プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
無心。
ども。

「お父さん、ボク、明日はドラえもんに会いに行くねん」

昨日の夜のチビ助の謎の呪文で、
おっさんは今日の日中自由になったw

「お昼ごはんは、好きに食べといてくださいね」

奥さんの呪文で、おっさんの夢が広がったwww


やべぇ、これ、早起きしてチビ助たちを送ってく前に
走り終わったら、おっさん一日中自由ってことじゃんwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



まぁ、日中が自由で何してもいいんなら、
わざわざ朝早くから起きて走れる訳ないよねーw

ってことで、チビ助たちが起きるまでぐっすりと寝た。


うんうん。
しっかりと睡眠をとって、ちゃんと朝ごはんを食べて
準備万端で走った方が、いい練習ができたりして、
結果的に自由な時間を有意義に使えたりするもんなんだぜw


チビ助たちを駅まで送って行ったあと、
キロ5ぐらいでちゃちゃっと30キロ走って、
そん時に食べたいものを思う存分食べて、
残った時間で自由を満喫だぜwww

キロ5ぐらいだったら、30キロ走った後でも、
体力がギリギリってこともないだろうし、
疲れすぎて何も食べたくねーw
って本末転倒なことにもならないだろう。

オレ、プランニングが天才w



えぇと、チビ助たちを送って行ったあとは、
もう太陽がギンギンで、くっそ暑かったですね(白目w
それでも一応、440ペースぐらいで走り出してみたけれど、
10キロで走れなくなってしまいましたよw

オレ、実行力が雑魚www
うーわーw

でもね、思う存分好きなものを食べるために、
30キロは走ろうと思ってね。
順番待ちしてる間に走って、少しでも腹を減らして、
カロリーを消費するっていうR2さんを見習ってw

ちゃんと30キロ走りましたよ。
最後、キロ8ぐらいだったけどw
カロリーは消費したw

つーか、この暑さじゃもう、長い距離をそこそこのペースで走る
ってのもう無理な感じじゃね?
だからって、短い距離を速いペースでってのも、
長い距離を長い時間かけてってのも、
暑すぎて無理なんだよねーw
オワタ\(^o^)/


ま、でも、今日はそんなことはどうでもいいw
走ったし、食うんだぜw
くっそ暑くて、死ぬかと思ったけど、腹はぺっこぺこだし、
何でも食べられるぐらいの体力的な余裕はあるw

結果論よ結果論w


いやぁ、がんばって走って、
好きなものを食べられるって素敵w

んでもって、本能の赴くまま向かった先は…


「つけ麺 無心」


おめー、「とみ田」に行くまで
つけ麺断ちするって言ったばっかじゃねーかw
そもそも、つけ麺なんて滅多に食べないくせにw
わざわざ今日行く?w


ま、あれだ、リハーサルってやつだw
走ったあとに、思う存分つけ麺を食べる練習ってやつだw
くっそ暑いし、さっぱりしたものが食べたいじゃんw

お昼時をちょっと過ぎてたからか、
行列は少な目で20分ほどの待ちで大丈夫だった。

食券を買って、臨戦態勢を取ってると、
お店の人がオーダーを取りに来た。
おっさんが握りしめている食券は、
豚骨つけ麺の並だ。
超絶スタンダードってやつだ。


店「麺は冷たいのをおススメしておりますが、どうされますか?」

お「熱いので」

店「暑い麺の場合は、スープはどんぶりでの提供を
  おススメしておりますが、どんぶりですか?鉄鍋ですか?」

お「鉄鍋で」


お店の人のおススメを、1ミリも聞く気がねーw
くっそ暑いからさっぱりって言ってながら、
超こってりで、熱い麺じゃねーかw

いいのいいのw
おっさん、つけ麺は麺を食べ進むにつれて、
つけ汁がぬるくなってって、
クオリティがどんどん低くなってくのがイマイチだなぁ
と思ってたんだけど、
熱い麺ならどうなるかを初めて試してみる。
今まで試さなかったのは、
やっぱつけ麺って冷たい麺でこそと思っていたからだw
どっちだよw

ほら、作ってる側が、冷たい方が美味いんだ
つってんのに、わざわざ逆張りするのもなぁと思ったりw

でも、今日は違う。
今日のおっさんは自由なんだ!w

しばらくして、
「熱盛りです」
つって、おっさんの前につけ麺が運ばれてきた。
初めて間近で見る熱盛りは、麺から湯気が出ていたw

いやいやいやw
このくっそ暑いのにw



あのね、つけ麺を熱盛りで食べると世界が変わるよw
ようやく出会えたわって感じw
熱いつけ汁を熱いまんまで食べれるし、
いつまでもつけ汁は熱いままだしw

オレが求めていたのはこれだったわーw
並じゃ、ちょっと物足りなくて、
大盛にしておけばよかったって思ったけど、
そう思うぐらいでやめておくのが正解なんだ。
腹いっぱい食べちゃうと、
うわぁ、美味かった、また食べてーw
って気持ちが薄れちゃうもの。

ま、でも、「とみ田」では、大盛注文するけどねw
また食べてーって思っても、また来れるかどうかわかんないしw

つけ麺を食べ終わったら、
すぐにチビ助たちを迎えに行く時間になって、
自由時間はなかったけど、おっさんは満足だw

これ、あれだな。
おっさんちから「無心」だったら、
たぶん走って行けたりするんだな。

みんな大好き、暗峠を通ってちょいちょいって走りゃ、
20キロ以上、30キロ未満のちょうどいい感じなんじゃね?
ちょうどお腹も減るし、坂を走る練習にもなるし、
暗峠を走って「無心」に行くツアー、
誰か企画してくれないかなぁ?

