プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
リベンジ「とみ田」その3。
ども。

リベンジ「とみ田」のつづき。

リベンジ「とみ田」当日、朝5時半に目覚める。
つーか、実は夜中に何度も何度も、
それこそ何十分かおきにハッ!ってなって
時計を確認してたから、正確に言うと
朝5時半に目覚めたってよりは、
もう諦めてベッドから出た。

寝るたびに、寝過ごした気になってハッてなるの、
正直もうしんどかったw

どれだけ緊張してたんだよwww
マラソン大会の前の日だって、
もっとぐっすりと寝れてたはずだw
このリベンジ「とみ田」にどれだけの情熱を持ってたか
ってのを理解してもらえると思うw


前日、寝る前に着替えとかその他もろもろ
全部準備していたから、起きてから5分も経たずに
全ての準備が完了w
おっさん、本気なんだってばw

でも、ホテルのバイキングが始まるのが6時半だから、
いくらちゃちゃっと準備したところで、
暇な時間が増えるだけだったw
何もやることがねーw

6時半になった瞬間に朝ごはんを食べに行く。
さすがに6時半から朝ごはんを食べる人なんて
そんなにいないだろうと思ってたら、
まぁまぁな人数がいて、
そんな中でおっさんは、コンプレッションシャツに短パン
っていう、これから走るの丸出しな格好で、
超浮きまくっていたwww
大失敗w

いや、ほら、一応迷ったんよw
でも、ごはん食べた後にもっかい着替えるのめんどくさいし、
ごはん食べたら、一刻も早く松戸に行きたかったんだってばw

あ、そうそう。
このホテルでの朝ごはん、
冷蔵庫にカスタードプリンが用意されていて、
「おひとり様ひとつ限りでお願いします」
ってデカデカと書いてある。


おっさん、別にカスタードプリンがそんなに好きな訳じゃないし、
ホテルを出たところにあるお店でそのプリンを買ったって、
一個50円だかぐらいだから、特に高級品な訳でもないんだけど、
「おひとり様ひとつ限り」
とか言われたら、なんだか食べないと損な気がして、
いつも食べてから、
あ、オレ、カスタードプリン好きじゃなかったわ。
ってなるw

もちろん、今回もそうだw
何とかしたいwww


朝ごはんを食べたら、とっとと出発。
お昼につけ麺を食べるのに、集合時間は朝7時半w
ちょっと頭がおかしいw

集合時間より、あまり早く着きすぎるのも、
お前、どんだけつけ麺食べたいんだよwww
って感じだから、駅まで走って行きたいのをグッとこらえて、
微妙にゆっくり歩いてみたりしながら、
それでも松戸駅には7時20分ごろに着いたw

北千住から近いwww
もし、「とみ田」のつけ麺がとても気に入ってしまったら、
オレ、泊まりの出張のたびに食べに来れてしまうじゃんwww
うーわーw
どうしようwww

って、ニヤニヤしていたら、R2さんがいたw
ちょっと恥ずかしかったw

ほぼ同じタイミングでつけ麺組が全員集合。

リベンジのR2さん、mizoreさん
去年の名古屋以来のかるりーのさん
はじめましてのみゃあこさん


…もしかして。
いや、まさかないとは思うけど、
いつもそう思わせといて、そこにいるのがぷろっしーさんw
いやいやいや、さすがに今回は来ないと思うけど。



…来なかったわw
そらそうだけどw
来ねーのかよwww
ってなったわw
ちょっとキョロキョロ探してしもたわw


はじめましての人も、お久ぶりの人もいるけれど、
ご挨拶より食券の方が大切だw
ってんで「とみ田」に移動。

8時予定の食券の販売が前倒しで始まっていた。
あぶないw
集合時間を30分前倒したR2さんの
「とみ田」マイスターっぷりに震えたw


それよりも、食券担当の店員さんの威圧感に震えたwww
いや、マジで怖いんだってばw

朝イチのこのタイミングで、
4時間後のお腹の空きっぷりとか、
どんな味を欲してるとか、
いろいろ想像してメニューを決めなきゃならない。
うーわーw
これ、しくじったら大変なことやんw
むずいw


…ここは、「とみ田」番長のR2さんについていくか。

とR2さんのオーダーをのぞき見たら、
つけチャーシュー(並)。


チャーシューかー。
これ、「とみ田」はチャーシューが美味しい
ってことを、言葉じゃなく示してくれてるんだろうな。
そっかー。


おっさん、大盛りを食べるって決めてたんだけど、
威圧感店員さんが、暗に
「うちのは、よその店に比べて麺の量が多いよ。
 トーシローは少な目にしとけよ(゚Д゚)ゴルァ!!」(誇張w
って言ってるしw

大を頼んで残すのは、大人としてどうかと思うしw
チャーシューだって、食べきれるかどうかわからんしw

いろいろ考えれば考えるほど、帰りたくなったw


で、いろいろと日和った結果、
特製つけそばの並
っていう、無難なところに落ち着いた。

自分でも面白みがないと思うw


で、威圧感に食券を差し出す。
何かを察したのか、
「うちは、冷たい麺をおススメしてます」
とか言いやがるw

食券係の勘かw
この威圧感、ただものじゃないw
やべぇ、先制してあつもりを封じられたw


「あ、あつもりで(裏声w」

おっさん、震えながら何とかあつもりを注文することに成功w


おっさんたちに示されたつけ麺の提供時間は11時50分w
まだあと4時間以上もあるじゃん(白目w

おっさん、一緒に時間をつぶしてくれる
お友達がたくさんいて、本当によかったと思ったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ぷろっしーさん、ろーらさん、だれやねんさんの
ドタ参枠は確保しておいたけど(笑)
[2016/06/23 08:34] URL | R2 #- [ 編集 ]


>R2さん
ねーw
ドタ参表明だけして、お昼ギリギリにでも来てくれたら、
並ばずにつけ麺食べられたのにねw
[2016/06/23 22:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1367-f0220537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)