プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習。
ども。

つけ麺を食べに行った話がようやっとのことで
一区切りついたから、たまには練習の話でも書くことにするw

土曜日

こないだおっさんが書いた記事に反応して
連絡をくれた人たちと一緒に練習をする予定になっていた。

おっさんが誰かと一緒に練習をするなんて、
とても珍しいんだぜ。
それほどまでに、この練習にはやる気がみなぎっていたのだw

あんまりこと細かく決めたところで、
当日の天候とか体調とか故障の具合とか、
もろもろの要素で計画通りに行かなくなったりするから、
練習の内容はざっくりとだけ決めておいたw

細かく決めるのがめんどくさいとか、
おっさんの性格が適当だとか、
いつも行き当たりばったりだとか、
そういうことではございませんw

いろんなことに臨機応変に対応できるように
あえてのざっくりw
何事にもあそびってのが大切なんだぜw


で、事前に決めていた計画はこんな感じ。
PDCAのPなw
大事なところなw

わかってると思うけど、
PDCAって言いたかっただけなw


石切駅に集合して、
そのまま走って暗峠を上る。
暗峠を上り切ったら、今度は奈良側に走り下りる。
南生駒まで駆け下りたら、次に矢田丘陵を走って越える。
んでもって、富雄川までたどり着いたら


「無心」でつけ麺を食べてゴールw


やっぱ、つけ麺じゃねーかwww


つけ麺屋さんの開店時間が11時で、
たぶん2時間ぐらいで走って行けるんじゃないか
って予想の元、オレピューターが超絶計算をしたら、
集合時間は9時ってことになった。
オレピューターがこれをはじき出すのに3日ぐらいかかったw
高性能すぎてビビるw

木曜までは、土曜日は朝から昼過ぎまで雨の予報だったけど、
金曜日になったら、走り出すころには雨がやむ予報に変わったw

いろんな誤解があるけれど、降らないからw
マジでw


ってことで、間違いなく練習会が実施されるだろうことを
確信したおっさんは、朝5時半に起きたw

いやほら、土曜日って30キロぐらい走っときたいし、
でも石切駅からつけ麺屋までは15キロぐらいしかないし、
つけ麺を食べた後に走るのは、いろいろとツラいから、
集合の前にちょっとだけ走ることにしたw

もちろん、起きたときに雨が降ってたら、
土曜日に30キロって何それ?
ぐらいの勢いで、二度寝をするつもりだw

天気予報だと、朝方は結構微妙な感じだし、
前の日の晩には、寝ててもわかるぐらいの大雨だったし、
たぶん走るのは無理だろうな。
でもほら、最初っから15キロしか走らないつもりだったら、
サボった感があるけれど、
30キロ走るつもりで、ちゃんと起きたけど、
雨が降ってたせいで走れなかったってことなら、
サボってないし、むしろオレよくがんばってる
ってことになるじゃないw

走れないなら走れないなりに、精神の安定化ってのが必要だw


まぁ、普通に雨、あがってたけどねw
起きてすぐ、ちょっと泣いたw
オレ、これから走るのかよぉぉぉwww
練習前に自主練ってwww

って布団の中でごそごそしていたら、
奥さんに
「うるさいな、こんな朝早くから何してんねん!」
って怒られちゃったぜw

「あ、いや、ちょっと走ってこようかと思ってね。
 すいませんね」
って、間髪入れずに謝罪しておいたw

こういうときには、間髪を入れないってのが
謝罪のコツだw
このまま、寝てくれたら忘れてくれるからねw
どうせ寝ぼけてんでしょ?www


と、
「はぁ?今何時と思ってんの?
 今日は走るの9時ごろからって言ってたやん」
ってまともなツッコミが返ってきたw

寝ぼけてなかった模様w

「あ、いや、ほら、9時から走るのだけじゃ、
 ちょっと距離が足りないから…
 その前に走っとこうかなと思って…」
ほら、オレ、がんばりやさんやん?w
早めに起きて走るって、素敵やんw
「がんばってね」とかあるやん?w

もしかしたら、名古屋のなんとかはるパパさんとこみたいに
「私もご一緒しましょう」
的な展開があるやもしれんw




「アホやな」
一撃で終わったw

「行ってらっしゃい」
すらなかったw

走りに行くって言ってしまった手前、
おっさんも走りに行かざるを得なくなってしまいましたよw


土日の練習、まだ布団の中の巻w

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

土曜日ありがとうございました。うまかった!はまりそうです。
今回の「無心」編も、まさかの長編ですか?w
[2016/06/27 22:23] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
お気に召したようでよかったです。
今度はみほっちとぜひ。

レポは毎回、その回で終わるつもりで全力投球ですw
[2016/06/28 22:22] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1371-1f861cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)