プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ひとりの50K レポ その2。
ども。


PLの塔を後にして、次の目的地に向かう。
次なる目的地は世界最大のあいつだ。
進路は西だ。ちょうど南一辺倒にも飽きてきたところだ。
とその前に最初の補給をしよう。

本当なら塔の下で補給したかったのにな。
塔の真下への行き方がわからないから、仕方がないので、
次のコンビニで補給がてらの休憩だ。

と思いつつ走り出すと、コンビニは道路の向こう側ばっかりだw
既に道路の向こう側に行くだけでめんどくさいから、
道路のこっち側のコンビニが見つかったら休憩だ。

ってなると、見つかるコンビニは全部道路の向こう側な罠www
3軒ほどスルーしたところで、持ってきたスポドリは空。
お日様も絶好調でずいぶん暑い。

いても立ってもいられず、次の自販機でスポドリ購入して、
ジェルを摂取することにルールを変更。
こんなときに見つかる自販機は…JTだwww
普段、探したって絶対見つからないくせにw

JTの自販機で正体不明のスポドリを購入し、ジェル流し込む。
正体不明のスポドリでも冷えてるだけで生き返るw

右足裏が微妙に痛いので、ついでに靴下脱いで確認してみると、
やっぱりいつものところにマメができかけ。
泉州マラソンのときにできたマメが剥けた中に
さらに練習でマメができて、薄皮が剥けた中に
今日さらにマメができた。
マメのマトリョーシカかよwww

絆創膏で応急処置をしてみるも、35キロ過ぎから本格的に痛みだす。
ゆっくり走ってもダメかぁとちょっとした絶望感w

マメができて痛みだすと、一歩進むごとに
ちょっとずつ残りの体力とか気力が薄く削られていく感がする。
例えるなら、ドラクエで毒の沼を進んでいくような感覚だw
一歩進むたびに画面が赤く点滅してHPが1削られるあれだ。
確実にいろんなものが削られていくんだけど、
地味すぎるのが非常に腹立つw

ドラクエならホイミで解決だけど、
おっさんは残念ながらホイミが使えない。
なぜなら、おっさんの職業は僧侶じゃなくてランナーだからwww

フルを走ってるときは、いろいろしんどいことが多くて
あんまり気づかなかったけど、30キロ以降でスピードが
維持できなくなるのは、こいつも原因だってことが今日判明。
そっか、お前か。

これは何とかしないと、丹後の完走も、
フルのレベルアップもままなりません。
対策はボルダーじゃないことは、大体わかった。
次の対策を。

そんな毒の沼を一歩一歩進んでいると、
唐突にヒップバッグから何かが飛び出してきた。
は?何?と思ったらまさかのiPhone。
どうやら、次の目的地の地図確認したときに、
チャックが全部閉まってなかった模様。

マジでか…。
ズサーーーッとかいっちゃって…マジでか…。

いろんなところが欠けちゃったり、削れちゃったり。
マジ…でか。

一気にやる気が失せるwww

だってiPhone傷だらけだぜ。
ここでやめてもみんな許してくれるだろ?
一気にいろんなことがどうでもよくなってきたwww
地味にしんどくなってきたし、毒沼だしw

モチベーションはダダ下がりだけど、
おっさんは走り続ける。
なぜならおっさんはランナーだから(ToT)

でも地味にでも前に進んでると、確実に目的地は近付いてくる。
こういうところが、走るってことの素敵なところだ。
なんてことを考えたりして、何とか気持ちをつなぐw

そんなこんなで、2つ目の目印。
世界最大の面積のお墓。
スタートから約37.5キロ。

古墳現在地



って、着いたらほぼ真裏っ側だしwww

正面までの距離を見て、おっさんひるみまくりwww
ぐるっと回ったら、ほぼ3キロじゃん。
もうすでに走るのお腹いっぱいで3キロ余計に走るとか、
ちょっと考えられないw
iPhone傷だらけになったしw

ただ、裏から見たら、こんなんだし。
やっぱ正面からみたいじゃん。

古墳後ろ


裏から見るとただの森w


う~んと悩むも、ぐるっと回った分、
ゴールを近くにしたらいいんじゃね?ってことに気づいたw
もはや、当初のゴール地点とか関係なく、
50キロ以上、ビタ一文、走る気なくなってるwww
iPhone傷だらけになったしw

今この瞬間、GPS時計が50キロを指し示した
そこから一番近い目印がゴールってことに決まったwww

そうとなれば、古墳の周りを走ってみよう。
近い方から回ると、ぐるっと回らずにに
来た道を戻ってきてしまいそうだから、
遠い方の道から行ってみることにする。
おっさん、自分の考えそうなことはよくわかってるw

別に回ってみたところで何か発見があったわけでもないけど、
無事に正面に到着。

ふふふ。正面から見る古墳は


古墳正面


…やっぱり森だったwww
うん。おっさんもなんとなくわかってたwww

まさかの無駄足www
ここまでで約40キロ。

続きます。

iPhone傷だらけになるといろんなことがどうでもよくなるwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
おおっ、めっちゃ近所まで来とるww
世界遺産、中には入れないからほんまに只の森なのよねw

マメはほんま悩まされるよねえ。
特にウルトラは水かけてもらったりするから
さらにマメできやすくなるし。
なんかいい対策見つけたら教えてくださいませ。
[2013/03/12 09:25] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
iPhone、ご愁傷さまです(´Д` )私ならそこで辞めるかもwよく踏ん張られましたね(^-^)/
豆は悩まされたことないのですがこの2レース、ゴール後指先が水ぶくれのフヨフヨになるのに悩まされてます。・°°・(>_<)・°°・。フルならまだ破れてなくて帰ってから水抜き出来ますがこれ100kmだと途中で潰れて靴の中が膿まみれに…とか想像すると恐ろしいΣ(゚д゚lll)
[2013/03/12 18:13] URL | みぅ #- [ 編集 ]


そ、そうか…
あやたさんなら、正面へ回れば古墳の鍵穴みたいな画像をゲットできるつもりで読んでたwww

騙されたwww
あ、騙してないです?(´・∀・)?

しかもiPhone…!
私だったら、ケースがガリガリになっただけで、走れないですね。

ん?ケースが無事でも50Kは無理だわ。
[2013/03/12 22:47] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
そう。近くまで行ったのよ。
何なら、イオンの前も通ったのよ。
マメはボルダーでも5本指靴下でもダメなことはわかったから、
もうちょっといろいろ試してみます。
ちょっと心当たりがあるから。
[2013/03/12 23:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
液晶の保護フィルム貼ってたから、かろうじてタッチパネルは無傷でしたけど・・・。
マメは30キロ以上走るとほぼ必ず同じ場所にできるので、
何とかしないとウルトラの完走はままならないのです。
痛む云々じゃなく、走りたくなくなるのよねぇ。
[2013/03/12 23:44] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
そうでしょ。
正面に行けば、鍵穴の写真撮れると思ったでしょ。
そのつもりで行ったんだけど、森だったというw
iPhoneはねぇ、ケースはないの。
剥き身の男iPhoneだから直接ガリガリ orz
[2013/03/12 23:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/137-04348816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)