プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
昨日のできごと。
ども。

昨日もね、ちょっと時間があったから整骨院に行ってきた。
実は、ここのところ左足が不調だ。

シンスプがモヤモヤしだしてからこっち、
走ってると無意識に着地をかばう→踵にくる
→踵をかばう→ふくらはぎにダメージ
って感じで、順繰りに痛む場所が移動して、
最終的にひざから下、まんべんなく痛くなったw

足首をピンと伸ばすと踵、足首、スネ、ふくらはぎと
連動してるのがちゃんとわかるぐらい、全部痛かったw

繋がってるねー(白目w


一ヶ所だけ調子が悪いと、そこをかばうから、
なんだかバランスが悪くってうまく走れなかったりするけれど、
まんべんなく調子が悪いと、どこをかばってもダメだから、
一周回ってまたバランスが取れてきて、調子が上向いてきたw

アイシング、ストレッチ、揉む、超音波。
できることは何でもやる。


で、揉んでもらってる間の話題は、もちろん足の状態について。

走るペースを落としたら、膝が痛いのがちょっと引いてきた。
とか、
と思ったら、今度はシンスプが張ってきた。
とか。そんなの。


おっさんの足の状態じゃなくて、
先生の足の状態の話じゃねーかよw

オレがオレがかよw

何となく、膝痛は克服できてきた気がするから、
シンスプが治まったら、インターバルとかしてみるそうだw

インターバルができるぐらいなら、
もう大丈夫じゃないっすかねー(震え声
やっぱ、おっさんのアドバイス、聞いてねーなw


整骨院のあと、チビ助と一緒に風呂に入ってたら、
いきなりポロポロと涙がこぼれてきたかと思ったら、
「うわーーーん」って大声で泣き出したw
文字通りの号泣。

いやいやいや、今の今まで機嫌良ぅ遊んでましたやん。
父ちゃんがシャンプーしてる隙に、
水鉄砲でチンチン狙って撃ってきてましたやんw

お風呂場って声が響くから、
思った以上に反響した自分の泣き声に
さらにテンションが上がって、もう一段号泣w

なんだこいつw

きょうび、子どもがギャンギャン泣いてたら、
通報されたりするから、おっさんも笑ってる場合じゃないw

お母さんだって、びっくりして風呂をのぞきに来たじゃないかw

いや…オレ、何もしてないで(真顔
何か知らんけど、急に泣き出してんで(困惑
マジで、マジで。

おっさんだって、必死こいて無実をアピールするわw
チンチン放り出しながら、真顔やわw


ま、でも40歳を超えたおっさんが
真顔でアピールすれば一発やねw
奥さんへの誤解は完全に解けたw
ま、曲がりなりにも8年近く一緒に生活して、
積み重ねてきた信頼関係ってもんがあるw


「チビ助、ホンマか?
 お父さんに何もされてないんか?(真顔」

めっちゃ、疑われてますやーーーんw
日頃の積み重ねやねー(白目w


「うーわーーーん。
 だってーーーー、うーわーーーん。」

さぁ、チビ助、お父さんへの疑いが濡れ衣だってこと、
お母さんに大声で言ってあげなさいw


「おとうさんがーーー。うわーーーー。」


…出ましたw
お父さん出ましたwww

マジでかw
もうあかんw

何か知らんけど、無実で殺されるw
奥さんが殺気立ってるwww


「ボクが応援してたのに、
 一番じゃなかったやーーーん。うわーーーん。」



…お、おぅ?
何のこっちゃわからなすぎて、戸惑うわw

奥さんの殺気も、勢いよく消えたわw


ひとまず、お茶を飲ませて、落ち着かせてから、
話を聞いてみたところ、


去年の大阪マラソンで、ボクが応援に行ったのに、
お父さんは全然一番じゃなかったのが
とても嫌だったんだそうだ。



…今かよw
このタイミングでかよw

なんだこいつw


一番の人は、走るのがお仕事なんだ。
とか、
肌の色が黒い人じゃないと一番にはなれないんだ。
とか説明してみたんだけど、

それなら、お父さんだって、走るのを仕事にしたらいい
し、
お父さんだって、肌黒いくせにショボい
んだってさw

…黒さの次元が違うわw


散々泣いて、疲れて寝やがったけど、
せっかく応援に行ったのに、
お父さんより前に1000人からの人がいて、
チビ助もショックだったんだろうなぁ…。

って今かよw
今かよ…w


そっかー、号泣するほどショックだったかぁ。
じゃ、お父さん、今度は一番になれるようにがんばるぞー(無理w

どしたらいいんだー?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

頑張って1番になりましょう。
子供の夢を壊してはいけないと、
同じ子を持つ私は思います。
あやたさんならきっと大丈夫です。
とりあえず暗峠王決定戦で1番をとるというのはいかがでしょうか?

すみません。面識もないのに軽口叩きました。
あまりにも今日のブログで笑わせていただきましたので・・・
[2016/06/15 07:55] URL | Choei #- [ 編集 ]



そーだそーだ―
暗峠王選手権逝きましょうよ~

逝くしかないですよ。
うん(笑)
[2016/06/15 19:06] URL | take #- [ 編集 ]


>Choeiさん
チビ助の目の前で一等賞にならなきゃなんないから、
ちゃんとした大会じゃないとダメなんですよねぇ。

そして、暗峠は我が家に先祖代々伝わる家訓で
走ってはいけないってことになってるんですよねぇw
残念だなぁw

本当に一等賞を取ろうと思ったら、
がんばって練習するより、
がんばって一等賞になれそうな大会を探すか、
がんばって自分がスポンサーになって
一等賞になれそうな大会を開催するのが近道のような気がしますw
[2016/06/15 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


>takeさん
今年の暗峠王選手権、日曜日開催でしょ?
基本的に日曜日に参戦ってのは難しいんですよね。
あぁ、残念だ。
本気で残念だw
[2016/06/15 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1359-50e947f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)