プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習(土曜二部 矢田丘陵から無心)。
ども。

暗峠を下り切った南生駒でとっくに空になってた
スポドリを買い足すためにコンビニ休憩。


のつもりが、コンビニがないw
駅前なのにコンビニがないw
ちょwww
単線だからって手を抜くなwww


…すまん、石切駅にもコンビニないわw


仕方がないから、近くにあった業務スーパーで
アクエリアスを買い足して、一気に半分以上飲み干すw

やべぇw
また水分が足りないw

もう一本買おうか迷ったけど、
レジに並び直すのがめんどくさいし、
さすがにつけ麺屋まで10キロ弱あるんだから、
途中でコンビニぐらいあるだろうって判断してそのまま出発。


コンビニどころか、お店の1軒もなかったねw
ダイドーの自販機ぐらいしかなかったねw

石切駅からつけ麺屋まで、15キロ近く
ほぼ国道沿いを走ったのに、まさかのコンビニなしw
あったのは、峠の茶屋のみw
やべっちのマイコース恐るべしw


給水も終わって、あとはつけ麺屋まで走るだけ。
暗峠はクリアしたから、残りの道は楽勝だw


…めっちゃ上ってましたよw
矢田丘陵っていうぐらいだから、
ちょっとした小高い丘をぴょいって
越えればいいぐらいに思ってたら、普通に山でしたよw
上れども上れども上りw

またしても、ぐんぐん小さくなって消えるやべっちw
あふれ出て隠しようがない、つけ麺への情熱w

今の時期にこれだけ走れるんだから、
マラソンシーズンが始まったら、とんでもなく走るんやろなーw
今年は撃沈知らずなんやろなーw

今シーズン注目のランナー、やべっち。
みんなも覚えておいて。


と、これぐらい書いておけばいいかw
やべっち、プレッシャーで寝られんやろなぁw

おっさんは、最後尾でつきあってくれたサトさんに、
「上り坂、長すぎるんちゃう?
 これ、ぜったいわざと坂のある方に行ってるで。
 ありえへんわ…」
って文句を言いながら、悠々とお散歩w

ヘロヘロになりながら、やっとのことで「無心」に到着。
余裕で開店前に着く予定で出発したんだけど、
とっくに開店時間過ぎてましたよw

でも、天気が微妙だったから客足が遅いのか、
そもそも開店すぐは穴場なのかはわからないけど、
待ち時間なしで店内に入れたw


やべっちは、おっさんと同じものを注文するって言うから、
普段は並(300g)を注文するんだけど、
いいところを見せようと思って大(400g)にしておいたw

結局、全員が同じとんこつつけ麺(大)のあつもりだったw


つけ麺が登場してくるのを待つ間、
つけ麺初体験のやべっちに、
「つけ麺が出てくるまでの間、
 これを食べて待ってるのが通だ」
ってウソをついて、
高菜の漬物を小皿に山盛りにして渡してあげたw

やべっちは、
「おいしい、おいしい」
って言いながら、おっさんが取り分けた高菜を
パクパクと食べて、あまりの美味しさに涙を流していたw


最初の一口じゃ気づかないんだよなぁ。
激辛だってことにw


10分ほどで、つけ麺が運ばれてきた。
麺が盛られたどんぶりからは、
湯気が立っててとても美味しそうだw

待ちきれずに、店員さんからどんぶりを受け取ったら、
どんぶり重すぎてワロタw

無心20160625

なるほどw
茹でる前の麺400gって、茹であがったらこんなになるのなw

あぁこれは、
次郎系でマシマシ頼んだ以来の失敗かもw
って、すぐに理解できたけど、
やべっちの手前、
「これぐらい、ふつーふつーw」
ってクールに対応w

内心、食べきれるのか不安で不安で、
おっさん、食べてる間、ずっと無口だったw


それでも、いっぱい走ってきて腹は減ってるから、
さっそく、熱々で湯気が立ってる麺を、
これまた熱々のつけ汁にくぐらせて、パクリw



(゚д゚)ウマー

あつもりの最初の一口の美味さは異常www

大盛りの最後の100gの絶望感も異常www


やべっちも、初めて食べるつけ麺の味が
とてもお気に召したようで、
「今度は家族にも食べさせてあげる」
んだそうだw


…そ、そこまでかなぁ…w
とは思ったけど、でもまぁ、喜んでもらえてよかったw

りょうたさん以外の3人は、
お腹いっぱいになりすぎて、気持ち悪くなってたけどw

つけ麺でお腹が満たされたら、
地元の人ですら知らない、秘湯(ほぼ貸切)で
汗を流してサッパリ。


大満足で練習会が終わった…


かと思ったら、
近くの駅に着いたら、
やべっちが
「食べ過ぎたし、ここから走って帰ります」
って言って、ひとり延長戦で走って帰ったw


腹いっぱい食べたあとで、
しかも風呂に入ったばっかりやのにwww

やべっち、やる気やw
マラソンシーズンが始まったら、とんでもなく走るんやろなーw

大切なことだから2回書いといたw


おっさんとサトさんは、
もちろん普通に電車で帰ったw

サトさんに、
「明日の練習はどうするの?ペース走?」
って聞かれたから、

「ペース走のつもりだけど、明日の足の状態で決めます」
って言っておいたw

オレはペース走やる気やねんでw
でも、足の状態があかんかったらしゃーないやんw
今は、ペース走やろうと思ってんねんでw

ってことだw

今ここで、ペース走やります。
って言えるぐらい強い決意がなかったら、
ペース走なんて絶対にできないことを
おっさんは知っているw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

プレッシャーかけるのやめてくださいw
最近、自分てほんと走れないなあと自覚してるんですから。
自分の走れない理由、これじゃないか?とこの前気づいちゃったしなあ。
しかもそれは、簡単には治せなさそう。
誰か自分の、フルをがんばれスイッチ、入れてくれないですかね?

ところで最近、あやたさんのブログ読むと、おなかが減ってとても困ります(素)

[2016/06/30 22:06] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
いや、本気で今シーズンのやべっちはきっとやってくれるはずだ。
と思ってますよ。

昨シーズンも思ってたけどw

大丈夫、今シーズンは撃沈しない。
自己暗示、自己暗示。
[2016/07/01 22:46] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1374-a9b0e4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)