プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
整骨院スタッフの大阪マラソン抽選結果。
ども。

で、こないだの土曜日、
無心に行った帰りに整骨院に行ってきた。

大阪マラソンのグループエントリーの抽選結果は…


なんと


まぁ、普通に外れたそうだ。
そらそうだ。当たるより外れる方が確率高いんだから。
世の中そんなに甘くないw
でも、先生本人は、絶対に当たると信じて疑ってなかったようで、

せっかくやる気になって、
がんばってマラソンの練習してきたのに…
と、憤懣やる方ない感じだ。

何か目標がないと、走るモチベーションが…。
レースのために走ってたのに、全部無駄になるわ…。
と、一通り文句を聞かされたw


こないだのときは、
おっさんのアドバイスに夢中で手がおろそかだったけど、
今日はやけに圧が強くないっすか?(白目w
いつもこんなもんでしたっけ?
大丈夫っすか?

つーか、おめー、練習し始めたのついこないだじゃねーかw
ってことは言ってはいけませんw
何日か走るだけでもすごいことなんですから。


じゃ、別のマラソン大会にエントリーしたらどうですか?
ってんで、希望を聞いてみた。


日帰りで参加できるような近場のレース。←わかる

スタッフのみんなと走りたいから、
抽選じゃなくって、先着順でエントリーできるレース。←わかる

初心者ばっかりだから、なるべくアップダウンが少ない
走りやすいコースを走るレース。←わかる
奈良マラソンはコースがキツいって聞いたから、
ちょっとなぁ…だそうだ。

でも、平坦だからって
ずっと景色の変わらない河川敷コースは避けたい。←まぁわかる

スタートからゴールまで、
沿道の応援が途切れないようなレース。←わかる


はっはーん♪
なるほど、なるほど。
わかるわかるw


…そんなレースがあったら、
おっさんとっくにエントリーしてるよねー(白目


適当なレースが思い当たらず、
おススメのレースを言いよどんでいると、
「別に近場じゃなくて、東京マラソンでもいいんですけどね」
って、追加情報キタコレw

あ、それならもう
東京マラソンでいいんじゃないっすか(震え声w


「ちょっと探しておきます」
って、即答は避けたけど、
そのあとも、北海道とか那覇とか、挙句はホノルルなんて
地名まで出てきて、何でもありなんじゃねーかw
って感じw

っていうか、遠征がありなら、
これはもう、つくばしかないんじゃないの?

初マラソンが遠征でつくばw
熱いなw


でね、いつもより強い圧で揉んでもらってたら、
「あ、そう言えば、
 マラソンの練習を始めたら、膝が痛いんですよね」
って話題が変わった。

「膝とか痛くならないですか?」
って聞かれたから、
「走り始めたころは痛くなったけど、
 そのうち走るのに慣れてきたら痛くなくなった」
って答えたんだけど、

「いやね、膝の皿の下のここのところと、
 内側のこの辺がね…」
とか、
「膝が痛いときって、軽くでも走る方がいいのか、
 それとも休んだ方がいいのかどっちですか?」
とか、
「膝が痛いのってどれぐらいで治るもんなんですか?」
とか、いろいろと聞かれたから、

おっさんの経験してきたことを
いろいろと答えたんだけど、



これ、立場逆じゃね?w
ってなったw

そのうち、揉んでくれって言われたりするんじゃね?w
ビビるw


よく話を聞いてみたら、
ゆっくり走ってみたら5キロ走れたから、
まずは走れる筋肉をつけようと思って、
次の日からキロ5で5キロ走ったんだそうだ。

で、キロ5で5キロ走る練習を2日ほど続けたら、
次の日から膝が痛くなったんだって。


いきなり、キロ5で5キロ走れたりするもんなんだな。
すげーなw


っていうか、
「しんどくないペースで、ゆっくりと距離を伸ばしてけ」
っておっさんのアドバイス
まるっきり聞いてねーじゃねーかwww

ってなったわw


ドンマイ、オレw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1358-eda7f3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)