プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
京都マラソンの応援に行ってきた。
ども。

ホントは名古屋ウィメンズの方が良かったけど、
京都マラソンの応援に行ってきました。


いろんな初めましてがあって、刺激的な一日になりました。

京都のたーはるパパさん、
名古屋のみぅさん、☆さん、かおりんさん
おっさんが
死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
を送ったみんなPB更新されたみたいで・・・。


死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
効きすぎやろwww

名古屋のみぅさん、☆さんは車イスとか救護室とか言ってるし・・・。
どいつもこいつも無茶しやがってw

今日がんばったみなさんカッコよすぎwww
おっさんもがんばろうって思いました。


では、ひとりの50Kの途中ですが、
今日一日をさらっとだけ振り返ります。


起床は4時ちょっと前。
今日も目覚ましに勝ったw
自分のレースだけじゃなくて、応援でもwww

つか、自分のレースのときより応援の方が起きるの早い件www

始発に乗って西京極へ。
地元の駅から既に京都を走るランナーさんの姿が。
堺筋本町で乗り換えたら、ランナーだらけに。
座席が空いても、おっさんが座ってる場合じゃないwww
応援団は隅っこで小さくなっておりました。

西京極に着いて井出さんに連絡したら、
既に井出さんは到着していた。
京都を走るkantokuさんとたーはるパパさんはまだだったのにw
応援の井出さんとおっさんのがやる気www

井出さんと合流して、ランナーの二人の到着を待っていると、
おっさんと井出さん、会場の雰囲気にやられて
かなり高まってくるw

なにこの、今日はやるぞぉ感www
応援だけなのに。

ほどなく、kantokuさんとたーはるパパさん合流。
おっさんは二人ともと初めましてだ。
がっちりと握手を交わす。

kantokuさんは、聞いてた通りの漢って手だったw
強面なイメージだったんだけど、実際会ってみると、
やさしくてチャーミングな漢って感じだった。

一方、たーはるパパさんは・・・。
(゚Д゚)ゴルァ!!
じゃなかったwww

どっちかっていうと、(゚Д゚)ゴルァ!!とは正反対だwww
あの人のどっから(゚Д゚)ゴルァ!!が出てきたのか?

たーはるパパさんはたーはるパパさんで、
何かイメージが違うって井出さんにささやいてましたwww

もういいや、実物のおっさんはナイスガイなのだw
ん?ナイスガイでもなかったのか?

とりあえず、今日の激走を激励して
井出さんと最初の応援ポイントの1.5キロ地点へと移動。

事前の予報じゃ、暑くなるってことだったのに、
曇ってるせいか、気温もそれほどでもなく絶好のコンディション。
このときは、井出さんといい感じですね。
なんつって暢気に言ってたわけですが・・・。

8時半にスタート。
通行止めの道路の向こうの方から、
先頭ランナーに引き続いて、何千人ものランナーが
走ってくる様子は圧巻w
これを見れただけでも、応援に来た値打ちがあったってもんだ。

スタート直後だったせいか、応援する人の姿もまばら。
井出さんとおっさんの声が響くwww

サブ3.5のランナーあたりから、ハイタッチを開始。
た、楽しすぎるwww
しばらくすると、kantokuさんが通過。
おっさんたち、応援に夢中で気づいてなかったwww
kantokuさんの方に気づいていただいて、声を掛けてもらう。
誰の応援に行ったんだかwww
つか、たーはるパパさんに至っては、
おっさん、井出さんのどっちも気づかなかっただけじゃなく、
たーはるパパさんもおっさんたちに気づいてないっていうwww
まさかの展開wもう、何がなんだかwww

ランナーさんたちのノリも良く、
最後のランナーさんが通過するまで、応援を堪能して、
第二応援ポイントの中間点まで移動。

着いたときは先頭集団は既に通過したあとで、
サブスリーランナーさんあたりから応援開始。
小雨がぱらついてきたなと思ったら、本降りに。
雨を呼ぶ男の本領発揮か。

と思ってたら、kantokuさんとほぼ同時に雨を呼ぶ男も通過。
かなりいい感じのペースで、まだまだ余裕もありそう。
おっさんと井出さんはちょい寒いw

今度は30キロ地点で応援するために、道路の反対側に移動。
と、強めの風まで吹いてきて、本格的に寒くなってきた。
嵐を呼ぶ男www

これは、暑くなる前提の格好をしたランナーさんには厳しい展開。
暑くなる前提の格好で来た、応援のおっさんにも厳しい展開w
おっさんと井出さんすでにだいぶ寒いwww
薄着のおっさん、超涙目www

