プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
親切な誰かが質問に答えてくれる予定のブログ。
ども。

いやぁ、あつはなついねぇ(照w

このところ、気温がぐんぐん上がってきて、
まだ靴下がグショグショになる程じゃないけれど、
走り終わったら股間がビショビショになるぐらいには暑いw

6月でこんなに暑かったら、
これ12月になったら、恐ろしい灼熱になってるんやろなぁ。
恐ろしいこっちゃわー(ベタw


…書かなきゃよかったw


判断力がおかしくなるぐらい、暑いってこってすw


6月に入って容赦なく暑くなってくるにつれて、
そろそろ長い距離をそこそこ速いペースで走るのは
無理っぽくなってきたけど、10キロのペース走なら
まだもうちょいの間なら大丈夫かなぁって思ってたけど、
それすらも危うい感じになってきた。
暑いの怖いw

そもそも、暑くなったらまともに走れる訳なんてないんだから、
これからの時期は、距離だけをしっかり走って
長い距離を走れる足づくりをしておけば大丈夫。
スピードつけるのは涼しくなってからでオッケー。

って話を聞いたり、見かけたりしないでもないけれど、
これってば、おっさんにも当てはまりますか?w

あ、今日はおっさんが疑問に思っていることを、
何の考察もなくただ、投げっぱなしで質問してみたら、
親切な誰かが、コメントでわかりやすく解説してくれる(予定)
ってスタイルでお送りしますw

ま、きっと誰からもコメントはないだろうけどw


構わんw続ける。

おっさん、自慢じゃないけど暑いのには滅法弱くて、
毎年暑くなったら、距離だけはそこそこいけるけど、
まともなペースで走れたためしがなくって、
んでもって、秋以降にがんばってみたところで、
フルマラソンの結果につながったことがないんだけど…w

今までで唯一、結果が伴った一昨年のシーズンは、
夏場にそれなりのペースで走ってたんだけど…。

ってのを考えたら、
ホントにペースは二の次で、とりあえず距離で足づくり
ってのを、全面的に信用していいやら、とても迷うんだけどw
誰か後押しをしてくれませんか?w

言うても、涼しい時期と同じペースは無理としても、
暑い中でも走れるできるだけ速いペースのがいいんじゃね?
いや、そうに違いない。
ってのが、どうにも振り払えなくて、
まぁ、だから故障するんだけどw

で、結局ペース関係なく距離だけにしたときと、
同じ結果になるんだけどw
…がんばり損w

あぁ、そう考えたら、
やっぱ速いペースは必要ない気がするけど、
それってば今の季節に限ったことじゃねーじゃんw
ってなって、どうにも自分で理論を構築しようとしたら、
まるっきり説得力がないw


誰かの説得力ある、今はまだ大丈夫理論で、
みんなで安心しようじゃないかw
へーきへーきっつって、ゆるっと走ろうじゃないかw
盆を過ぎたころに、
「やっぱがんばっとくべきだったんじゃ…」
って慌てようじゃないかw

できれば、
今、速く走らなくても、涼しくなってからで間に合う
ってことと、
今、がんばれないのに、涼しくなったらがんばれる
ってことについて、説得力ある説明がほしいですw


安心感が得たいのよーーーwww


クソ暑い時期に、ペース走しないでいいってことになったら、
走り終わった後に、水たまりを走ったときみたいに
靴がぐちょぐちょになったりしないんだぜw

毎日毎日、靴を洗ったりしなくて大丈夫なんだぜw

走り終えて家に帰ってきたら、
玄関のところで奥さんに
「ちょ、入って来んとって!」
って言われたりしなくて済むんだぜw

タオルをポイって投げられて、
玄関で裸んぼうになって、
全身拭いたりしなくてもいいんだぜw

裸のまま、脱いだウェアとかを小脇にかかえて、
そのまま風呂に直行しなくたっていいんだぜw

何て素敵なw
夢が広がるじゃないかwww


つーか、オレ、家の中での扱い低くね?w
みんなもこんなもん?

今日の質問にコメントがなくたって、
明日もまた別のわからないことを聞くw

じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

オレも知りたいわ〜(切実)
あっ(゚o゚;;
お待ちのコメじゃなくてすまんw
[2016/06/16 07:16] URL | サト #- [ 編集 ]


相談ってのは、相談した時点で答えが出てるものです。信じて進め。嫁さんに嫌がられようともw
でも、そんなに汗かくのって、そっちの方がおかしくない?
[2016/06/16 08:44] URL | らぴ #- [ 編集 ]

深刻や
序盤のオッサンギャグを普段から使ってないかが心配



ハマーでした。
[2016/06/16 22:04] URL | ハマー #- [ 編集 ]


>サトさん
たのくるさんが夏場の練習について記事にしてくれました。
読んでみて。

震えるよw
[2016/06/17 08:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


>らぴさん
相談っていうか、夏場はペース関係なく距離だけ走って足づくりしてりゃ大丈夫
ってのを信じて大丈夫かどうかが知りたかったんですよ。
まぁ、そんなものを信じるも信じないも自己責任だって言われりゃそうなんだけど。
結構そういうことを書いてたりするのを目にするので、
どこかで提唱されている理論なんだろうか?と。

スピ練するとたのくるさんも、靴がぐちゅぐちゅだそうなので、
汗で靴がぐちゅぐちゅになるのは、そういうもんじゃないのかと。
キツいペースで走ってるときじゃなくって、
ダウンジョグでぐちゅぐちゅになるんですよね。
ちなみに、りょうたさんも去年、んな汗かくわけないやろ
って言ってたんだけど、
夏場にペースあげて走る練習をしたら、
水たまり状態になったそうですよw
[2016/06/17 08:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ハマーさん
前半部分は、ハマーさんをインスパイアして書いたんですよw

まさか、本人からコメントあると思ってなかったけどw
[2016/06/17 08:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1360-b84d38a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)