プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
リベンジ「とみ田」その4。
ども。

リベンジ「とみ田」のつづき。

つけ麺の注文が終わったところでsadaさんが合流して、
つけ麺が食べられるまでの間の暇つぶしに走る会が始まったw


走り始めたのが8時前。
「とみ田」に戻ってくるのが11時50分だから、
あと4時間も走らなきゃならないのか…って軽く絶望w
もう既に暑いw

前もって、今日走るのはゆるゆるでって
みんなで示し合わせてはいたけれど、
おっさん、こうやってみんなで走るってときに、
本気でゆるゆるだったってのを聞いたことがないw

おっさんは安定の最後尾を追走したんだけど、
前を行くsadaさんのふくらはぎのムキっぷりに
悪い予感しかしなかったw

あ、でも、結局は4時間で約20キロのゆるゆるでしたw
初体験w

走ってるときの出来事をダイジェストでw


sadaさん
今回がはじめまして。
sadaさんの地元に、大阪からおっさんが来るってんで、
娘さんの授業参観が始まるまでの時間限定で、
わざわざ駆けつけてきてくれたそうだ。



…後から知ったw

先に言うてよーーーーw

時間のない中、わざわざ来てくれたのに、
あまりしゃべれずにすいませんでした。
荒川方面には、ときどき行くのでまた走りましょう。

あ、そうそう。
これからsadaさんに初めて会うって人へ。
sadaさんのハンドルネームの由来は
「まさし」じゃないからなw

おっさんの中では、「まさし」で鉄板だったんだけど
まるで違うかったわw



クリール
松戸から江戸川を渡って、みさと公園から水元公園へと走る。
sadaさんのお膝元から流れるように
みゃあこさんのお膝元へと見事な連携w

おっさんは、みんなを見失わないように
置いていかれないように、必死でついて行くだけw

水元公園がマイコースだっていうみゃあこさんから、
いろいろ説明してもらいながら走ってたんだけど、
突然、みんな舗装道路を外れて、
林道?っつうのか、木々が生えてる不整地の方に走って行った。

おっさんもよくわからないまま、
みんなとはぐれちゃいけないって、後をついて行った。

こうやって、不整地を走ったら、
足への衝撃が優しいし、着地するとこが平らじゃないから、
バランス感覚が養われたり、地面の反発力が弱いから、
上手な蹴り方が身についたりするから、
いいことだらけってことなんだな。

さすが、みんないろいろと考えて走ってるなぁ。
って感心した。



どうやら、「クリール」って雑誌の表紙に載ってた道らしくて、
ただミーハーなだけだったw


…後から知ったw
先に言うてよーーーーw


あ、先に言ってもらってても、
おっさん、そういった類のランニング雑誌って
読んだことがないから、聞いてても何もわからなかった模様w



オクム
R2さんと一緒に走ってたら、
オクムの魅力を存分に話してくれた。

オクムってエイドがすごいそうだ。
提供されてるドリンクの種類がスゴイ!
コーラには氷が入ってて、キンキンに冷えてる!
その場で本格的に焼いた焼き鳥が提供されている!

とにかく、チャレ富士とは全然違うんだそうだw
魅力的すぎるwww

そのうえなんと、
エイドでビキニの女の人が応援してくれる!

いやいやいやw
それはウソw
話を盛りすぎw
おっさんは、だまされないぞw

と、斜に構えていたら、証拠写真を見せてくれたw

スタッフなのか一般人なのかわからないけど、
確かにビキニの女の人がいたw

何この、見たい人と見せたい人のwin-winな関係w

フルマラソンでエイドが充実してたって、
おっさんにとっては何の魅力もないけれど、
ウルトラでエイドが充実してるって天国じゃんw

えーーーw
オクムに行けば、そんなのが飲んだり食べたりできて、
ビキニの女の人とも触れ合えるのお?www

なにこの壺の破壊力w
R2さんも、そんなにグイグイ推してる訳じゃないのに、
おっさんグラグラなんだけどw
ヤバいw
来年のウルトラはオクムにエントリー…。

ってところでハッと気づいた。
オクムにエントリーして、行って泊まって走って帰ってくる
だけのお金があったら、
キンキンに冷えたコーラを、バスタブいっぱいに入れて、
氷だって入れまくったって余裕なんだよなぁw
焼き鳥、丸焼きで何羽分も食えるんだよなぁw

んでもって、すぐそこにビキニの女の人がいたところで、
おっさん、うまくコミュニケーション取れないんだよなぁwww
ホントに残念なおっさんだわぁw

っていうか、エントリーしなかったら、
何時間も走ったりしなくていいんだよなぁw
そもそもおっさん、今のところウルトラ走る気ないんだよなぁw

あぶないw

来年出ますって言う前に気づいてよかったw

オクムの魔力ヤバすぎるwww

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

先に言ってなくすいませんでした。
ブログのイメージと実際にお会いした時のギャップ楽しみたかったんです。
自分的には目的果たして大満足でした(笑)
北千住近辺の河川敷あたりはよく出没しますので、またよろしくお願いします。
あっ、ブログのイメージよりダンディでした(笑)
[2016/06/24 20:20] URL | sada #- [ 編集 ]


先に言ってなくすいませんでした_| ̄|○
ブログのイメージと実際にお会いした時のギャップ楽しみたかったんです。
自分的には目的果たして大満足でした(笑)
北千住近辺の河川敷あたりはよく出没しますので、またよろしくお願いします。
あっ、ブログのイメージよりダンディでした(笑)
[2016/06/24 20:21] URL | sada #- [ 編集 ]


>sadaさん
てっきり、つけ麺食べないだけで走るのは最後までと思い込んでました。
走るの最後までいれるなら、何とかして食べますよねw

荒川方面にはちょくちょく行きますので、
今度はゆっくりと。
[2016/06/25 21:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1368-ec992703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)