30キロ地点になると、キツくなってくるランナーさんの姿が
目立ってくるから、さらに応援もヒートアップ。
個人的にはここでのハイタッチが一番熱かった。

サブフォーペースの集団が来る前に、たーはるパパさん登場。
いいペース。だけどやっぱりちょっと疲労感が。
なによりやっぱり寒そうだ。
井出さんから受け取ったスペシャルドリンクを飲み干すと、
休まずに走り出す。
や・・・やる気やwww

程なくkantokuさんも元気に通過。
っていつの間にかkantokuさん抜いてるしwww

kantokuさんを見届けたら、ゴール前の最終応援ポイントへ移動。
おっさん、井出さんの予想では、たーはるパパさんのサブフォーは
今のところギリギリのライン。
これは最後の応援に気合が入りますよ。
移動途中で見たランナーズアップデートの35キロラップも、
何とかサブフォー達成できるタイム。
がんばって応援しなければなりません。

何とかサブフォー集団の前に、最終応援地点に到着して、
声をからして応援を続ける。
もうどのランナーさんも、苦しそうだけど、あとちょっと。
何とかがんばれ。

しばらくするとkantokuさんが通過。
スタート前はファンランするからサブ4.5ぐらいって言ってたけど、
何とかギリギリサブフォーはできそう。さすがだ。

が、たーはるパパさんの姿が見えない。
いやいやいや。今日ゾンビはあかんでしょw
現れたら喝を入れてやろうとランナーをガン見するも、
パパさんの姿はどこにもなし。
あら?
そのうち、サブフォーのペーサーまで現れて・・・。
あらら?
いやいやいや。ペーサーはグロスでのサブフォーだし、
ネットタイムじゃまだまだいけるよ。
って、応援を続けるもパパさん来ない。

マジ・・・でか。

と井出さんと顔を見合わせたら、井出さんの携帯が鳴る。

まさかのパパさん。
いやいやいやいや。
電話してる場合ちゃうでwww
何キロ地点でゾンビ化や?
と思ったら、ゴールしてたwww
あっさりwww
サブフォーwww
グロスでもwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


どうやら、おっさんと井出さんの到着がちょっと遅かったみたい。
っつか、肝心の。
おっさんたちは誰を応援しに行ったんだろうか?的なwww

その後、kantokuさん、たーはるパパさんと再合流して、祝勝会。
とてつもなくがんばって走ったみたいです。
お疲れさま。

おっさんは、張り切って応援しすぎて声ガラガラ。
肝心の人、応援できてないのにwww
井出さんまでもが「あやたさん声でかすぎwww」って
ビビるぐらいだった模様www
自分でもwww

でも、本当に本当にうれしい瞬間に立ち会えて、
おっさんもうれしかったです。

暑いはずのレースが震え上がるぐらい寒くなるっていう
ハードなコンディションでのサブフォー達成は、
相当値打ちがあると思いました。
よくがんばった。

そして、名古屋のみぅさん、☆さんも目標達成との知らせを聞き、
一気にテンションはマックスwww

みなさん本当にお疲れさまでした。

おっさんにとって、初めましての応援だったけど、
走ってなくても楽しいってのと、さらに走りたくなるってのが
よくわかりましたw

明日、ちゃんと声出るか不安ですwww

・・・にしても嵐呼ぶかぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

応援お疲れさまでした!
読んでいたらレース走りたくなったし、応援にも行きたくなりました。
とても良い記事ですね。
[2013/03/11 11:56] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
昨日はとっても寒〜い中、本当にありがとうございました(゚∀゚)!!
自分の結果だから分かってるはずなのに、なぜかドキドキしながら読んでしまいましたよ(笑)
灼熱のつもりで臨んでの、あの寒さには本当に参りましたが、応援の方々の方がもっと寒かってですよね。
本当に頭が下がります。
残念ながら会えなかった区間もありましたが、お二人が沿道のどこかにいるんだっていうことが、最後まで支えになりました。
本当にありがとうございました(゚∀゚)!!!

(゚Д゚)ゴルァ!!  ってイメージと違うよね…は、必ず言われます(笑)
[2013/03/11 13:19] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


嵐の中の応援、お疲れ様でした。

てるてる坊主は、名古屋にはいい感じで効果があったみたいですが、
パパさんの○を呼ぶパワーには、ちょっと足りなかったみたい(゚Д゚)ゴルァ?

