プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
本気のEペース走。
ども。

おっさんは7月から本気出すんだぜ
って木曜日に思った。

で、初日の昨日は、全力を出して渾身のランオフ!!!
!!!←このあたりが、本気のあらわれw
いつも通りなら!は一個で終わるところだからねw

で、今日、土曜日。
土曜日ってことは30キロ走だ!
よし!Eペースで30キロ走をするぞ。

あ、本気を出すからって、
マラソンペースで30キロ走とか無理だからw
撃沈上等って感じで、無理目のペースで走ってみる
ってのが本気を出すってことじゃなくて、
今できることをちゃんとやるってのがオレの本気なw
(やれるとは言ってないw)

いくらEペースだからって、
走り出すのが朝の9時以降とかになったら、
とっくにくっそ暑くって、30キロ走り切るのは絶対に無理w
本気出したからってどうにかなるようなもんじゃないw

本気のおっさんは、暑くなる前から走り出そうと思って、
朝4時半に起床、目覚まし一発でバッチリ起きたし、
心拍数を測ってる間に二度寝もしなかったw
本気の心拍数は43。
ほら、本気出したら心拍だって減るんだぜw


ただ、おっさんの誤算は、
朝4時半じゃ、もうとっくにくっそ暑かったってことだw

できるだけ早い時間から走り出そうと思って、
ぱっぱと着替えて、準備を済ませて、
朝ごはんも食べずに外に出たのに、
5時過ぎなのに、もう30度近くあったからねw
まだお日様は、山の向こう側で姿が見えないのにw

…もうダメじゃんw
一日中暑かったら、いつ走ればいいってことですか?(半ギレw

30キロ走、後半になるにつれて、
体力的にもキツくなるのに、そのうえ気温も上がってくるとかw

今日走った感じだと、
朝6時にはもうお日様がギンギンで、
おっさんには、Eペースで30キロとか無理っぽい感じだった。


ってことは、朝6時までには30キロ走り切らなきゃならない。
逆算すると、3時過ぎには走り出さなきゃならなくて、
これって、朝ランなのか夜ランなのかどっちだよw
っていうか、3時過ぎに走り出そうと思ったら、
みたいなことをぐるぐる考えたら、
オレの夏、終わったなって感じw

できることをがんばろうw
それがオレの本気w

30km 2:42'04(5'24/km)


走り出しから、左ふくらはぎ外側の調子がイマイチで、
痛みにならないギリギリのペースで走ったんだけど、
20キロ過ぎからは、踵にも痛みが出てきて、
やめるかどうか迷ったけど、結局走り切った。

つーか、長野マラソンのときは、
もっと痛かったけど走れてたはずだから、
ただ走りたくなかっただけだなこれw


走り始めてすぐに、汗びっしょりになって、
走ってる間中、ずっと汗でビショビショのシャツを着てたから、
走り終わったら、背中一面に汗疹がびっしり、
心拍ベルトに沿って、胸に一文字に汗疹がびっしりできていたw

それを見たチビ助が
「お父さん、大変!!!」
って大慌てで、白い薬を塗ってくれた。

おぉ…優しい奴だw

チビ助が背中に塗ってくれた薬は、
絵の具の匂いがしたwww

まさか…w


明日の本気は、Tペース走の予定。
もちろん、明日の足の状態次第だw

もっかい、ちゃんと調べてみたら、
おっさんのTペースは、
ハーフのタイムを基準にすると4分5秒ぐらい。
フルのタイムからだったら4分10秒ぐらい。

25度ぐらいだったら、
それぞれ5秒落ちぐらいになるから、
4分10秒から15秒ってところか。

めちゃがんばって走ったら、
キロ4で走れないことはないこともないかもしれない
…やっぱ無理かもしれないw

いやいや、例えめちゃがんばればキロ4で走れたとしても、
Tペース走ってのは、Tペースで走ることに意味があって、
Tペース走の狙う効果もTペース走で走ってこそだから、
ちゃんとTペースで走るんだぜw

明日のTペース走のタイムが
4分10秒あたりだったとしても、それは狙いどおりなんだからな!
って、オレは誰に言ってんだ?w

Tペース走が終わってから、
暗峠王選手権の見送りにだけ行くつもりw
間違っても走らないw

ま、走ってる時間がないんだけど。
残念だーw


あ、そうそう。
撃沈上等って言えば、
最近、チーム50Tとか座右の銘Tとか、
いろいろ新しいTシャツができたけど、

ここだけの話、
実はぐわぁTはまだ買えるw

これ、マメなw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

Lサイズ1枚ありますか?

何かの機会にお願いします〜
[2016/07/03 08:24] URL | ごえもん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/03 10:03] | # [ 編集 ]


>ごえもんさん
受注生産だから、何サイズでも大丈夫だし、
1枚と言わず100枚でもいけますよw

細かいことは、別途連絡しますので、2~3日お待ちください。
[2016/07/03 20:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>鍵コメさん
了解しました。
別途連絡しますので、2~3日お待ちください。
[2016/07/03 20:46] URL | あやた #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/06/18 22:51] | # [ 編集 ]


>鍵コメさん
ぐわぁT買えるは買えるんですが、
告知もしないし販売も3か月に1回なんです。
つい先日、6月分の発注が終わったので、次回は9月の頭になります。
そのころに連絡いただければ買うことができますので、
またそのころに連絡ください。

今のこの連絡を覚えておく自信はありません。
すいません。
[2017/06/19 00:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1377-d56bf680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)