プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お世話になっている整骨院のスタッフが大阪マラソンにグループエントリーしたそうです。
ども。

昨日のつけ麺に対していただいたコメントへの返コメは、
いろいろと思うところがあって、整理する時間が欲しいので
ちょっとだけお待ちください。

おっさん、つけ麺に誠実w

思いをまとめるのがめんどくさくなったら、
適当な返事に切り替えますw


えぇと、いつもおっさんがお世話になっている
整骨院のスタッフさんたちが、
大阪マラソンにグループエントリーしたそうだ。

基本的におっさんは、整骨院の中にいる間は、
悶絶して唸っているか、寝ているかのどっちかで、
ろくすっぽ会話をしたことがなかったから、
先週まで知らなかったw

先週、もうすぐ抽選結果の発表があるってんで、
その気になって練習を始めたみたいで、
「フルマラソンを完走するためには、
 どんな練習をしたらいいですか?」
って尋ねられたことから判明したw

エントリーしたタイミングでもなく、
抽選に当たったタイミングでもなく、
なぜ、あと何日かで抽選結果がわかるってタイミングで
練習を始めたのかは謎だw

何の根拠もなく、
当たっちゃったなーw
これは、間違いなく当たっちゃったなーw
って気になるんだよねw
あるあるw


フルマラソンを完走するための練習かぁ。



これは、30キロ走w
みんな大好き30キロ走w
30キロ走さえしとけば間違いないんだよね?
ブログ村的にはそうなんだよね?w

ってことで、おっさんは自信満々に

「本番までにできるだけたくさん30キロ走をしてください」




って答える訳ねーじゃねーかw
一般人にそんなこと言ったら、ドン引きされるわw

ってことで、30キロ走じゃない
フルマラソンを完走するための練習を考えて
アドバイスしようとしたら、何も思いつかなかったw

おっさん、ブログ村脳w
30キロ走しとけばいけそうな気がするw
一般的な知識がまるでないw
おぉ…w


で、必死こいて考えて

速く走ろうとせずに、しんどくないペースで
できるだけ毎日、短い距離でいいからコツコツ走ってください。

いきなり速く走ったり、いきなり長い距離を走ったりすると、
しんどくて走るのが嫌になるから、絶対ダメ。

走るのが習慣になってきたら、
昨日までは3キロしか走れなかったのが、
5キロ走れるようになって、それが7キロ、10キロって
どんどん走れる距離が伸びてくるから、
昨日まで行けたその向こう側に何があるのかを
今日は見に行けるってのを楽しんでください。
絶対速く走っちゃダメですよ、
しんどくてその先まで行けないから。

そうやって、20キロぐらい走っていけるようになったら、
あとは歩いても何しても、ゴールまでは行けると思います。

ってなことを伝えた。
それが練習として正解かどうかは知らんw

んだら、先生は
「おぉ、速く走るんじゃなくて、
 ゆっくりでも毎日時間を作って走ればいいんですね」
って納得してくれたみたいだ。


まぁ正直なところ、
大阪マラソンなんて、完走率が97%だかなんだかだから、
よっぽどのアクシデントがない限り、
真面目にゴールを目指してりゃ、
ほとんどの人が完走できるって思ったら、
おっさんはどんなアドバイスをしたって正解なんだぜw

おっさんのアドバイスのせいで完走できなかった
なんてことは絶対ないから気楽なもんだwww


…それより、おっさんのアドバイスを聞くのに
熱心になりすぎて、手がおろそかになってませんかね?


とは言えなかったw
ツラいw

オレ、揉んでもらいに行ってるのにw

そして、いよいよ抽選結果の発表。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1357-08cd85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)