プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習(日曜)。
ども。


つけ麺から明けて日曜日。
朝6時にセットした目覚ましで起きる。

雨は降ってなさそうだし、走りに行けそうだ。

まずは…起き抜けの心拍数を測る。
昨日の疲れを引きずってないかどうかってのが、
今日、ペース走をするかどうかの一つの基準になるから
これは大切なことですよ。



…気づいたら6時半でしたねwww
心拍数を測らなくても疲労度わかったw

ちなみに心拍数自体は50で、いつもより5ぐらい多め。
やっぱちょっと疲れてるみたい。
暗峠めぇ!

あかん、これはペース走できへんわぁ。
こんなに疲れた状態では無理やわぁ。
昨日、サトさんに
「明日の足の状態で決めます」
って言ったけど…。


あ、足の状態で決めるんだったかw
くそ!


さっそく、布団の上で足の状態をチェック。
踵は、まぁいつも通りの感じで、
踵以外には、故障系の痛みはない。

…踵には故障系の痛みがあるんかいw
表現するのは難しいけど、
ペース走ができるぐらいの故障系の痛みはまだ残っているw
とても上手に言えたw

踵以外には、
右足股関節の外側に、今年最大級の張り?筋肉痛?があって、
左のスネの外側に、これまた今年最大級の張りがあるぐらい。


…恐るべし、暗峠w
歩いてるか走ってるかわからんぐらいのスピードで
上っただけなのに、何この大ダメージw

こんなにお手軽に、ゆるゆるペースで身体が強まるんだったら、
ペース走なんてやめにして、今日もこれから暗峠に


行くかーボケーw

危険極まりないw
暗峠には、金輪際近づいちゃダメだw


サトさん…
足に聞いてみたら、今日はペース走は無理だったよ…
残念だなぁwww


ペース走ができそうにないのは、
本当に残念で仕方がないけれど、
普通にジョグする分には特には問題なさそうだから、
起きて着替えて走りに出かけた。


万が一、心変わりしたときのために、
一応、靴はターサーにしておいたw
やる気はあったんやでぇwww
ってアピールなw


んで、いつも通りの感じで走り出してみたら、
多少、股関節がスムーズじゃないのと、
左足を着地するたびに、スネの外が
あは♪ってなるのに目をつぶったら、まぁいつも通りな感じだw


目つぶりすぎぃw

こういうのって、ジョグで温まってきたら、
身体もほぐれて気にならなくなってくるもんなんだぜw

いつもと同じ感じで体感にまかせて、
いつもと同じペースで工場地帯に行ったんだけど、
いつもより30秒以上ペースが遅かったw
おぉ…。


サトさん…やっぱ無理そうだよ。
念のためにターサー履いてきたけど、
今日はジョグにしておいた方がよさそうだよ…。
やる気はあったんやでぇw


って、さっきから、今日はジョグにしとこう
って思うたびに、サトさんがチラチラ頭ん中に登場するw

昨日、「ペース走する」って言ってしまったのが、
心苦しいらしいw


くっそw
なんだかんだ言っても、
走ってしまったら、案外走れたりするもんだぜw

ってことで、ペースアップ。
結果的に走れなくって、ジョグと変わらないペースだったとしても、
ペース走にチャレンジしてみることが大切なんだぜw

いうても、そこそこ走れちゃったりするもんなんだぜwww


いつも通り、目標ペースは415。
時計は見ずに、体感でいつも通りの415ペースで走る。


ほら、やっぱり♪
走ってみたら、意外と走れるもんだw
身体が温まったら、ほぐれて張りとか筋肉痛も気にならないもんだ♪

これ、4分ヒトケタぐらいのペースで走れてる感じだわw


…1キロのラップは、420でしたよw
いやいやいや、向かい風w
これは向かい風w

折り返して、反対向きに走った2キロ目は427w
オワタ\(^o^)/

温まってほぐれて、ペースが上がるどころかダダ落ちw
体感とのかけ離れっぷりに、
目指すべきペースとか、落としどころがわからないw

全然スピードは出ないけど、
一応必死で走ってるから、5キロも行かずに
ランパンから汗が滴るほどビショビショになったw

これだけ走れへんのだから、もうジョグでいいじゃん
って思うんだけど、やっぱサトさんがチラチラして、
最後までがんばったw

10km 46'15(4'38/km)

たぶん、3月にペース走再開してから最遅w
恐るべし、暗峠w

このブログを書いてる木曜現在、まだしんどいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

目を瞑ると、
あの○印が浮かび上がり襲ってきます。

7/3の暗峠王、サプライズ参戦期待しております。私は仕事です。残念だな〜♪
[2016/07/01 04:36] URL | Choei #- [ 編集 ]


あんなに辛かった暗峠を走った
翌日にペース走やったんだ(゚o゚;;



…っておもてたw

故障再発しないように気をつけてね。
[2016/07/01 07:02] URL | サト #- [ 編集 ]


あのはあはあ。。した後に峠の茶屋で休憩してるときが
ホンマ最高なんですよね(笑)

明後日は、あやたさん参加してくれると
信じてます(^o^)
[2016/07/01 21:15] URL | take #- [ 編集 ]


>Choeiさん
サプライズ参戦ないないw
サプライズで参戦するぐらいなら、最初っから参加表明してますってば。
暗峠王選手権が土曜日開催なら、間違いなく行ったのになぁ。
残念だなぁ。
[2016/07/01 22:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


>サトさん
全然ペース走になってなかったけどねw
本気で走ってるのに、楽々450を超えるとか、フルマラソンの終盤かとw

故障は、超音波治療器が味方についてる限りはダイジョブ。
[2016/07/01 22:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>takeさん
頂上まで走ったら、ランパンまでビショビショになるから、
茶屋の椅子に座れないんですよねぇ orz

日曜日、行けたらお見送りにいきます!
[2016/07/01 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1375-1646e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)