完全に他人任せだけどw

誰かが企画してくれりゃ、
おっさん、現地集合するのにw
暗峠を走るのは、断る!w


あ、つけ汁は、鉄鍋じゃなくてどんぶりでよかったわw
何でもかんでも逆張りしなくてもよかったらしいw

「無心」は、豚骨、熱盛り、どんぶりで。
忘れないように書いておくw

オレ、つけ麺好きかもwww
って初めて思ったw

20160611_無心

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

とみ田は熱盛りも出来ますが冷たい麺をオススメって言われます。
ぜひ熱盛り行っちゃってください。
私は熱盛りを注文する勇気はありません。
ちなみに熱盛りを頼む人を見た事無いかも。
[2016/06/12 01:18] URL | R2 #- [ 編集 ]


きっと、たぶん…

やべっちが企画してくれるハズw

でもそーなると、暗峠はmustになりますよ。
[2016/06/12 06:05] URL | サト #- [ 編集 ]


私も熱盛行りきます!
[2016/06/12 06:23] URL | mizore #- [ 編集 ]


そうそう、無心。
熱盛りはいい。感動した。
でも鉄鍋じゃなくてもよかったかも~
だってつけ汁電子レンジで温められるから(笑)
だったら熱盛りじゃなくてもいいのかも・・・www

暗峠は断るんですか???
[2016/06/12 21:02] URL | かおりん #- [ 編集 ]


なるほど~~。
ただ、これから暑いから、汗だくで無心の店内に入るのが躊躇するなあ。
お店の近くにいいお風呂屋、知ってますよ。
ワンウェイならいい企画できるかなw
[2016/06/13 19:52] URL | やべっち #- [ 編集 ]


その企画あったら、僕も参加するかもー
勿論、現地集合組みの方でw
[2016/06/13 22:04] URL | りょうた #JalddpaA [ 編集 ]


>R2さん
私、わりと保守的なんで、
冷たい麺がおススメなら、初めてのときはまずおススメを味わって、
で、変化をつけるのは次回からって思うんですけど、

熱盛りは素敵すぎて、
おススメ無視して熱盛りに傾いてます。

熱いつけ汁が冷めない、
口に入るときにぬるくないっての感動的ですよw
[2016/06/13 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
あまり大人数になると、走るのも食べるのも大変だから、
少人数でこそっとやりたいなぁ。
できれば土曜日に。

大和郡山には、無心のほかにも
「とんまさ」の若鶏大もあるし、
いろいろ企画できそうですよねー。
[2016/06/13 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>mizoreさん
熱盛りいっちゃいますか?
当日暑くても、熱盛りですよね?
ひとりだけ、おススメと違うの頼むってなると、
ちょっとアレですけど、ひとりじゃないってのは心強いです。

うん、やっぱ、熱盛りだ。
熱盛りいきましょ!
[2016/06/13 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
鉄鍋のつけ汁も、言えば温めてくれそうな気がするけど、
自分のタイミングで温められるから、つけ汁はどんぶりがいいと思いました。
自分のタイミングてw

つけ汁を温め直せるんなら、
麺冷たくてもいいんじゃないかって思ったんだけど、
麺が冷たいと、いくらつけ汁が熱々でも、
口に入る瞬間にはぬるいんですよね。

せっかく熱々のつけ汁で食べるんだから、
やっぱ麺も熱い方がいいんじゃないかってのが、
今のところの結論です。

冷やした方が麺がしまるとか、
冷たいので麺を味わえとか、
わからないではないんですけど、
冷たい麺を食べさせたいなら、つけ汁も冷たくていいんじゃない?
とか、そんなことを思う訳ですよ。
冷たい麺を食べさせたいのに、熱いつけ汁の意味がわからないっていうか。

暗峠を走って行くなら、
ラッキーガーデンのカレーとか、
良さげなところ、結構ありますよね。

ま、暗峠を走った後に、がっつり食べられるのか?
って問題はありますけどw
だからって、暗峠じゃないルートで走って行こうと思ったら、
ものすごい遠回りで、30キロどころじゃ済まないんですけどねw
[2016/06/13 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
店内、まぁまぁ豚骨スープの匂いが充満してるから、
びしょびしょになってなかったら大丈夫じゃね?
と思ってるんだけど、甘いかな?

今、ちょっとルート見てみたら意外と距離短くて、
15キロもないぐらいだから、もうちょっとどっか遠回りした方が良さげやね。

何かこの企画実現しそうな流れになってきたねw
[2016/06/13 22:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


>りょうたさん
とりあえず、試走してみてw
やべっちの奈良マラニックのときの三分の二ぐらいだから
へーきへーきw
[2016/06/13 22:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1356-c4295f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)