これからは、レース前の「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」メッセは、欠かせなくなりそうですね!
[2013/03/11 18:20] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
あゆさん、てるてる坊主ありがとうございました♪
あやたさんと(゚Д゚)ゴルァ!!の要素のかけらもない温和なかた、死ぬ気の(゚Д゚)ゴルァ!!とてもありがとうございました(笑)
応援の力、言葉の力、気持ちの力ってすごいですね。
さっき、みぅさんとティファニーで会えてお二人のはなしもしてましたよ〜
京都の寒くて嵐のなかの熱い応援おつかれさまでした〜☆
[2013/03/11 19:43] URL | ☆ #- [ 編集 ]

No title
4時ちょっと前の起床てwwそりゃパパさんも犬山のとき目覚ましより先にメールで叩き起される筈です(*´▽`*)
こうやって応援レポみてもパパさん相当頑張られたんだろうなぁと感じました!!
そしてあやたさんも超薄着で超熱い応援本当にお疲れ様でした!!

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!は妄想上のあやたさんがナイスガイだから(*´ω`*)
と、
本気で応援してくださってるのがわかるから効くんですよ♪♪
ありがとうございました!
[2013/03/11 21:37] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
昨日は大変お世話になりました

朝早くからの応援
まさかの寒さ、雨、強風と悪条件重なってとんでもない日になり、思い出深いレースになりました

レース後は、なかなか渋滞で会場から出れず、長い間お待たせしてスミマセンでした


それから、1人練習で50kmを4時間40とかで走るって・・・
変態さんが西にもいらっしゃって笑えました(失礼)

これからもよろしくお願いいたします
[2013/03/11 22:03] URL | チャーミングな漢 #G1RYLG7A [ 編集 ]


東京マラソンしか経験ないですが、応援って本当に熱くなりますよね!薄着でも何故か耐えられてしまう(笑)

ランナーがランナーを応援する時って感情移入もあって気持ちがこもりますから、走ってる人にもきっと力になったでしょうね。

にしても、早起き杉です(笑)
[2013/03/11 22:24] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]

No title
>helloweenさん
ありがとうございます。

ぎっくり腰大変でしたね。
故障からの復活を確認するための本命レース直前での出来事、
さぞかし無念だったろうと思います。

今シーズンは終わっちゃいますが、
走り続けてさえいれば、何度でもチャンスはあります。

helloweenさんがレースに走りたいって思えるように
感じていただけたなら記事を書いたかいがありました。

helloweenさんの仮装ラン、楽しみにしてますよ。
[2013/03/11 23:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
井出さんと、雨に濡れたランナーさんにこの寒さは
堪えるねとずっと話してました。
私たちは雨には濡れなかったですし、
応援しているときは寒さも感じなかったので、大丈夫でしたよ。
移動のときは寒かったけどw

誰かが自分のことをどこかで応援しているかもしれないとか、
折り返して知り合いとどこですれ違うかわからないって
状況になると、気持ちが張り詰めますよね(笑)
これからもどこで見てるかわかりませんよwww

たぶん、これからもずっと、
(゚Д゚)ゴルァ!!
とはイメージ違いますよねって言われ続けると思いますw

パパさんと言えば、(゚Д゚)ゴルァ!!のイメージですから。
[2013/03/11 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
そうなんですよ。
スタート前は井出さんと、傘なくても大丈夫そうですよね。
なんて言ってたのに…。

効果あり過ぎなので、
これからは、死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!®
としなければダメですねw
[2013/03/11 23:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>☆さん
すごいねぇ。自己新記録大幅更新。
ずっとがんばってたからねぇ。
マラソンの神様が微笑んだんだろうねぇ。
私には微笑まないけど(笑)

チャオオフ楽しみにしてますよ。
[2013/03/11 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
だってさぁ、5時35分の始発に乗らないと間に合わないんだもん。
そりゃ4時に起きるってなもんだ。
で、今回もまたメールで叩き起こした件www

口熊野で泣いて、たくさん練習したからであって、
(゚Д゚)ゴルァ!!はおまけみたいなもんですよ。
[2013/03/11 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kantokuさん
いえいえ。
中で大渋滞が起こってること、知らなかったんで、
大丈夫なんだろうか?とちょっと心配しましたが、
何も問題ありませんよ。

変態はねぇ、自分では何のことかよくわからないですが、
よく言われます(笑)
[2013/03/11 23:15] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちゃららさん
応援してるときは不思議と寒くないのに、移動するとき寒い寒いw
自分がどう応援してもらったらうれしいかを考えて応援するようにしましたよ。
応援楽しいけど、なかなか難しいです。
[2013/03/11 23:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
さすが、あれだけ気合い入っていると
応援中は寒さ感じないのか・・・。

えぇと、ずっと、手、冷たい・・・と思いながら
応援してました、私(笑)

みなさんのがんばる姿は
こちらも走りたい気分になっちゃいますね。
来年は京都、走りたい。
[2013/03/12 00:48] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
不思議と応援してるときは寒くなかったんですよ。
移動のときはむちゃくちゃ寒かったのに(笑)
来年、京都絶対当ててください。
パパさんが応援に行きますから(笑)
[2013/03/12 23:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/136-8454fd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)