれど、
これから始まるライブのワクワク感にやられて、
大行列の最後尾から何十分かかかって、
ようやくツアーグッズ売り場にたどり着いた。

せっかくライブに来たんだし、
何が売ってるのかを確認するだけの、冷やかしのつもりだった。

人だかりのできた売り場で、もみくちゃにされながら、
売っているものを確認。

パンフ、ステッカー、Tシャツ。
どうやら売ってるのは、定番のアイテムばっかみたいだった。

つーか、高っけーしw
買えねーしw


そそ、こういうものってば、
熱に浮かされてる今日はとても素敵に見えるけど、
明日になったら何でこんなの買っちゃったんだ?
って思ったりするもんだ。

そーだ、そーだw

オレはそんなのには騙されないぞw

今日のライブの思い出は、こんなものの形で残すんじゃなくって、
自分の中だけに、しっかりと刻むもんなんだぜw

セーフw
危うく資本主義に騙されるところだったわーw


って、グッズ売り場を後にして、
ライブ会場に向かおうとしたとき、
一枚のTシャツが目に飛び込んできた。


今日のツアーの主の、ファイティングポーズが
前面にプリントされた長袖のTシャツだった。


何だこれ?
ダセーwww

記憶によれば、
「ボクサーTシャツ」
だか何だかって名前がついていたように思う。


何でボクサーなんだよw
意味わかんねーしw
こんなの恥ずかしくって、どこにも着ていけねーしw

って、そのTシャツにすっかり心を奪われていたw


いらないんだよ、絶対w
着ないんだけど、絶対w
でも欲しいw

明日になったらきっと後悔するし。
いや、帰り道で後悔するかもしれんw

でも、どうしても買わなきゃいけない気がして
お友達にお金を借りて買ってしまったw

資本主義めぇw


それほどまでに、心を鷲掴みにした「ボクサーTシャツ」
ライブ中もライブが終わった後もずっとウッキウキで、
買ったことを後悔することはなかった。

でも結局、そのTシャツを着ることはなかったし、
最終的には、ライブに行きたがってた誰かに
あげたような記憶がある。


にしても、わからないのは、何でボクサーだったんだ?
ひょろっひょろで、スポーツすらやらないような、
ボクサーとは対極にいるような感じの人なのに。
対極的な面白さがあるってことかな?

そんな人が、あえてファイティングポーズするってことで、
なんらかのエスプリを利かせてるってこと?

いくら考えてもわからなかったけど、
まぁ、そんなことはどうでもよかったw

ただ、謎は謎のまま、ずっと心の奥に残ったままだった。



20年以上経ったけど、謎は謎のまま、
いつまでも解けない魔法なんだろうなって思っていた。
それでいいやと思っていた。


だけど、気づいてしまった。
そのミュージシャンの代表的な楽曲のフレーズ。



「ぼーくーさっ♪」
のダジャレだったんだと。
昨日、トイレで不意にw



マジかーw

魔法、解けなくてよかったのにw
…マジかーw

何百回も聴いたのに、何で20年も気づかなかったのか、オレw
つーか、何で今さら気づいてしまったのか、オレw


うわーーーーwww
ダジャレかぁぁぁぁーーーwww
あぁぁぁぁぁぁぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あやたさん、詳しく書けませんがアレキさんも魔法とけてなかったみたいですw
[2016/06/11 05:44] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


クッキー7枚 1800円で売ってたりとか。。(笑)

もうね
完全にボッタくりですね( ´Д⊂ヽ

オチで吹きましたww
[2016/06/11 10:02] URL | take #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
アレキさんの魔法は、私は浜松町あたりでとけてましたけどねw
ひとりでやり切るのすげーなと。
[2016/06/11 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


>takeさん
えーちゃんなんか、タオルで詐欺られた借金を全部返したぐらいですからねw

まぁでも、買う人がいるから売れる訳で、それが資本主義なのですw
[2016/06/11 22:58] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1355-cf650874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)