プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
珍しくやる気になったからTペース走。
ども。

このところ、走ることへのモチベーションが低下中だ。

おっさん、特別なことがない限りは、
火水木土日の週5日走るってのが基本なんだけど、
6月は火水木土日の週5日、予定通り走った週はなかったw

5月までは、あれだけ熱心に走ったのにな。
おっさんも堕落したもんだ。

自分の堕落っぷりを自覚して、
心を入れ替えてやる気を出そうと思って、
5月の練習内容を確認してみたら、

5月には、火水木土日の週5日走った週が



見当たらなかったw

堕落したおっさんはいなかった(ホッw


ホッじゃねーわw

いやいやいやw
ないないないw

おっさんの練習の基本は火水木土日なんだってw
この何年もそれをベースに練習してきて、
おっさんの中に染みついてるんだってばw

お、おぉ、そうだ。
今月はほら、梅雨だし、雨で走れない日があったり、
5月は…なんやかんやで走れなかったから。
しゃーない。


…なんやかんやてw

何も思いつかなかったからって、
なんやかんやはないわw

雑いw
反省する気ゼロやんけw


ちなみに、じゃ4月はって見返したら、
4月も火水木土日の週5日走った週はなかったからねw

モチベーションの低下、このところじゃなかった説が
急浮上してきて、おっさんだって戸惑うわw


って、ちがーうw
そんな話をしようと思ったんじゃないw


このところ、走るってことにモチベーションが下がってて。
まぁ原因はいろいろあるんだけれど。

雨とか、くっそ暑いとか、
踵も一時のことを思えば劇的によくなってきてるとはいえ
まだ微妙に痛みが残ってるとか、
そんな状態でもペース走するぞってがんばって走ったら
まるっきり走れなかったりとか、
そのくせ次の日に踵以外のところまで痛くなったりとか、
そもそもペース走ってくっそしんどいしとか、
秋以降のレースも決まったようで決まってないようで
年明けなんか完全に白紙だから目標が定まらないしとか。

まぁ、走れない理由なんて、探せばいくらでも見つかるw

んでもって、モチベーションが低いから走れないし、
走れないからさらにモチベーションが下がるって悪循環w

また今年の夏も走れないのかぁ…。
ある意味、予想どおりw

ってところで、昨日、ちょっとしたことから、
急にやる気が出てきたw

あぁ、今日は無理だったわ(テヘ
って、応援団の前を気まずい感じでトボトボ走るのは嫌だ!
よし、がんばらないと!

って気持ちになったし、
ちょうど晴れてたし、
珍しくやる気になったからには、がんばって走ろう
ってんで、Tペース走をすることにした。

おっさん、踵の痛みがだいぶましになってきて、
ペース走は再開したんだけど、
それでもやっぱり故障が再発するのが怖くって、
4分ヒトケタより速いペースで走ったことなんてなかったのだ。

いよいよ解禁だw
おっさんやる気だwww

でも実は、ペース走で10キロ走るのがツラくて、
5キロでいいTペース走にしたんじゃねーか説が有力だw


よし、Tペースだ。
おっさんのTペースは…よくわからんw

たぶん、4分ヒトケタぐらいで、
今の気温だったら4分10秒ぐらいじゃないかと思うけど、
そこはそれ、オレやる気だから4分5秒で走るもんねーw
(と言いながら、実はキロ4で走るつもりだもんねーw)
と心の中で思いながらのTペース走。

おっさん、メラメラしているw


工場地帯に入って、すぐさまペースアップ。
こういうときは、躊躇したらダメなんだw
躊躇わずに一気に行ってみたら、意外と何とかなるもんだw


…長らくこんなペースで走ってないからペース感覚がわからねぇw
Tペース走ってよりは、ほぼ全力走になってたw
つ、つらいw

1キロのラップ、3'58www


っし、キロ4w
つれーw
キロ4つれーw

よかったぁw
4分5秒設定で(白目www

せっかくキロ4で入れたんだから、
行けるところまでキロ4で行くつもりで必死で走る。

2キロ目であっさりと割りましたよねw
そら、長らくそんなペースで走ってないものねw


358-403-403-405-404


えぇと、がんばれたのかがんばれなかったのか、
とても微妙な結果になりましたw

いや、でも死ぬかと思ったんだぜw
それぐらいの気持ちで走ったんだ、オレは!

一応、これで6月も300キロは走れたし、
7月から本気出す!


でも、今日はランオフだから、
本気出すのは明日からw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1376-009eaf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)