プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
夏場にロングペース走ができない理由の考察(前)。
ども。

なんだよー、結局、
これから暑くなるし、今の時期はペースは二の次で、
長い距離走って足づくりだけできてれば大丈夫
ってのは迷信だったのかよーw

ツラい。
ツラすぎるw


ま、いい。
10キロぐらいだったら、真夏だって早朝とか夜の
日差しが直撃しない時間帯を選んで走ったら、
なんとかギリギリペース走だってできるはずだ(震え声

さすがに涼しいときと同じペースで走るのは無理だけど、
心臓が涼しいときと同じぐらいバクバクしたら
同じぐらいの強度ってことでしょ?
よゆーよゆー♪(白目


って思ったところで、
たのくるさんの今日の記事を読んで震えたねw

なんだよー、やっぱ誰もオレを安心させてくれるような
コメントくれないのかよーってところで、
新着に上がってたたのくるさんの
今日記事の題名がとてもタイムリーで、
もしかしてって急いで見てみたんだけど。

コメントじゃなくて、記事にしてくれたのかぁ。
おぉぉぉ、優しい人はいたぁぁwww

自分では何も解決できないけど、
書いてみるもんだよねーwww
って震えた。


んで、読み進めたら、
走ってもないのに、心臓がバクバクしたねw
そのまま、トイレに立てこもりそうになったよw

おぉー、夏場の練習、つれーw
足づくりだけっての、迷信にもほどがあるーw

忘れようw
いや、何度も見直せるように、お気に入りに入れたんだけどw

ちょっと次元が違いすぎたw
安心理論の真逆だった(白目w

短い距離なら、まだ何とかがんばれる
ってなもんじゃなかったよねーw
そらそうだよねーw
それぐらいやらないと、速くなんないよねー。



本当は、このあと、
問題はロング走だ。
って続けようと思ったんだけど、
たのくるさん式夏の練習をこなせたら、
がんばるロング走をしなくてもいいような気がするw


あぁ、でも話が続かないから
問題はロング走ってのはそのままにするw
いや、決して、短い方に問題がない訳じゃないw

続けるw
10キロぐらいのペース走は何とかできたとしても、
ロング走の方はそう簡単にはいかない。
ペース関係なく長い距離を走ればいいってんなら、
直射日光を避ける時間を選ぶとか工夫をしつつ、
がんばったらできると思うけど、
ある程度のペースを維持しながら30キロってなると、
もうまるっきりできる気がしないw
真夜中に走ったって、30キロ走り切れるとは思えないのだ(真顔


自慢じゃないけど、
いやいや、ホントに自慢じゃないんだけど、

まだ暑さだって本格的になり切ってない、
こないだの土曜日だって、
おっさん、まぁちょっと暑いから、
無理せずキロ5ぐらいで30キロ走れたらいいか♪
って走ってみたら、キロ5で走るの10キロで諦めたからねw

だから言っただろ、自慢じゃないんだってばw


ま、まだ暑熱馴化できてないだけなんだから…。
…ないなw


こないだ、走れなかったってのは、
何となく理由がわかっていて、
簡単に言うと、



おっさんの根性がないのだw


出た、根性論w
たのくるさんとは真逆の理論w

いや、まぁ、根性さえあったら
何とかできそうな気はしないでもないけどもw

もうちょい考えろ、オレ。
しっかり、オレw

たのくるさんの記事を読んでから、
何もかも頭ん中に入ってこないわーw

今日はもう無理だw
つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1361-d7a66288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)